HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 神奈川でのパートどうやっ...

神奈川でのパートどうやって探してますか?

2011.9.12 10:53    0 4

質問者: もずさん(38歳)

子供が3歳になり、来年幼稚園か保育園の予定で今から仕事を探しています。

パートで3.4日。
時間は9-16時くらいで事務系で探してるのですが
この条件にあうところがありません。

土日出や、週5.6日くらい、18時までなど私にとっては
条件が厳しいです。

ましてや子供が急に熱を出して、お休みすることも考えると
それを受け入れてくれるところ・・・。
世間が不況なので子持ちの主婦なんて厳しいですよね・・。


資格を持っているのですが、残業が多く、子供が居る今
とても出来なさそうです。(その業種でも求人が少ないです)

ネットでパートで検索しても事務系は少なく、ハローワークの
検索がいまのところ一番探しやすいかと思うのですが、
皆さんは他にどんなところで探しているか
いい検索サイトがありましたら教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川ではないのですが・・・私は産前から今までコールセンターで働いています。

主婦の方が多いですし、いろいろな時間帯がありそうです。うちは幼稚園、小学生のお母さん向けのシフトから、時給がすごくいい夜勤まであります。

ちなみにan コールセンターだったかな? 携帯のサイトもあります!もし電話のお仕事嫌いじゃなければですが(^^)

2011.9.12 11:13 67

沙保里(27歳)

神奈川と言っても地域にもよるかもしれませんが
横浜市だとその条件だとなかなか無いかもしれません。
って言うのは3歳になるお子さんがいらっしゃるって言うので既にアウト!
保育園にもなかなか入れませんので幼稚園で預かり保育をしているところになる可能性も。

お友達は幼稚園で夏休みも預かり保育をしている幼稚園を探して派遣のお仕事をしています。

事務にこだわらないで自分がいかに働けられる所があるかの方が縁があるかもしれませんよ。

ちなみに例としてマックの様なシフト制だと自分の用事があるときはオフにしたり・夏休みは学生さんが入ったりするのでお休みが出来たりするのでその様なところとかを探してみるのはどうですか?

現状は厳しいです。

2011.9.12 13:09 19

はてはて(35歳)

事務系だと派遣などにはありそうですが、なかなか求人は少ないです。
求人はタウンワークやアイデムで見ています。
ネットでも、コンビニに置いてある冊子もたまに見ます。
アイデムは新聞折込にも入ってます。

主さんが希望している週3-4日では私の地域では保育園に入れません。
フルタイムの週5日でないと厳しいです。
そうなると、パートなのに正社員並みの時間になってきますよね。
給料はそんなにもらえないのにそれだけ時間を取られてっていうのは私は無駄に感じてしまいます。子供とのふれあいもなくなってしまうし
夫は土日休みでもないのですれ違うし、今は求人を見るだけになってしまってます。
4歳になれば幼稚園か保育園のどちらかには入れることになるでしょうから、そこら辺でまた考えることになるのかなって感じです。
こちらの地域の話で失礼しました。
どんな条件で保育園に入れるかは確認してなかったらするべきです。

2011.9.12 13:44 37

とくめい(秘密)

スレ主のもずです。お答えありがとうございました!

住まいは川崎市です。

土曜に知り合いのところで一日働いているので、もう3.4日
出来そうなところがあればいいなと考えていたのですが。
フルタイムは今ちょっと自信がなくて、出来ればもう少し先にしたいです。

3歳になる子供が居る時点でアウト・・・という話は
とてもリアルに厳しいお話です・・・・。
事務にこだわっていると本当になさそうですね・・。
違う職種も考えてみます。

皆様色々教えていただいてありがとうございました。

2011.9.13 21:32 58

もず(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top