HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床障害のようです。ステ...

着床障害のようです。ステップアップができますか?

2004.6.5 12:29    0 3

質問者: なっきーさん(秘密)

こんにちは。最近あちこちで、明日採卵だの今判定待ちだのといっていたなっきーです。今日判定でしたが撃沈しました。IVFだけで7回目の撃沈です。ショックで今後の相談も出来ずに病院を後にしてしまいました。

毎回受精卵のグレードも良く、子宮内膜も十分に厚くなっているのですが妊娠しません。通常ET、凍結胚移植、二段階胚移植、AHA、子宮内膜ソウハ、子宮収縮抑制剤(ブスコパン)の投与、と一つ一つステップアップしてきました。まだなにか出来ることはあるのでしょうか?

商売を営んでいるのですが、景気が悪くて経営が厳しく、私達の個人的な預金がどんどん会社に流れています。わずかですが従業員もいるので簡単に店をしめるわけにはいきません。不妊治療を続けるのに経済的な限界が見えはじめました。徐々にステップアップをしている余裕がありません。次回は出来ることをすべてやりたいのです。どんな治療が可能でしょう?ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。IVFの撃沈は辛いものですよね。
着床障害についてはなにも分からないのですが、

>通常ET、凍結胚移植、二段階胚移植、AHA、

の中で胚盤胞移植はやったことがあるのでしょうか?通常二段階移植の際に、二度目の移植は胚盤胞を移植するようですが・・・。
受精卵の状態がよいということなので、胚盤胞まで育つ可能性は高いのではないでしょうか?
もしもう試されていたらごめんなさいね。

2004.6.8 10:02 7

ピー子(秘密)

はじめまして。私も7回目のIVFがダメでした。
内膜も十分厚くなっているのに・・・、着床するころ、下痢気味になるんです。
間違いなく着床障害ということで、子宮内膜の組織検査(2回目)をすることになりました。
この検査で卵を返すベストな日が、排卵から何日目っていうのがわかるようです。
ナッキーさんはこの検査を受けられましたか?
1回目の検査は自然周期で、排卵後5〜7日目でしたが、全く着床してくれませんでした。
ベストなタイミングで返していても、その時の体調などで狂う時もあるそうです。
そこで、刺激周期での検査をしましょうと言う事で、今日、内膜作りの注射を打ってきました。
この方法でコントロールできるようであれば、7月にチャレンジします。

質問のお答えになっていなくてごめんなさい。

2004.6.8 10:51 8

たまごボーロ(秘密)

お返事ありがとうごさいました。

ピー子さん。説明不足でごめんなさい。二段階移植というのは胚盤胞移植のことだったんです。3回もやってるんだけどうまくいかないんですよ〜!でも何か情報を、とレス下さったこと、とてもとてもうれしかったです。ありがとう!

たまごボーロさん、勉強になりました。その検査はやったことがありません。私の通っている病院では出来ない検査なのかもしれません。後日病院に行ったところ、「排卵誘発剤の副作用で思ったより子宮の中があれているのかもしれません。今後はフレッシュな受精卵をもどすのはやめましょう」、といわれました。凍結卵が3つあるので組織検査のことも相談してみてベストなタイミングで返せるようがんばります。たまごボーロさん、次が成功するよう祈っていますね。

2004.6.10 10:03 8

なっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page