HOME > 質問広場 > くらし > 彼のメール・・

彼のメール・・

2011.9.9 15:52    0 10

質問者: ゆうさん(20歳)


こんにちは
以前も彼の事について質問させてもらったゆうです。

付き合って2年になる彼がいます。

最近、彼の仕事が忙しく連絡もろくに取れなかったので
久しぶりに私の方からメールしました。
「お疲れ様、相変わらず仕事忙しい?」と・・
彼から「忙しい、元気にしてる?」と返って来たので
「元気にしてるよ、早く会いたいなあ」と返しました。
その返事なんですが
「今仕事も忙しいしいろいろ考える事があるから
今は会えへんごめん」と絵文字無しで返って来ました。

私は「今は仕事が忙しいし仕方ないね、
無理しんと頑張ってね、落ち着くまで待ってるよ」と
返したのですがそれからの返事はありません。

確かに仕事は忙しいみたいで
朝5時起きで残業ありなので泊り込みになる事も
あるそうです。

その返事が来た時は別れの前兆なのかなと
不安になりました。

2週間前、彼に悩みの相談の電話をした時は
久しぶりに息抜きしなあかんな、
地元に帰った時のお土産買ってるし
また連絡するわと言っていました。

連絡をずっと待っていたのですが
来ないので私からメールをしたら
こんな返事だったので
このメールがよく分かりません。

別れの前兆なのか
ただ今は仕事の事しか
考えられないだけなのか疑問です(泣)

皆さんはこのメールについてどう思われますか?
長文になり、分かりにくかったらごめんなさい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌ですねもやもや

すいませんが、あなたが
『別れましょう』と
メールしたら『そうだね』って返事きそうですね…。

2011.9.9 17:41 78

オバハン(35歳)

今のところ、待つしかないんでしょうけど
待ってるだけ、しかも連絡待ち、みたいになると
お互いしんどい、って感じになるのでは・・・?

>忙しい
確かに忙しいのでしょう。でも今は携帯でネットも、メールも
できる時代です。どんなに忙しい人でも、休憩する時間くらい
あるはず。(結果的に)彼女を放ったらかしにならないように
することは、いろんな方法でできるはず。
忙しい時、会えない時にこそ、むしろそうならないようにするはずですけどね。
忙しさにかまけて、主さんに甘えているだけだと思います。

>また連絡する
これって、結構都合いい言葉なんですよね。とりあえず先送り
できる、便利な言葉です。言い換えると「しばらくそっとして
おいて欲しい」ということかも。

主さんにとっては、少々キツイかもしれませんが
いずれも遠恋中に、私が経験したことです。
少なくとも主さんは、不安なわけですし、一度ちゃんと話し合った
方がいいですよ。我慢ばかりも良くないですよ。

主さんの本音を聞いて初めて、彼がハッとすることもあります。
頑張ってください。

2011.9.9 18:47 102

冴子(37歳)


彼はあなたから『別れよう』と言われるのを待っているのでは?
いくら忙しくても、大好きなら会いに来ますよ…

早く見切りをつけた方がいいと思います。

2011.9.9 22:57 93

さかな(33歳)

ゆうさん、ごめんなさい。

彼はきっと別れたくて自然消滅を狙っているんじゃないかって感じました。

だって付き合ってたら普通毎日メールしますよね?
おはようとかおやすみとか…
まぁ最初からあまりマメな彼氏さんじゃなかったら分かりませんが…

今の主さん達、付き合ってるって言えない状態ですよ。

ごめんなさい。ちょっと辛口になってしまいましたが、一度あなたが不安に感じていること、すべて彼氏さんに話した方がいいと思います。
それによって別れることになったとしても、今のままよりはスッキリして、次に進めると思います。

勇気を出して頑張って下さい!

2011.9.10 00:24 25

ゆみこ(32歳)

こんな言い方ですみませんが…、付き合っている人達の会話とは思えません。

友達や、片想いの相手との会話のような。

なんか距離があるというか…。

一度ちゃんと話し合って、それでもうやむやにされるようなら、私だったら次を探すと思います。

私がお付き合いした人達は、どんなに忙しくても、毎日メールくれましたよ。

主さんはまだ若いので、放っておかれた状態で足踏みしてるなんて、もったいないと思います。

それに、ほったらかしで平気な顔されてるなんて、しゃくじゃないですか?

クリスマスに向けて、新しい彼をみつけるのもアリな気がしますが、いかがでしょうか(^皿^)

ろくでもないアドバイスですみません;

2011.9.10 01:20 23

おとっつぁん(31歳)


主です。
皆さん意見等ありがとうございます!
やはり別れの前兆の方が強いですよね・・

正直、2年も付き合ってきたので
気持ちの整理が出来ない状況です。
だけど早く見切りは付けないとって思ってます。

話変わりますが
またまた相談で申し訳ないです・・

彼はどちらかと言うと釣った魚に餌やらずで
一度ケンカした時に冷静に話したいと言っても
聞く耳を持ってくれず自分の意思を伝えても
10位返って来ます。

ケンカしたら必ずと言って良い程
女は黙って付いてきたらいいねん
俺は去る者追わず来るもの拒まずやからなと言って来ます。

何でそんな人と?って言われるのは承知です、
だけど良い所もたくさんあります。

こういう事もあって正直メールの返事も無いので
話し合いたい私は、
どう身動きしていいか分からないでいます。。

分かりにくかもですが
アドバイスよろしくお願います。

2011.9.10 16:21 13

ゆう(20歳)

去るものは追わずね~(笑)

サッサと別れた方が良いのでは?もっと優しくて、あなたを大事にしてくれる男なんて山のようにいますよ~。

2年も付き合ったのでって、たかだか2年ですよ。人生は長いですよ~。

言っちゃ悪いですけど、その彼、どんないいいところがあろうとも、主さんの2回目のレスにあげられた項目に該当すると言うだけで、ろくな男じゃありません。

「連絡を待ち続けるのにも疲れました。もっと私のことを大事にしてくれる、もっと私の事を思いやってくれる男性を捜します。もう、あなたとは付き合いきれません。別れましょう。」ってメールを送りつけてあげたらどうですか?

何の未練もありません!あなたに愛想が尽きました!!ってピシット言ったらいいと思いますよ。

2011.9.10 20:33 26

うりんこ(32歳)

>俺は去る者追わず来るもの拒まずやからなと

来るもの拒まずって・・・(笑)
堂々と言うことでもないような。


>女は黙ってついてきたらいいねん

これが全てをもの語っているんじゃないですか?
好き好きでしょうけど、今どきこういうタイプは
この先、女性が苦労しそうな気がします。

自分の都合が悪くなったりした場合に(ケンカした時など)
耳をふさいでいるような、そんな印象を受けます。

話し合いを求めた結果がそれじゃ、都合よすぎると思います。
これで、連絡が途絶えがちなのも、説明がつく気がします。

違ったらごめんなさい。


2011.9.11 09:17 15

匿名(36歳)

正直に、このまま付き合っていくかどうか悩んでるから一度ちゃんと話したいって伝えればいいのでは?

彼が真剣に主さんを思っているのなら、どんなに忙しくても時間を作ってくれるはずです。
それでも返事がなかったり忙しくて今はムリだというのなら、ただ面倒な事から逃げてるだけで、主さんから気持ちが離れてる証拠だと思います。
万が一、メールで全て終わらそうとするのなら、話し合う価値すらない男なんだと見限った方が正解のような気はします。
それこそ悩んだり泣いたりする時間が勿体ないです。
まだ若いんだし、さっさと新しい出会いに時間を費やす方が得策ですよ。

なかには2年は短いという意見もありますが、主さんの年頃の2年って大きいですよね。
だからこそ彼に執着してしまう気持ちも分かります。
色んな事情もあるんでしょうが、主さんは「身動き出来ない」んじゃなくて、「動きたくない」だけのように感じました。
だって動けば別れなくちゃいけなくなるかも知れないんだもん。
でも主さんは本当は別れたくないんじゃないですか?

違ってたらごめんなさいね。
でも、まずは自分に素直になることが大事です。
もし別れたくないなら、そう彼に伝えましょう。
待っていたいと思うのなら、いつまででも待ってると素直に伝えていいんだと思います。
彼が主さんの気持ちをどう受け止めるのかは分かりませんが、本心を言わずに別れても後悔が残って、一生この恋を引きずるコトになりますよ。
よく言う、経験者は語るってヤツです(^^)
そういう想いして欲しくないので、どう転んでも後悔だけはしないように、しっかり彼に真正面からぶつかって下さい。
応援しています。

2011.9.11 16:41 10

アドバイスも何も・・・(35歳)

アドバイスありがとうございました★
真剣に考える事が出来ました。

アドバイスも何もさん、
一番最初のレスで書いてた通り
今は会えないと言われた時
待ってるよと素直に伝えました。
けど返事も無いしで
どう身動きしたらいいのか分らなかったんです!
今後、話し合いをするにしても
素直に言おうと思います。
励みになりました!ありがとうございますm(__)m



2011.9.12 22:54 8

ゆう(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top