HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 薄い陽性反応

薄い陽性反応

2011.9.10 13:59    1 9

質問者: ちぴさん(25歳)

いつもお世話になってます(;_;)6月に待望の赤ちゃんを、8〜10週で流産してしまいました。(心拍確認後の心拍停止)それから医者の指示通り、2回生理を見送り、今回からタイミングをとってます。

高温期9日目から、基礎体温が二段階に上がり、体がほてる日が続いたので、早いと分かっていて・・高温期12日目(排卵から11日目)の今朝、検査薬をしました。結果薄〜い陽性が五分以内にでたんです(;_;)排卵日は病院で確認しているので確実です。

質問なんですが、妊娠している場合、いつ検査すれば濃く陽性がでますか??

また同じくらいの検査で薄くて、無事妊娠した方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠カテへ

2011.9.10 14:28 134

?(秘密)

検査薬の使用方法に書かれているとおりに使用すれば間違いないです。

フライングしてもモヤモヤするだけですね。

2011.9.10 14:29 65

ゆき(32歳)

ご妊娠おめでとうございます。
生理予定日1週間後だと確実に濃い陽性反応が出ると思いますよ。
あとはチェックワンファストが生理予定日判定です。
私はチェックワンファストで生理予定日前日にし陽性反応でした。無事男の子を産みましたよ。
しかし、あんまり早く調べると、超初期の流産も分かってしまうので、なるべく生理予定日1週間後にされた方がいいかもしれませんね。
やっぱり流産は辛いですしね。
すくすくと赤ちゃんが育ってくれますように☆彡

2011.9.10 14:30 109

ピンク(29歳)

妊娠検査薬の種類にもよると思います。
普通に薬局で買えるものは生理予定日の1週間後からですし、処方箋を扱ってるところで買える生理予定日から使えるものもあります。

生理予定日1週間後から使えるものでも生理予定日ぐらいに使って妊娠してればうっすら反応はしますが、超初期流産の可能性などもありますからやはり書かれてる日から使うのが一番良いような気がします。

赤ちゃんが無事成長してくれてることを祈ってます

2011.9.10 17:57 91

さゆり(31歳)

質問した者です!!
みなさんお返事ありがとうございました。クロミッドを飲んで、タイミングを病院でしてもらっていたので、こちらに書かせてもらいました(>_<)場違いだったらすみません(;_;)

検査薬は生理後1週間後から使えるものを使いました(>_<)やっぱり妊娠していたら、少しずつ濃くなるみたいなので、少しあけてやってみます!!

どうかこのまま高温期が続いて、妊娠していますように(>_<)

2011.9.10 20:00 31

ちぴ(25歳)

不妊治療されてるんですね。
ご存知かもしれませんが、HCGの注射をされていると検査薬に反応してしまいます。

もし知っておられるなら余計なことを言ってすみません(>_<)
妊娠されてるといいですね

2011.9.11 06:07 21

真綾(31歳)

質問した者です☆
お返事ありがとうございます!!!


今日も基礎体温は高く、高温期13日目です(^ω^)

注射等は一切していません☆マカを飲んで周期が大幅に狂いだし、軽い多嚢性??みたいでクロミッドを飲んでます!!前回の妊娠も2回目で授かったので期待しています(;_;)

とりあえず検査は後2〜3日待ってみようと思っています(>_<)

2011.9.11 12:13 24

ちぴ(25歳)

スレ主です!!

フライングから3日経った今日、(高温期15日目、排卵から14日目)朝一の尿で検査しました☆

今日が生理予定日です!!

あの薄〜い線から、大分濃くなっていました(;_;)☆病院に通っていたので、早めだとは思いますが、今週末に病院に行ってきます!
心配はつきないですが
赤ちゃん信じて
頑張りたいと思います☆

本当にありがとうございました(>_<)☆


ジネコには本当にお世話になったので、私も妊娠した月にした事や高温期の体の変化など・・のこしたいと思うのですが、ここのカテでいいのでしょうか??

クロミッドを飲んで、不妊治療していました☆

2011.9.13 11:49 19

ちぴ(25歳)

>ジネコには本当にお世話になったので、私も妊娠した月にした事や高温期の体の変化など・・のこしたいと思うのですが、ここのカテでいいのでしょうか??

やめておいた方が無難では?書き方にもよるのだと思いますが、その手のスレがたま~に立つと、何これブログ?マタニティーハイですか?心肺確認もまだなのに気が早くないですか?あなたの経過を書かれても役には立ちません、そのように質問スレが合ったときにレスをつけてあげるだけで十分ですよなどという、レスのオンパレードになっていますよ。

どうしてもやりたいのなら、そういう事も覚悟で、妊娠出産のカテの方が無難じゃないですか?

2011.9.13 13:49 21

やめときな~(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top