HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶書は無料で貰うことは...

中絶書は無料で貰うことはできるのでしょうか…

2004.6.4 23:50    0 18

質問者: ななさん(秘密)

こちらの広場を拝見していて、私より深刻な悩みを持っている方が沢山いるのだなと感じました。私も、最近どうしていいか困っていることがあります。
 実は、大学1年生の頃に中絶を経験したんです。お互い産みたい気持ちはあったのですが、育てる環境ではないし、育てられないだろうと思い、泣く泣く中絶しました。このこともあって、結婚の約束もしていました。卒業するまでずっと同棲していたこともあり、数年たつ頃には、お互い空気みたいな存在になっていたのでしょう…。
当初は、胎児(といっても、点みたいなものですが)のエコー写真を見ながら父親になってたんだなと、穏やかな気持ちになっていた彼氏ですが、私が性行為を拒否しだしてから、関係が少しだけ冷めてきたのです。拒否していたのは、生理が遅れたことがたびたびあり、また妊娠したのでは…と不安だらけになったからです。まだ産める状況ではないので、こんな不安な気持ちは嫌だったので、次第に性行為はしなくなったのでした。
しかし、3年生のときに、突然、彼は他に彼女を作ってしまったのです。そのときのショックといったら、生きた心地がしませんでした。同棲までしてるのになんてことをしてるんだこの男は!!と怒りも出てきましたが、悲しみの方が上でした。
 以前、中絶までして結婚の約束までしておいて、なんなのかと問うと、一年間エッチもさせてくれないし、もう別れているのかと思った   という返答でした。 彼女と別れてくれといっても、無理みたいな話で…。色々ありまして、私もおとなしくしていようと思いました。私もエッチ拒まないから、彼女とはしないで欲しいといってのと、子供のことを言ったら、わかった と約束してくれました。そういう約束は本当に守る人なので、ホントに彼女との性行為はなかったと思います。エコー写真と中絶願書(?)を見せると、少し私に悪いと思うのか、私の心配している気持ちをわかってくれていたみたいです。
 本当の所どう思っているのかわかりませんが…。
しかし、今春から、就職のために彼は地元に行きました。私はとなりの県に引越しました。引越しのとき、エコー写真を紛失してしまいました。タンスの保管箱に入れておいたのに、荷物にまぎれて紛失してしまたのでしょうか…。それを彼氏に見せることで、気持ちを落ち着かせていただけに、まるで子供をまた失ったようなショックになりました。
きっと、彼氏の実家にあると思うのですが、この前行ったときは探せきれませんでした。
4月には彼女と別れるからといっていた彼氏ですが、未だに別れていないようでした。それで喧嘩にもなったのですが、何も言葉がでてこなくて…どうしようもなかったです。
彼女には、思い切って手紙をかいて全部話したのですが、彼氏がすっと私と同棲していたことを信じません。すごく私の人格を否定する方だったので、私が何を言っても信じてはもらえないと思いました。彼氏は彼氏で、彼女を言いくるめて、謝ってまだズルズルと付き合っている形になっていると思います。
私は今どうしていいのかわからないでいます。こんなことはここで話すことでもないように思います。皆様すいません。
本題は『中絶願書(中絶するときに書く用紙ですが、なんていう名前かわかりません)』は産婦人科で普通にもらう事はできるのでしょうか、ということです。またこの紙を見せたら、彼氏もちゃんと考えてくれるだろうか…と思いました。他にどうしていいのかわからないんです。
妊娠証明書は妊娠した人でないともらえないそうですけど、中絶書はどうなのでしょうか。コレを見ると、中絶していなくなった子供のことが思い浮かびます。私にとっても、なんだか少しですが心が和らぐ品物なのです。子供を殺した紙なのに…とも思えるのですが…。
ここ2年ほど、基礎体温を測り、排卵日にあわせて性行為をしても中々妊娠することがありませんでした。もしかしたら不妊症になっているのでは…と多大な不安があります。
あんな酷い彼氏でも、本当の彼氏のことを知っているので、私は離れてても一緒にいたいのです。初めてできた彼氏であり、私の精神的な持病を一番わかっているのも彼です。
きっぱりと忘れることは…多分無理です。きっと数年後も彼氏のことを思い出して不安になるとおもいます。私は…何をそう考えていいのか…わかりません。今、不安の中にいるから何が自分に一番いいのか…わかりません。皆様、どなたか少しでもアドバイスいただけませんか…悪いのは私かもしれませんが、なんとかしたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、不安な気持ち分かります。
でも落ち着いて考えて見てください。
同棲中に彼女と言うあなたがいながら、Hがなかったという理由で別れたといういい加減な(表現が厳しくてごめんなさい)男です。
しかも、一度中絶をしてしまったあなたの気持ちを理解してなかったのでしょ?
今、基礎体温を測って妊娠しようとしても、もしまた中絶することになったら、そうでなくても一人で産むことになったら傷つくのはあなたですよ。
いくら、あなたのことを理解してくれていると思っていても、文面から想像すると、客観的に見ると全く理解してくれていませんよ。
第一、まだその彼女と別れていないのでしょう。
結婚とはもっといろんな事があります。
そのたびに何かに(他の女などに)逃げる夫で信頼できますか?
今は辛いかもしれません。
でも冷静に考えてみてください。
素敵な男性はほかにも沢山います。
それに、たまには一人の(フリーでいる)時間を持つのもいいですよ。
辛口レスで申し訳ないけど、一つの意見として考えてみてください。
ららさんがこの辛さを乗り越えて、幸せな日が早くやってきますように。

2004.6.6 09:08 25

さくら(秘密)

文面を拝見していて、お2人共が救われないなという印象を持ちました
まず、中絶書?という物を用意できたからといって、彼の心までもが
元に戻る事は無いと思いますよ。彼と彼女は愛し合う仲なのでしょ?
愛し合う2人にどんな内容の手紙を送っても、鼻で笑われるのがオチです。もう、そんな男の事など忘れてしまいなさい。ななさん、あなたの
心が可哀想ですよ。

しかも、あなたはこの先ずっと過去の中絶を忘れずにいる気ですか?
なんの進歩もありませんし、水子が可哀想ですよ。あなた達の水子が
ちゃんと、向かうべき道に進めてくれるハズです。ですから、ななさんは水子がきちんと誘導できるような人になって下さい。

ちなみに彼はそういう風に人を傷付ける人間ですから、水子から必ず制裁が下されますよ。幸せにはなれませんね・・・。

一生忘れられない人というのは、誰しも居ると思いますよ。
しかし必ず時が解決し、癒してくれます。必ず彼を過去の人に
変えてくれます。その時まで忘れなくていいんですよ。
だんだん彼を思い出さない時間が増えていきますから。
今日は1分思い出さなかった、今日は5分思い出さなかった
そして今日は15分・・・・と徐々に忘れてきた自分に気付くハズです

ムリは禁物ですよ。泣きたい時には声を出して泣きましょう!
辛かったら、ここへ来ましょう。皆が応援してくれますよ♪

男は彼一人じゃありませんからね(^-^)

あと、今のような精神状態ですと子宮と卵巣の状態が悪いんでしょうね
まだ若いし独身だったら、不妊治療なんて出来ませんよ。
先ずは、あなたの心の状態を穏やかなものにする努力が必要ですね!
優しい気持ちになれた時に、沢山のいい物を得る事でしょう☆

2004.6.6 09:28 22

花梨(31歳)

もらえないと思いますよ。もし自由にもらえていたら、妊娠してもいないのにその用紙をあて付け、お金を要求する恐喝のような事も出てきてしまうような気がしませんか?そんなことを連想してしまう世の中が怖いです。。
私も以前中絶の経験があります。今となってもその子に教わる事はたくさんあります。私も同じようにエコー写真を大切に保管していました。でも大切にしたい気持ちが強く、その上、無知だったためラミネーターにかけてしまったんです。もちろん感熱紙の写真は真っ黒になりました(泣)あほですよね。でもね、その子がいた証というのは物ではないと気づいたんです。思い出の物が無いと思い出せないなんてそもそも変な話じゃないですか?彼もあなたの事を想うのであれば、物がなくとも心で想っていると思いますよ。うちの主人も毎日想うと教えてくれます。挫折しそうなときもあの子を想いだすと乗り越えられると。全てはあの子が与えた試練だと言います。
話はそれましたが、気持ちが一番大切かと思います。

2004.6.6 10:55 15

はとこ(26歳)

少し冷たいかもしれませんが、中絶書をもらうことについて、そして
それを彼に見せることについて、疑問を感じます。

彼の立場から考えると、いつまでもそのようなものを見せられるのは
嬉しいことではないと思います。
中絶はもしかしたら彼の中では忘れてしまいたいことなのかも知れません。

もしかしたらあなたの行為によって彼はあなたから離れていってしまう
かも知れませんよ。あなたの気持ちはわからないでもないですが、
少し怖いな、って思いました。

2004.6.6 13:50 22

anna(30歳)

中絶書が貰えるかどうかは分かりませんが、私の意見をお返事したいと思います。
辛い気持ちが伝わってきました。私も学生時代に3年半お付き合いした
彼に1年以上にわたって前の彼女と浮気され辛かったときを思い出しました。
辛いとは思いますが、もう彼とは心が離れてしまっている様に思います。付き合いが長いと色んな思い出や彼の良いところ・悪いところが思い出されてなかなか別れられないと思いますが、すっぱりと別れなくっても、就職したりバイトしたりすれば自然に彼と会う回数も減ってくる
でしょうし、何か打ち込めるものを見つけて自分の為に時間を使って
みてはどうでしょうか?彼ともめたりするたびに彼に中絶書とエコー写真を見せていたのであれば、それは彼にとってはかなり重荷になっていたと思います。言い方は悪いかも知れませんが「私はあなたの為に傷ついたのよ。一生責任取ってよ。」と言ってる様に思えてきたのかもしれませんね。まだ20代前半ですよね?だから他の女に逃げたのかもしれません。
それに中絶書を見て心が安らぐというのは、彼の弱みを持っていてそれ
を見せれば彼は私を捨てられない…と思うからではないでしょうか?そう思うならもう中絶書は貰わないほうがいいと思います。過去にしがみ
ついても自分が傷つくだけですよ。それに天国の赤ちゃんもかわいそう
です。
前を見て頑張れば、彼のことなんてフッとどうでもよくなる時がきますよ。同棲までした仲なんだし、一生忘れることは出来ないと思いますがそれは仕方の無いことです。いつかは思い出に出来るときが必ず来ますよ。頑張って!

2004.6.6 13:51 18

こあ(30歳)

その用紙を貰ってきたところで、あなた方カップルは修復できないと思います。
彼にとっては、あなたにその用紙を見せられることが「脅迫」に似た行為に感じられていると思います。
中絶を口にすればするほど、彼は遠ざかっていくのではないでしょうか。
それほど、彼には中絶という事実の重みがわかっていないのだと思います。

「初めての彼」で思い入れが強く、中絶という過去が執着させてしまうこともわかりますが、これまで彼があなたにしてきた行為を見れば、愛情が薄らいでいるのもわかるのではないですか?
中絶の後、性行為が怖いと感じる女性は多いです。
あなたと痛みを分かち合おうとするなら、あなたが受け入れられるまでは待ってくれるはずです。
自分の性欲重視で他の女性に走った、彼はそういう人間なのですよ。
それでもまだ好きだと言うのですか?

エコー写真が無くなってしまったのは、「もう彼とは終わりにしなさい」という、亡くなった赤ちゃんからのメッセージのような気がします。
その彼を追いかけていても、あなたは幸せにはなれません。
わざと危険日にSEXをするのも、やめた方がいいのでは?
(今妊娠したら産めるのですか?)
もっと自分の生き方をきちんと考えるべきだと思います。

2004.6.6 15:32 11

しろ〜くま(30歳)

かなり冷たいように聞こえるかもしれませんが、なんだか彼を縛り付けてしまっているような気がします。
私も以前中絶をしたことがあります。20歳でした。
まだ、私自身子どもを産める環境にないと感じたからです。
その後、この彼を逃したらもう私は結婚できない!!こんな中絶をした私を好きになってくれる人なんていない!!
この人だけなんだ!!
って、中絶をしたことで、彼にしがみついていました。
彼も私のことをすごく好きでいてくれて、幸せでした。
でも、心のどこかで、中絶をした私をかわいそうだと思って、一緒にいてくれているのかも・・・とか色々考えて、かなり精神的にも参りました。
あなたも、その紙が本当に必要なんでしょうか?
もらえるかどうか以前に、その紙がないと不安でしょうかないんですよね。本当は、それがなくても、一緒にいれるのが本当なのではないでしょうか?
あなたが信じている彼は、浮気をしているわけですよね。体の関係があるにしてもないにしても、あなたから目がそれてしまったということは、申し訳ないけど、それだけの人だったって言うことなんじゃないですか?
このままだと、あなた自身がドンドンだめになっていってしまいそうな気がします。本当の幸せがそこにあるのでしょうか?
今本当に幸せですか?
一度あったことは、二度ないとは言いきれません。
初めての彼で、離れがたいのもわかります。
でも、少し距離を置いてみてはどうですか?
あなた自身も周りを見回してみてはどうですか?
本当にあなたのことをわかってくれる人がいるかもしれませんよ。
私は、結婚をしていますが、今の旦那サンには全てを話しています。受け入れてくれました。でも、私は、結婚をするときに心配で、中絶手術をした病院へ6年ぶりに行きました。
そこで、病院の先生に、話をしたら、先生は、『あったことはあったことで、あなたの心にとどめておけばいい。全てを話すことが真実ではないし、ちゃんと考えているあなたは幸せになれますよ。』といわれました。
今は、本当に幸せです。
その紙がないと、つかんでおけない彼を、ななさん自身も考えてみてください。
貰えるか貰えないか以前に、あなたにとって本当に必要か必要じゃないかを考えてみたらどうですか?

2004.6.6 15:52 10

匿名(秘密)

私もその昔、中絶したことがあります。
なので、あなたの気持ちも分かります。ですが、お便りを拝見していると
少し「?」と思ってしまいます。
厳しい言い方になるかもしれませんが、感情に流されず冷静に考えてみて
ください。
まず、あなたが過去に妊娠・中絶してしまったのは、彼一人の責任では
ないはずです。合意の上でセックスし、その際に避妊しなかった or
避妊が充分でなかった為に妊娠した。それはあなたと彼、二人に同じように
責任があるはずですよね。
次に、中絶することにしたのも、お互い話し合って決めたことですよね。
それも、あなたと彼の二人に、同じように責任のあることです。
少なくとも、そのことで彼を責めることは出来ないはずです。

そして、あなたと彼は結婚の約束をし、同棲もしていた。
ところが、あなたは繰り返される妊娠への不安から性行為を拒否するように
なり、それが原因で彼は他の女性をつくってしまった。
ここでひとつ疑問なのは、あなたは一方的に拒絶するだけでなく
きちんと避妊することを彼に協力してもらおうとはしなかったのでしょうか。
一度中絶しているのだから、きちんと話し合えば、彼も理解してくれたの
ではないのでしょうか?

いずれにせよ、あなたはそんな彼に腹を立て、胎児のエコー写真を見せたり
中絶の事実を突きつけることで彼の罪悪感をあおり、それで彼を自分の元へ
引き留めようと考えているようですね。
でも、「結婚の約束をしていたのに、同棲までしていたのに他に女を作った」
ということと、「過去に中絶をした」ということは完全に分けて考えるべき
ではないでしょうか。
この際、あなたは過去の中絶の事実は切り離して考えるべきだと思いますよ。
最初に述べたように、過去の妊娠・中絶についてはあなたと彼の双方に責任が
あり、彼だけを一方的に責めうることではないのですし、中絶したのも
あなた自身の意志でやったことのはずです。
ですから、その件でいつまでも彼を責めたり、それを理由に彼を縛り付けよう
とするのは、間違っているのではないでしょうか。
彼が望んでいるならともかく、そうでもないのにエコー写真や中絶の書類を
見せつけるというのは、彼にとってはあなたに首根っこを押さえつけられて
いるようで嫌になってしまったのではないでしょうか。

確かに、中絶することで傷つくのは女の側です。男の方には何の実害もありま
せん。だから、あなたが言いたい気持ちは分かります。
でも、あなたはもう立派な大人のはず。
セックスすれば妊娠する可能性のあることは知っていたはずです。
だとしたら、そのことをいつまでも相手を縛る材料に使うのは愚かなことだと
そろそろ気付くべきではないでしょうか。
この世に生まれることの出来なかったあなたの赤ちゃんも、自分がそんな
材料に使われることを望むでしょうか。

彼を今でも愛していて、手放したくないなら、中絶のこととは関係なく
「愛しているから」と彼を説得するべきです。
過去に中絶したから責任とって!ではなく。
結婚の約束をしていたのに心変わりしたことが許せないなら、純粋に
そのことだけで彼を責めるべきです。
過去の中絶の事実を突きつけて、それを材料に「あなたには責任があるの
だから」というのではなく。

第一、相手があなたに愛情もなく、ただ「過去に中絶させてしまったから
その責任をとるためだけ」にあなたの元に戻り、それで結婚して
それであなたは幸せですか。みじめではないですか。

まずは、あなたと彼の愛情の問題から、過去の中絶の事実を切り離して
考えましょうよ。
あなた自身の幸せのためにも。

2004.6.6 16:41 13

エンジェル(秘密)

ななさん、きついことを言わせてもらいます。

この文章を読んで、正直な感想を言えば、
彼はあなたのことを昔のように大切には思っていないという印象を受けました。

所詮、妊娠しても中絶してもその喜び・不安・痛みは(多くの)男の人からすれば自分の体の中でおこることではないので、他人事なのではないでしょうか。

ましてや時間が経てば経つほどにそのこと自体が記憶の中から薄れていってしまうと思います。

中絶書がもらえるかはわかりません。お答えになってなくてごめんなさいね。

彼とのいろいろな事があなたにとってとても大切であることはよくわかります。でも彼があなたほどにそのことを思っていなかったら・・・。
たとえ二人が結婚したとしても、うまくいくのか心配になってしまいます。

私の友人に若き日の過ちで中絶をした子がいました。その後、そのときの彼とは別れ、新しい人と出会い、今は二人の子供にも恵まれ幸せに暮らしています。

もう一度よく考えてください。
あなたはまだ若いです。これから新しい人と出会う可能性はたくさんあります。彼以上にあなたを大切にしてくれる人とも出会えるかもしれませんよ。彼を縛ることはあなた自身の世界をも縛ってしまっているんですよ。

2004.6.6 17:02 12

みや〜ち(31歳)

中絶の用紙はあくまで紙にすぎません。

その紙1枚で、彼をつなぎとめるのは、今はできる
のかもしれませんが、将来何だかの形で歪みがでて
くるのではないでしょうか。

紙がなくても、愛しい我が子への気持ちは変わらない
と思います。

中絶を決断したのは、2人でよく話し合った結果
だったんですよね?
あなたのお気持ちも分からなくはないですが、過去に彼の
子を中絶したからではなく、今現在のあなたの魅力で
彼を振り向かせるべきじゃないでしょうか?

彼が強引に中絶させたのではなく、あなたの意思も含めて
中絶したのなら、彼に「あなたの子を中絶したのよ」
的な態度は少し違うと思います。(勿論あなた自身とても
辛かっただろうし、その気持ちはお察しします)

彼もあなたも中絶した事の対して、もう随分自責の念に
かられたでしょう?

かなり辛口なお返事になっちゃいましたが、空にかえった
彼とあなたの子の為にも、前を向いて欲しくてお返事
しました。

産む性である女性として、本当に辛い事だと思いますが、
どうか冷静に今を見つめた下さいね。

2004.6.6 18:54 11

うた(27歳)

敢えてキツイ言い方します。ごめんね。
あなたのメンタル面を心配するより、
Hをさせてくれないから…って理由で別れる彼。
本当に彼でいいんですか?
彼をつなぎとめるために、中絶をし、
また同じ理由で 中絶の事実を証拠として出そうとしてる。
これじゃあ、天国に行った赤ちゃんは報われません。
もっと強くなって!! 
女としても成り下がらないで!!といいたいです。

2004.6.6 19:06 9

みや(31歳)

ななさん、よほど彼氏が好きなんですね。

でも、中絶書を見せて彼をとどめておくってどうでしょう?
ななさん自身、気づいていますよね。
つらいことでしょうけど、過去は過去、今のあなたを好きでいて欲しいな。。。
まだお若いし、恋人といる時間も素敵だけど、
自分のために、自分の好きなことなどに熱中するのも悪くないよ!

2004.6.6 23:05 8

ハッピー(秘密)

ななさん、こんにちわ。
本当に彼のことが好きな気持は良く分かりましたよ。

だけど、本当に今のななさんの気持を理解してくれているのかはわかりませんね・・・。実際二股のような?別に彼女を作っているのですからね・・・。ななさんが、過去の思い出(中絶含め)にがんじがらめになっているのも気になります。
そう簡単に堕胎したことを忘れることはできないし、忘れては鳴らないことだと思いますが、彼に中絶した証明書や胎児が居たときのエコー写真を見せつけなければ、彼の気持ちを自分に向けられないなんて悲しいことだと思います。

確かに彼はななさんのことを好きだったと思いますけど、そこが男と女の違いというのか・・・中絶した女の方しか意外と心の傷って受けていなかったりするんですよね。
彼がそうだとは言いませんけど、少なくとも性欲が満たされないのも一つの理由として新しい恋人を作っているのですから、とても価値観の違いを感じます。

男の人にもよるけど、子供って生まれてみないと親としての認識や責任がわかないとも言います。まして、堕胎している子供のことを女の人並に考えられるか疑問ですね・・・。
とても悲しいけど、これ以上彼のことを追いかけることはやめた方が、
ななさんのためだと思います。
どうしても諦めきれないとしても、今の彼の気持ち、現実を良く見据えて。
決してななさんにとってプラスではないはずです。
少し距離を置くとか、連絡をとらない、などしてみて。
本当に彼にとってななさんが大切ならば、戻ってきます。

彼の台詞で気になる点は、セックスがなかったからもう別れたのかとおもっていた、というような意味合いの台詞。
そして、どうしてななさんが拒んでいたのかという理由を話しても今の新しい女とはきっぱり別れない。

私はもう答えが出ているような気がします。酷な言い方ですけど、ななさんの想っている彼とやらは、卑怯です。
その場しのぎで、うまいこと言って自分の利益しか考えていない、そんな印象を受けました。
それでもななさんが彼を好きだというのでしたら、ボロボロになる覚悟で居た方が良いように思います。もっとななさんに相応しい男性が居ると思うのですが・・・今のななさんにはそんな余裕はないかな?

同姓も解消した方が良いですよ、このままズルズルいっても何も良いことはありません、ななさんがなやんで苦しんでいるときにかれはその女の人と肉体関係を持っているのですからね、もっと自分を安売りしないで、プライドを持って欲しいなと私は思います。

中絶書なんていうものは、普通はくれません。
裁判沙汰になったとか、警察が関与するようなことがあればカルテの開示はあるのかもしれませんが、単に彼に見せるための目的でというのはどうなのでしょうかね、そんなくだらないことを考えていないでもっと自分をたいせつにして・・・。
今の彼には貴方を幸せに出来る器量はありませんよ・・・。

2004.6.7 01:01 9

みなみ(28歳)

キツイ言葉でごめんなさい もしこの彼との間に子供が出来たとします あなたは幸せって感じますか?不安がなく安心して結婚生活を送れますか?おそらく無理ではないでしょうか?また浮気しているのではないか?とか不安がありながら育児、家事をこなす・・・いつかあなた自身爆発してしまうのではないでしょうか?赤ちゃんはお母さんの精神状態を感じ取り、いらいらしてたりしてると絶対泣き止みません ずーと赤ちゃんに泣かれ、そしていらいら・・・もうこの彼との関係を終えましょうよ 初めての彼、中絶、いろんなおもいでがありなかなかふっ切れないでしょう しかし過去は過去 このままズルズル月日が経つのももったいない まだ若いじゃないですか 男は星の数だけいますよ 周りをみわたしてごらんなさい 私も今まで付き合った彼にふられて泣いたこともあったし裏切られたこともたくさんありました 悲しかった分たっくさん学んだことも多かったです だから今はとっても幸せです 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹もでるっていうじゃないですか だからきっと今度は幸せになれるよ 今はただ周りが見えてないだけ がんばって 

2004.6.7 09:53 7

さら(秘密)

率直に申し上げますと、あなたの考えはどうなんでしょうか?私には理解ができにくいところです。 だって、中絶した証明書(正式名称はよく存じませんが・・・)を彼に見せ付けて彼を束縛するの? 
ある意味、怖いよね。。引くよね。。。 
SEX拒否だけで、別れようって言う男なんだよ?(まぁ、年頃といえばそうなのかもしれないけど) 初めての彼ということであなたも思いいれが強いとは思いますが、もう少し普通に考えてみてください。
ちょっと異常に感じられます。
そして、中絶した子のことをずっーと、そんな風に考えたり、持ち出したりすることはよくないことだと思いますが・・・
きつい言葉で申し訳ないのですが、どうしても、中絶した紙を彼に見せつけ彼を縛るっていう行為に疑問を感じレスしました

2004.6.7 11:42 14

ふーみん(29歳)

心が去った人に対して心で訴えたって何も聞こえないもの。
 ましてや中絶は、一方だけが悪いものじゃない。 すぐに傷つくのは女だけだとか、男はずるいと女側からの意見しか出てこないけど、女だけが傷ついているわけじやない。 実際に身体が傷ついたほうがどのくらい心の傷の痛みが和らぐか・・・ そんな男の人(後輩)もいました。
 それに過去のことをもちだしてとどめておこうなんて最低ですね。多くの男はそんな女がすごくうっとうしく気持悪い存在だと思う。

2004.6.7 14:53 8

ふつう(28歳)

ななさん、若くして色々な経験をしたのですね。私は中絶したことがありませんが彼と付き合い、結婚して一緒に10年も過ごしていれば色んなことがありますので、ななさんの気持ちもわかります。私も他の方々と同感です。紙で二人の関係を取り戻そう、っていうのはどうかな。
少し自分が中心になっていませんか?彼の気持ち忘れて自分の気持ちばかり押し出して、彼に分かってもらおうとしてないかな?1年以上おあずけとか・・・写真みせることで自分への優しさを求めたり(中絶書のことも)、できちゃった結婚で彼の気持ちを取り戻そうとしたり。そういう手段になってしまう気持ちもわからなくもないけど、彼も一緒に苦しんでたはずだからそこで気づいてあげられたら心が離れていかなかったんじゃないかな。あまりしつこく言ったり一方的に圧力かけると人間それから逃げたい、クリアにしたいって思うと思います。自分が愛されたい、受け入れてほしい、気持ちをわかってほしいって思ったら、まずそれを相手にしてあげた方がいいように思います。男女の関係はみんな違うからなんともいえないけど、ななさんのメッセージを読ませてもらってそう思いました。お互いの今までのことをひとつひとつかみくだいて考え直してみてはどうでしょう?いっぱい悩んで答えをだしてくださいね。彼との愛が本物なら中絶書なんか無くても戻れると思います。きっとその時のななさんの方が、今までのななさんより輝いて彼も好きだと思います。そしてもし戻ることが出来たら、中絶したことは心にしまってね。悲しむ材料や彼の愛を求める手段に切り出すのはやめたほうがいいと思います。ななさん、がんばって。

2004.6.7 17:53 10

さくら(秘密)

皆さんの言うとおりだと思います。

中絶書で彼氏を釣ろうとしているのですね。そりゃあ彼もななさんの体を傷つけたことは悔やまれる事だと思います。
でも結局それが悔やまれるだけでななさんに気持ちがあるのとはまた違うと思います。
人間時間が経てば気持ちや心は変わります。こころというものはコロコロ変わるからこころというというのも聞いたことがあります。
皆辛い事悲しい事たくさん経験して大人になっていくのです。

ななさんも人生の中で今回のことは辛いことだと思いますが、これから長い人生もっと辛いことが出てくると思います。
その度に泣いて暮らしたり人にすがったりしていてはいつまでたっても前には進みません。

ななさんだけではないのです。皆それぞれ恋愛をし失恋をし中絶した人だっているでしょう。。。でも皆それなりに自分が幸せになるように前向いて進んでいるではないですか。

確かに今は辛いと思いますがきっと何年か経てばその彼氏と別れてよかったと思える日が来ると思います。

中絶書がどうのこうの言わず潔く別れを選んでみてください。
きついようですが頑張ってくださいね!!

2004.6.7 22:15 8

koro(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page