HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定前日に排卵?

生理予定前日に排卵?

2011.9.10 11:16    0 3

質問者: 匿名さん(32歳)

生理は30-35周期くらいで時々ずれますが、毎月きてました。

今月の予定日は9/5でした。

9/4にがくんと基礎体温が落ちたので来るなと思ったら
9/5から一気に体温が上昇し始めてずっと高温です。

先月の生理が8/3。
排卵したと思われるのが8/20で
19,21,23,25に子作りしてます。

実は8/26もガックンと基礎体温が下がってるんで
排卵はこっちか?、いやそれとも体温の上昇をみると
9/4が排卵か?とよく分かりません。

生理予定日前日(9/4)排卵だったとしたら
8/3の生理だったのに排卵まで長すぎると治療した方がいいのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したのではないですか?私も生理予定日付近で一度基礎体温が下がり、今月もダメだったかぁ…と思った次の日に再び体温が上がり、結果妊娠してました。治療などを考えて病院に行く前に、一度妊娠検査薬で調べられてはいかがでしょうか?子作りされたとの事。妊娠されてるといいですね。

2011.9.10 14:19 30

くもり(25歳)

トピ主です。

9/5に妊娠検査薬を試したら陰性でした。(すいません書き忘れてました)

中国製の海外のものなんでどうかなーと思うんですが
多分陰性なら違うんでしょうね。

これで高温が14日続いて、その後生理が来たら
排卵が1ヶ月後ってことで立派に体がおかしい気がします(涙)

2011.9.10 16:37 67

匿名(32歳)

基礎体温の陥没日だけを見るのではなく、全体を見た時の低温期高温期を意識した方が良いと思います(^^)

9/4以降がそれ以前よりも高温層なのであれば、やはりその辺りに排卵があったのでは??

排卵に関しては早まったり遅くなったりはあり得る事なので
あまり気にしなくて良いと思います(^_^;)

2011.9.11 10:10 31

ゆか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top