HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 術後の生理とおりもの

術後の生理とおりもの

2011.9.11 02:52    0 1

質問者: POさん(35歳)

7週で繋留流産と診断され、7月末に手術をうけました。

術後、だらだらと出血が止まらず、術後3週間の時に診察した所、子宮の戻りが悪いからと子宮収縮剤や止血剤を追加処方されました。
その1週間後(術後29日)にこれまで初めてというぐらいの大量出血。これが10日ほど続いてどうやら生理ではないかと・・・

その際、医師には「子宮の収縮も終わってるし、子宮内もきれいで問題ない」と診断されましたが、炎症止めの抗生剤と漢方(トウキシャクヤクサン)が処方されています。

現在、出血は終わったのですが、茶色い(黒?)おりものがよく出ます。
順調にいけば、連休の頃に2回目の生理が来る予定ではあるのですが、こんな調子で自分の子供をだっこできる様になるのか不安です。

おりものが汚いままということは、まだ体が良くなっていないと言う事なのでしょうか。それとも生理の血がまだ残っているだけなのでしょうか。



















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月末に死産して8月中旬に1回目の生理がきましたが、10日以上ダラダラと続くので受診したら、無排卵月経でした。ホルモンバランスが崩れてるみたいです。。

2011.9.13 10:53 54

ぴよ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top