HOME > 質問広場 > くらし > 美容院のカラーと市販のカ...

美容院のカラーと市販のカラーの違い

2011.9.7 18:54    0 7

質問者: すずこさん(28歳)

産後5ヶ月がたち髪の毛のカラーが抜け、髪も伸びて凄いだらしない感じです((泣))

美容院に行きたいのですがなかなか子供に手がかかってとてもじゃないけどゆっくり外出なんて出来そうにないです。

そこで市販のカラー剤で自分でしようかなと思うのですが美容院でするのとどの位違いがあるのでしょうか?

髪の毛への負担はやはり市販の方がひどいですか?パサパサになったり枝毛になったりするのは免れない感じですか?

もし市販のカラー剤で髪への負担が少ないオススメとかあれば教えてください!
また、美容師さんや髪に詳しい方美容院のカラー剤との違いを教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんと同じように、いけない時期があって、市販のカラーリングしたら、髪を痛めてしまい、パサパサに…速攻美容室へ。
トリートメントして、ショートにして、修正しましたが、もう懲り懲りです。
それからずっと、美容室でカラーリングしてもらってます。
カラースタイリストがいるので、こんな色したいというと、私にあったアドバイス色してくれますよ。

2011.9.7 20:38 11

いたんで…(28歳)

市販のカラー剤はどれもダメージは覚悟した方が良いと思いますし、上手に染めないとムラになります。

どうしても…と言うなら根元だけ染めるのはどうでしょうか?ご自分でやるのは難しいのでご主人等に塗ってもらった方がキレイに染まると思います。

あとは全体を染める場合、ダーク系のカラーだとムラが目立ちにくいです。

2011.9.7 22:07 11

糸(26歳)

書き忘れましたが…

市販のカラーと美容院カラーの違いですが、市販のカラーは誰にでも染められるように、塗り伸ばしやすいようにオキシ濃度が濃いので痛みもでます。美容院ですと用途によってオキシ濃度も色味レベルも変えますし、何よりカラーを塗る前にコンディションを整えるのでダメージも少なくなります。


あと、何ヵ月から見てもらえるのかは分かりませんが、託児所付きの美容院もあります(*^□^*)


カラーのみ、もしくは根元カラーのみなら1時間〜1時間半で終わると思います!


長文、連投失礼しましたm(__)m

2011.9.7 22:15 13

糸(26歳)

聞いた事あります。
まず美容室のカラー剤と市販のでは成分が違う為もちろん痛む。自分でやるとムラが出るしチェック出来ないのでキレイに染まらない可能性がある。など。。。
自信がなければ美容室に行くのが一番だと思いますよ。

2011.9.7 23:13 12

美容師さんに(34歳)

こんにちは。
私は美容室でカットとパーマをすると、4時間はかかるのでせめてカラーは時間短縮&節約で産後はずっと市販のカラーでしています。

美容師にも上手だね。と言われるし特に痛んでるとは思いません。私のやり方は必ず1回に2個使うことです。
ムラなくキレイに仕上がりますよ。

2011.9.7 23:50 15

さわ(34歳)

私はここ1年毎回市販のカラー剤です。

美容院と比べたらダメージは大きいです。髪質にもよると思いますが。

私は毛先のパサパサ感を感じ始めたら切りに行ってますが市販ので2回染めたら切るみたいな感じでそんなに酷い傷みは無いですよ!!

毎日洗い流さないトリートメントでケアしてます。

私の周りの子持ちの方は美容院に行くより市販のカラー剤で染めてる方多いです!!

2011.9.8 01:45 10

ペコ(30歳)

主です。

お返事ありがとうございます。
やっぱり痛みますよね~(泣)
託児所付きの美容院なんてあるんですね、近くにあるか探してみようと思います!

2011.9.8 09:37 9

すずこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top