HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 馬車道レディスクリニック...

馬車道レディスクリニックで体外受精された方、転院をした方

2003.7.30 11:32    1 3

質問者: ひつじさん(秘密)

こんにちは。馬車道レディスクリニックに以前通っていました。
今は忙しくて、中休みの状態です。
ところで、こちらで体外受精をされた方いらっしゃいますか?
どういう感じだったでしょうか。妊娠に到りましたか?

今後体外受精を考えているのですが、体外受精は東京のKLCが
有名ですし、体に負担がかからない施工ときいたので、
KLCでお世話になろうかと思い始めているのです。
ただ馬車道の先生に転院を切り出すのがためらわれて。

馬車道レディスクリニックから他院へ転院された方、
その際、そのことを先生に相談や申告をされましたか?
またこちらの体外受精も良かったよ(変な表現ですが)、
逆に他院を勧めます、など何かお返事いただけると助かります。
どうぞお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちわ。私も最近まで馬車道に通院していましたが、検査で卵管閉塞がわかり体外受精を薦められました。ただ、今は予約が一杯で3ヶ月待ちになるといわれ、そんなに待てないので加藤LCに転院したところです。加藤では特に紹介書はいりませんでした。手元に馬車道の体外受精の手引きがあるのですがどうも採卵が一日二件と決まっているみたいです。先生一人だし手が足りないのでしょうね。加藤では排卵前に初診に行ったので転院の三日後には採卵しました。凍結して次周期に移植の予定です。

2003.7.31 14:10 7

きこきこ(32歳)

こんにちは。私も最近まで馬車道に通っていましたよ。転院を決めた後(一度アポを取らなくてはいけませんが)先生に「転院先に持って行きたいので、今までの検査結果やレントゲン写真が欲しい」とお願いしたところ、過去の検査結果はその場でプリントアウト、写真は貸し出してもらえました。転院するなんて言ったら先生の態度が豹変するんじゃないかとナーバスになっていましたが、不服そうながらもさっぱりした対応でした。

実は、馬車道での卵管造影で癒着が見つかり、この先の治療法としては、腹腔鏡か体外受精しかないと言われたのですが(体外受精の予約は6ヶ月待ちと言われました)、転院先でその“癒着”の部分が単なる“造影剤漏れ”であることがわかりました。で、念のためもう一度卵管造影をしたんですが、やはり問題がなかったんです。あやうく腹腔鏡をやるところでしたよ。危ない、危ない。転院は正解だったとホッとしているところです。

2003.8.1 18:38 15

けんけん(36歳)

もう見ていただけているか分かりませんが、お礼を言いたくて。
きこきこさん、けんけんさん、ありがとうございました。
お2人のお話、参考になりました。

きこきこさん、KLCで良い結果が出ることを祈っています。
けんけんさんは卵管癒着ではなかったんですね!すばらしい〜
現在も転院の気持が強いので、いずれそうなると思います。
お返事本当にありがとうございました。

2003.8.5 13:55 8

なやみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top