HOME > 質問広場 > くらし > 還暦のお祝い

還暦のお祝い

2011.9.11 09:48    0 10

質問者: ぴこさん(28歳)

タイトル通り、もうすぐ父が還暦を迎えます。
食事会の計画はあるのですが、プレゼントは何にしようか悩んでいます。
毎年、父の日や誕生日には姉と2人でパジャマやセーター、マフラーなどをプレゼントしているので、やはりもう少し記憶に残る物にできればと思っています。

姉夫婦+私たち夫婦との旅行も考えましたが、休みが合わずに断念しました。

皆さんは還暦のお祝いに何をプレゼントされましたか?
義両親やお母さまのことでも良いので、ぜひお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

父の還暦お祝いは、父と母の2人の、温泉旅行プレゼントしました。
夫婦2人での旅行の方がいいと思いましたので、父と母だけの温泉旅行にしました。

2011.9.11 10:25 10

じゅんこぴー(33歳)

昨年母の還暦祝いをしました。私夫婦と兄夫婦、父が集まって我が家に招いてしました。その時は赤いチャンチャンコと帽子を着て貰い、雰囲気を盛り上げて、60本のカーネーション(母の日もあったので)と、スリーストーンのダイヤのネックレス、皆の寄せ書きをした色紙、それから手作り料理は赤い物を取り入れてエビチリやマグロのカルパッチョ、トマトを使った料理などをして、ケーキには60才のろうそくを刺して父と一緒にケーキカットなどしてもらい写真を撮りました。

スリーストーンは過去、現在、未来に繋ぐ意味でそれからまもなく赤ちゃんも授かり、記念に残る還暦になったと言って貰いましたよ。

想いを込めれば喜んでくれますよ。

2011.9.11 10:33 10

プー(32歳)

財布が欲しいと言ったので財布です。
誕生日とあまり変わりないです。
迷っているなら何が欲しいか聞いてはどうですか?

主さん達がお父様の事を思って選んでくれたなら何でも喜んでくれると思いますよ。

2011.9.11 11:12 10

まなみ(33歳)

私の両親が同じ年齢で、二人一緒に還暦祝いをしました。

私の兄弟とその家族みんなで、温泉へ一泊しました。
プレゼントは、その旅行代と、テレビ、父へ赤いゴルフ用ベスト、母へ赤いガウン、赤いちゃんちゃんこです。テレビは後日、実家へ届くようになっていたので、旅行当日はそのほかの物をプレゼントしました。

旅館の方にもいろいろと協力していただき、お料理もお祝いの鯛を準備して、楽しい還暦祝いになりました。

とても喜んでくれました、いい思い出です。

2011.9.11 14:02 12

さよ(33歳)

私は、デジタルフォトフレームをあげました。
約三万で、兄弟三人でお金を出し合って。

うちの両親は孫が8人いるので、いつでも孫の写真が見れる。と喜んてました。

2011.9.11 14:53 13

さんじゃぽ(34歳)

叔父の還暦ですがラベルに名前とメッセージが入れられる焼酎にしました。ラベルが布で出来ているので飲み終わってからでもコースターにしたりフォトスタンドなどで飾れます。
来週渡すので喜んでもらえたらな~と思ってます。

2011.9.11 17:53 8

ゆ(41歳)

私はスタジオアリスで孫(私の息子)との記念写真をプレゼントしました。両親同い年なので、両親のツーショットと、孫とのスリーショットです。
大きな花束を持って、息子はタキシードで。花は枯れてしまいますが、写真は後々まで残るのでとても喜んでくれました。

もし主さんに子供がいなくても、娘二人に囲まれての記念写真なんてとても素敵だと思います。

2011.9.11 20:44 8

匿名(29歳)

旅行をプレゼントしようとしたのですが、しょっちゅう自分達で行っているので、あまり喜ばれるとは思えず・・何か残るものがよいなぁって思って名前ポエムにしました。
「感謝の筆文字」で検索してみてください。かなり感動してくれましたよ(^^

2011.9.11 22:23 10

まろ(34歳)

両親の誕生日が近かったので、一緒にお祝いしました。

両親の名前で、名前詩を作ってもらいました。
私がお願いしたところは、詩のイメージや絵の要望も聞いてもらえてよかったです。
両親も喜んでくれました。

母の日や父の日などは実用的なものをあげることが多いので、記念になるようなものを選びました。

あと、冬だったので、父には赤っぽいセーターもあげました。

2011.9.11 23:55 8

さと(36歳)

スレ主です。
皆さん、一日の間にたくさんのお返事ありがとうございます。
写真や寄せ書き、ポエムなど、いろいろなアイディアがあり、想像しただけでほっこりしました(*^_^*)

皆さんのご家族の温かい場面を垣間見ることができ、幸せも分けて頂けたようで、本当に感謝しています。まとめてのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございました!!

2011.9.12 10:55 8

ぴこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top