HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋 おち夢クリニック...

名古屋 おち夢クリニックに通われてる人

2011.9.6 18:29    1 1

質問者: レーズンさん(31歳)

初めて相談させていただきます。31歳の専業主婦です。
他院からおち夢クリニックに転院してきたばかりです。
先月、初めて体外受精(完全自然周期法)を行い陽性判定を頂きましたが、化学流産となり残念な結果に終わってしまいました。
今日診察がありましたが、先生は11月にクロミットを使っての低刺激での採卵を考えているようです。

私としては前の病院でクロミット&HMG注射を使ってOHSSになって腹水が溜まったことがあるので、できるだけ薬は使いたくありません。なのでもう一度、完全自然周期法でチャレンジしたいと考えてますが、私のように2回続けて薬なしで治療をされた方はいらしゃいますでしょうか?おち夢クリニックでは2回目以降は必ずクロミットを使うのでしょうか?
すみませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おち夢クリニックに通っている者です。

私も薬なしで採卵がしたいと思い、院長先生に聞いたところ、完全自然周期は最初の1回だけ。
っと言われました。

私はAMHの値が低いので、クロミットではなく、フェマーラという薬で採卵しています。

先生が、ホルモン値などを見ながら最良の方法を検討して下さっていると思います。

信じて頑張りましょう。

2011.10.21 11:23 15

まろん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page