HOME > 質問広場 > 雑談 > 子供とディズニーランド、...

子供とディズニーランド、教えてください♪

2011.9.7 22:58    0 4

質問者: まるるんさん(34歳)

11月のアタマくらいに
3歳の娘を連れてディズニーリゾートに行きたいと思っています。

ディズニーリゾート自体久しぶりですし
子供連れで初めて行くので
オススメのアトラクションやスポット、
気をつけたらいいことなどあれば教えていただきたいです(^^)!

今のところランドもシーも行く予定ですが
もしかしたら片方しか行けないかも・・・(><)
その場合ランドとシーはどちらがオススメですか?

あと宿泊でオススメのところはありますか?
娘はもう全く昼寝をしないので
ホテルにいるのはおそらく夜だけになると思うので
ディズニーホテルだともったいないかな。
とか思っていますがどうでしょう?

漠然とした質問ですいません。
なにしろまだ今から計画を練る段階です(^^;

細かい情報でなくてもいいので
みなさんが「ここは楽しかった」と思ったことを教えていただけると参考になります(^ー^)♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家がリゾートに近いので去年ランドへ今年シーへ帰省時に子供たちを連れて行きました。
ちょうど下の子が今3歳です。
子供たちの感想は「ランドはまた行きたいけどシーはもういい」でした(苦笑)。
その子によるんでしょうけど、うちの子供には多分ランドの方が分かり易かったんだと思います。
実家が近いから泊まることはないので、周辺ホテルには食事や結婚式でしか行ったことがないんですが、3歳くらいだと興奮と疲れで夕方くらいにはグダグダになるので、寝るだけになったとしても、あまり離れたところより近くの方が良いかも知れません。
私がもし宿泊を考えるとしたら、多分近くにして早めに一旦ホテルに引き揚げて休憩し、夜再入場とかにすると思います。
ちなみに去年行ったときは下の子が2歳10ヶ月だったんですが、ベビーカーを借りました。
もうベビーカー不要の年齢だよなぁと悩んだんですが、途中くたびれて寝てしまったので、思い切って借りて正直重宝しました。
結構大きい子が乗せられているのを見掛けたので、お子さんの様子見てまだ3歳前半ならレンタルを考慮してもいいかも知れないですよ。
楽しんできて下さいね。

2011.9.8 15:12 11

ムー(34歳)

私もランドおすすめします!!
つい先日も行ってきました。
3才でも乗れるアトラクションが多いので楽しいと思います☆

私の子は3才半ですが、必ずベビーカー持って行きます。
レンタルは確か700円です。
広いので歩き疲れますし、荷物を持たなくて良いので楽です。

ホテルは東急とシェラトンに泊まったことがありますが
どちらもパークチケット付きの安いプランがあったので
探せば近場で安く泊まれると思います♪

どちらのホテルも子供が遊べるところ(有料です)が
あったので、ホテル内も楽しめました。

娘さんと楽しい思い出作ってきてくださいね☆



2011.9.8 19:22 8

ミッキー(33歳)

小さい子屋ベビーカーを使う予定でしたら
ランドの方がおススメですね。
シーは坂があります。
テーマもランドの方が解りやすいかと。

宿泊でしたら、浦安(東京メトロ)駅付近に
ビジネスホテルがいくつかあるので、そちらはどうでしょう(*^_^*)

11月のあたまであっても、海が近いので防寒対策は
して行った方が良いかと。

バスタオル等持ってると何かと役に立ちますよ。

2011.9.8 20:44 16

海(39歳)

スレ主です。
みなさんアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

普段ほぼ使わないのでベビーカー持って行かないつもりだったのですが
確かに疲れちゃいそうだし荷物を乗せてもラクチンですね!
持って行こうと思います♪
第一希望はランドにします。トゥーンタウンなどきっと楽しいですよね。
寒さ対策もとても助かりました。

宿泊場所をこれから参考にしながら見てみたいと思います。

また相談すると思いますがよろしくお願いします(^^)
どうも有難うございました。

2011.9.11 22:30 8

まるるん(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top