HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ずぅ〜っと、生理?

ずぅ〜っと、生理?

2004.6.5 19:51    0 7

質問者: はなはなさん(31歳)

今年の4月に念願の学生になりました。入学式前から、ストレスのせいか、生理が遅れがちだったのです。ストレスだし、ひさしぶりの学生だからと気にしないできました。それで、2週間遅れで5月22日に下着が汚れて「生理が来た〜、一安心」と、思っていたらそれっきり来ずに3日間。少し多めの出血があり「落ち着いたのかな?」と思ったら、また3日間少しの出血もなし。その後今日(6月5日)まで、少量の出血(赤黒くいつもの生理とはなんだか違う感じ)が1日空くとか止まったりしながらも続いています。
初潮から20年近く経ちますが、こんなことははじめてです。早く、病院に行かなければと思いつつも、子供の預け先もなく(実家が遠いので)、専門学校なので終わる時間も遅く、また、単位の関係で休めず、主人の勤務形態からも病院のやっている時間にいないので、病院行きをずるずるとのばしている状態です。
ただのストレスやホルモンバランスが悪くて、こんな状態ならよいのですが、大きい病気だったら・・・と考えると憂鬱になります。
どなたか、こんな経験をされたかたいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はやく病院にいかれたほうがいいですよ。
私はストレスからホルモンバランスをくずして生理不順になりましたが、5年間治療を続けています。
いちど体調をくずすと、なかなかもとにもどらないので、なるべくはやく受診してみて下さい。

2004.6.6 08:24 9

きり(秘密)

主婦業と学生ですか!?大変ですね。けど、自分のやりたいことを主婦業になってもやれるってことは、すばらしいことですよね!!なかなか出来ないことだと思います。大変かもしれませんが、がんばってくださいね!
けど、生理というか出血気になりますね。私もずっと出血が続いたことがあって、病院で診てもらったことがあるんですが、流産、子宮ガンの恐れがあると言われ、念の為、子宮がん検査をしたことがあります。結果、なんともなくてよかったのですが、、はなはなさんも忙しいと思いますが、早めに行って、診てもらったほうがいいですよ!

2004.6.6 11:29 9

花(30歳)

初めまして!
体調はいかがでしょうか?
以前、私も一ヶ月間、生理が止まらなかった
ことがあります。はなはなさんのように、
途中で止まったりまた始まったりはしなかったので、
多少違うかもしれませんが、参考になれば、
と思い、お返事しました。

いつものように生理が来たものの、
普段とは違う、茶色っぽい、黒っぽい
血が続きました。量もとても少なかったです。
終わりそうで終わらず、気づけば一ヶ月・・・。
さすがに病院に行きました。
検査の結果は、ホルモンバランスの崩れで、
そのほかに異常はありませんでした。
処方されたホルモン剤を飲んだら、一ヶ月続いた出血は止まり、
2〜3日後に「その薬による生理」が来ました。
それが終わり、次の月に普段と変わりない生理が来たので、
通院も必要ない、とのことで、現在に至っています。
こんな経験は初めてだったので、病院に行くまで
とても心配でした。
はなはなさんも、お忙しいでしょうが、
時間を見つけて、どうぞ病院で診てもらって
くださいね。そして、安心して学生生活を
お送りくださいね!

2004.6.6 14:54 6

ひなひな(30歳)

私も今回あなたと同じような症状があって、
三日間くろっぽい出血のようなものが続いたあとに三日ほど何もなく、
その後、いつもの生理とは少ないけれど、
ふいたら付くとゆうような感じの出血がダラダラと10日以上も続きました。
さすがにやばいと思い12日目に産婦人科へ行きました。
私は子宮ガンとか子宮筋腫とかそういった病気かと思っていたのですが
思いがけず妊娠反応が+と出て、驚きました。
しかし残念ながら今回は着床するかしないかって段階での
流産だったらしく、病院へ行った翌日から生理並みの出血が始まり
今回は処置はせず(私は今迄2回流産しています)来週まで様子を見て
その時に妊娠判定が完全な−に下がっていれば処置をせずそのまま
わずかでも+が残っていれば『そうは』する事になっています。
やはり自分ではなかなか判断できないと思いますので
時間を作って病院へ行く事をお勧めします。

2004.6.6 18:06 7

milku(秘密)

私も同じような症状があって、ストレスかなと思ったりして放置してた時期があったのですが、不妊カウンセリングをきっかけに婦人科に行ってみると、ポリープが2個見つかりました。そこからの出血だったようです。
その場ですぐ切ってもらいましたが、特に痛みもありませんでしたよ。
もっと早く受診すればよかったなーと思いました。
ただ、私の場合は数件病院を渡り歩きましたが、病院によって検査も言う事もくれる薬もまったく違ったので、1件行って適当なことを言われてどうも納得いかなかったら、迷わず他の病院にも行ってみられることをお勧めします。

2004.6.6 23:15 8

りこ(32歳)

自分がやりたいことをできるって幸せなことですね〜主婦業をこなしながらの学生って大変なのにがんばられてるってすばらしいです さて出血の件ですが、環境の変化や目にみえないストレスなども原因かもしれませんね しかし早めに受診することをおすすめします 子供は診察のときくらい看護婦がみてくれますよ 診察時間に間に合わないのならちょっと高くなりますが救急受診するのも手だとおもいます 大学病院や総合病院なら産婦人科医も夜間一人は待機していますから・・・忙しくてという理由で引き伸ばしにして手遅れってなったら後悔することになるので出来るだけ早めに受診してくださいね〜

2004.6.7 10:24 6

よっちょこ(秘密)

みなさん、あたたかいお言葉とアドバイスをありがとうございました。結局、流産とわかり、12日に手術をしてきました。
病院へ行くのをためらっていた理由に、忙しくて行けないのは本当なのですが、長男がダウン症児のため、他の妊婦さんにぶつかってはいけない!との思いが強かったからです。
結局、子供を連れて行ったのですが、結局看護師さんはどなたも子供を見ていてはくれませんでした。

結果的に、最悪のパターンで終わってしまいましたが、お返事頂いたみなさんに感謝しています。ありがとうございました。

2004.6.13 21:51 6

はなはな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page