HOME > 質問広場 > くらし > 友達への夕飯の献立…どう...

友達への夕飯の献立…どうしようかな。

2011.9.5 23:14    0 4

質問者: ドーナツさん(36歳)

子なしの専業主婦ですが、ただ今主人は長期出張でおりません。

休職中の独身の女友達が今週泊まりに来るのですが、皆さんでしたらこういう時の夕飯は何にしますか?

今まで彼女のリクエストでトマト煮込みハンバーグを出した事はあります。
鶏肉は苦手みたいです(笑)

簡単な生姜焼き?…と思いましたが男前過ぎますかね(笑)

何食べたい?って聞いても楽しみにしているみたいで何でもいい!と言われました…旦那かよ(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご友人も主さんも、お食事と共にお酒を召し上がったりはしないのすか?

つまみにもなる感じではなく、がつんと夕食!!という一品料理がよいのかしら?

お酒を飲む方達を招くときは、オードブルや、手軽な小鉢などを複数用意して、メインにスペアリブとかがつんとした物を用意して、小さな炊き込みご飯のおにぎりなどの準備をする事が多いです。

お酒なしのガツンと夕食だと、家庭でよく食べる作り馴れた料理で良いと思いますよ?ショウガ焼きも良いのでは?

好き嫌いがあるかどうか解りませんが、きのこの炊き込みご飯にサンマとかは地味でかね~?

もう9月ですし、ちょっと秋っぽい感じが良いかな~?とも思いました。

2011.9.6 07:42 12

まいたけ(32歳)

私は独身の親友によく晩御飯作ってあげますよ!
女性だと食べる量が旦那より少ないから楽です(笑)
ハッシュドビーフとか、オムライス、天津飯、ピラフ、パスタ、ピザ(生地から作った)に、サラダとスープを付けた単品メニューをよく作ります。
サラダはシーザーサラダにしたり、パプリカを入れたり見栄えを良くして、スープもクラムチャウダーとかミネストローネとかちょっと手間を掛けて作ったら喜んでくれます。
旦那に出すような定食系も、気を使わず出したりしますけどね。
チーズフォンデュとかも、旦那だとご飯にならないけど、女友達となら出来ますね!

2011.9.6 08:11 10

はな(32歳)

友人に対してならいつもと同じでいいのでは?
嫌いな物さえ出さなければいいと思います。

独身なら和食(魚料理等)が自分で作る事もあまりないでしょうから新鮮ではないですか?
私なら炊き込みご飯なんて出てきたら嬉しいです。
生姜焼きもいいですね♪

2011.9.6 10:18 12

アナ(30歳)

どこかに食事に行かれるかピザなどデリバリーで良いのでは?

せっかく旦那が留守で羽を伸ばせるんだから私ならわざわざご飯作ったりしません。

私の料理好きな友達は、パスタやキッシュなどご主人があまり食べない感じの物を試作してくれますよ。

2011.9.6 10:24 15

キティさん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page