HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のハミガキ

妊娠中のハミガキ

2011.9.5 22:00    0 5

質問者: にゃにゃみさん(37歳)

現在16週 初めての妊娠です。

つわりは吐くほどではありませんが、未だに胸のムカムカがあり完全には終わっていません。
妊娠してからハミガキが苦痛で、歯を磨き始めると必ずえづいてしまいます。歯みがき粉を沢山つけると(泡が沢山だと)余計にひどいので、少量で短時間で磨いています。

全然よく磨けてないと思います。本当は舌もゴシゴシしたいです。

でも、時間をかけて念入りには磨けません。歯ブラシを入れる瞬間からスピード勝負です。

歯みがき粉の泡立ち、歯ブラシを口に入れるという行為がダメなようなので、液体ハミガキを試してみようと思うのですが…

妊娠中も安心して使えて、虫歯予防になる液体ハミガキをご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も歯磨きで苦労しました。。

歯磨き粉より歯ブラシをヘッドの小さいものに変えてみると良いですよ(o^^o)
全然違います…

2011.9.6 08:34 121

ゆか(30歳)

つわり中の歯磨きつらいですよね。

お口くちゅくちゅの洗口剤を薦められたのですがミント風味が気持ち悪く、
ミントの入っていないフルーツ風味のマイルドタイプにしてもダメでした。

どうせ気持ち悪いなら普通に歯を磨こうと試行錯誤した結果、
子供用歯磨き粉+子供用歯ブラシ使用に落ち着きました。

子供用歯磨き粉は泡がそんなにたたず味もいろいろあるし、
子供用歯ブラシはヘッドが小さいので奥歯を磨くときもオェオェ率が減りました。

2011.9.6 09:14 70

カンタ(35歳)

お近くに生協(COOP)はないですか?
液体歯磨きではないのですが、COOP商品である「ピュアアクト薬用歯磨き」は発泡剤が含まれていないのでほとんど泡立ちません。
ほとんど泡が立たないからブラッシングしやすいです。

液体歯磨きなら「GUMデンタルリンスのノンアルコールタイプ」が刺激が穏やかで使いやすいと思います。

2011.9.6 09:35 132

ナス(38歳)

ただ今8週目です。
私も歯磨き苦手で、えづいてしまいます。

私はリステリン(紫)を使っていますよ。
少々辛いですが、歯のざらざら感もなくなり、お口の中がすっきりします。

添加物とか心配ですが、飲むものではないですしね!

紫は薬用なので、効果も期待できるのではないか、と思います。

2011.9.6 10:11 162

みさっち(29歳)

ピジョンの妊婦用のデンタルリンスかなりいいですよ!レモン味です。
私も全く同じ症状でしたが、このデンタルリンスで歯磨きすれば気持ち悪さが軽減しました
ネットで買いました

2011.9.6 23:52 82

けむこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top