HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠2ヶ月の風邪

妊娠2ヶ月の風邪

2004.6.6 07:55    0 6

質問者: ゆずさん(28歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。
今、妊娠6週目なのですが、5週目くらいから風邪をひいてしまい、
今の症状は咳と鼻水です。一応産婦人科で薬を処方して頂いたのですが
やっぱり自分的に心配なので、飲まずに過ごしています。
熱とかはないのですが、咳がひどくまだ、妊娠初期なのですが、赤ちゃんに影響とかあるのかなぁとちょっと心配です。

妊娠初期に風邪ひいちゃったけど、無事に元気な赤ちゃん生まれたよとういう
方がいらっしゃったら、ぜひお返事ください。
また、産婦人科の先生が処方してくださったお薬を飲んで治しましたという方がいらっしゃったら、お話きかせてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠、おめでとうございます。
私は今は9ヶ月になる子供のママです。
私も、妊娠初期にひどい風邪を引いて、熱も出しました。
同じように、産婦人科で薬を処方してもらいました。
初めは、不安で薬飲まなかったのですが、先生に怒られ飲んで、早く風邪を治しました。
今は、元気な赤ちゃんと生活してますよ。
だから、大丈夫。
産婦人科の先生を信用して、お薬を飲んで、早く風邪治してくださいね。
ちなみに、私は、便秘だったので下剤、つわりがひどかったのでその薬、貧血の鉄剤と、ほとんど妊娠中は薬漬けでしたよ・・・笑

元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!!

2004.6.7 10:55 16

チャッピー(28歳)

私は一人目の妊娠の時初期に風邪をひき産婦人科で出してもらった薬を飲んで元気な子を産みましたよ^^大抵葛根湯とか妊娠時に飲める薬だと思うのですが産婦人科で処方してもらった薬なら大丈夫ですよ^^

2004.6.7 11:19 25

もも(秘密)

私も妊娠2ヶ月.3ヵ月のときに風邪引いて熱を出して寝込みました。
真冬だったんで・・・。
その時に産婦人科で出してもらった薬を飲みました。
もちろん赤ちゃんに影響のないものです。
妊娠期間はただでさえ抵抗力が弱ってるんだからそんな体で長くいるほうが赤ちゃんに影響があるんではないでしょうか?とくに初期なら早く治すべきです。

2004.6.7 11:40 14

はるうらら(29歳)

こんにちは、私も同じ頃8度以上が1週間も続き毎日点滴をうちに行きました。(入院も考えました)お陰で?なぜかつわりがその時はなかったんです・・・
味覚も全くなくなりお粥だけで10日間過ごしました、薬は漢方薬だけだったかな?それでも無事出産出来ました。
初期ですので無理をせず「自己判断も危険です」先生に相談して下さいね、どうかお大事に。

2004.6.7 12:30 13

まいちゃん(秘密)

ただ今7ヶ月目の主婦です。
私も初期の頃がちょうど寒い時期で風邪をひきました。
が、薬なしですごしました。
で、産婦人科で「もしインフルエンザが移ったら影響しますか?」とも質問したのですが、インフルエンザにかかって胎児に異常を来した例はない、と言ってましたよ!!

風邪が影響を及ぼすことはないと思います。
薬の方も大丈夫みたいですが(産婦人科医が出すなら)私もあまりよく思わなかったので飲まなかったのですが。

2004.6.7 15:41 14

まみ(秘密)

みなさん、本当にいろいろなお話ありがとうございました!!
今、7週5日に入り風邪も治りました。
結局、2日間だけ薬を飲み、その後は鼻水も少なくなり、咳もおさまり
なんとか辛い時期が去っていきました。
今は、つわりが少しありますが、がんばっていきたいと思います。
赤ちゃんも順調に育っていました。
本当にありがとうございました。

2004.6.9 14:41 10

ゆず(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top