HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠したかもしれないのですが…

妊娠したかもしれないのですが…

2011.9.7 12:38    0 6

質問者: ひなさん(32歳)

毎日基礎体温をつけているのですが、生理予定日なのに体温が下がらず出血もないので、「もしかして?」とにわかに期待しているのですが、ひとつ気になることが…
先月の27日に職場で健康診断があったのですが、よく考えずにレントゲンを撮ってしまいました。
これってやはり影響が出るのでしょうか?
まだ検査したわけではないので、本当に妊娠しているかわからないのですが、心配になってきました。
また、飲酒してしまった事もあるのでそちらも影響があったらどうしょうと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠発覚四日前に
腰を痛め入院をしました。
入院時と退院時にレントゲンを20枚くらいとりました。
そして
入院中は八キロの重りを2つつけて腰を引っ張っていました。
で、退院して
あれ!生理がきてない!!
っとはっとして検査薬をしたら陽性!!
嬉しくて嬉しくてたまらないはずが不安で不安で仕方ありませんでした。
産婦人科に行き先生に聞くと
そのレントゲンをとった時が何周目だったか調べてくれて
『その時期であれば問題ありませんよ』と言われました。
レントゲンをとったのは超初期でした。何周かは忘れてしまいましたが…ごめんなさい…
産まれてきた赤ちゃんもなんの異常もなく元気に一歳三ヶ月です♪
時期によると思うので
妊娠が確定したら産婦人科でレントゲンをとった日を言って問題あるのかないのかを確認してみて下さい。
大丈夫だといいですね!!

2011.9.7 16:25 18

ちょち(20歳)

大丈夫ですよ!

レントゲンも飲酒も妊娠が分かってから気を付ければ大丈夫、とどの本にも書いてありますよ。

妊娠してるといいですね☆

2011.9.7 16:28 49

ゆみ(30歳)

レントゲンは大丈夫ですよ。

私も高温期7日目に健康診断でレントゲン(肺、胃、マンモ)を撮り、9日目には結婚式の二次会で飲酒。

まさか妊娠してるとは思いませんでしたが、その周期に妊娠。


今4ヶ月です。


心配になり、妊娠発覚時に先生に聞きましたが大丈夫だと。

2011.9.7 16:59 46

りん(31歳)

レントゲン、10日も前ですよね?
何の影響もありませんよ。
健康診断でやるような単純胸部X線は一番軽いですし。
影響出るとしたら、妊娠4週~に1000枚くらい連続で
撮ったとかだったと思います。
↑極端な例えですが、それぐらい大丈夫ということです。


2011.9.7 21:44 48

プラム(38歳)

この時期のレントゲンは流産するか全く影響がないかどちらかです。
ただ、レントゲンで流産してしまう様な弱い卵は、どっちにしても出産までは辿り着けないと言われています。
と、医師が言っていました。

2011.9.7 23:21 28

ぽち(32歳)

私も健康診断でレントゲンを撮り、子宮ガン健診した数週間後に妊娠が分かりました。分かった途端に数ヶ月間、吐き悪阻で死にかけてたので、そんな事を聞く事さえ忘れてました。
しかも、同時期まで自家製の梅酒を晩酌するのが日課でした。
しかし、無事出産して今は9ヶ月です。周囲に発達も早いと褒められる健康優良児ですよ!

2011.9.8 00:44 28

みこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top