HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 死産後、生理が来たけど無...

死産後、生理が来たけど無排卵月経でした

2011.9.13 10:21    1 1

質問者: ぴよさん(25歳)

7月に2人目を7ヶ月で死産しました…8月23日に1回目の生理がきましたが、10日以上ダラダラと出血が続いたため、産婦人科を受診すると、無排卵月経だったようです。先生はホルモン注射を打って1回リセットしようね〜。すぐに生理がくるから、それからまた排卵すると思いますと言われて、ホルモン注射を打って9日目に生理が再開。しかし5日経った今日も出血量が多いです。今月、排卵するはずと言われましたが、排卵するとは限りませんよね?1日でもはやく赤ちゃんがほしいのに、ホルモンバランスが崩れているといわれすごく焦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は死産後3回生理を迎えるまでは子宮を休ませるように言われました。
それに加えて、流死産後はホルモンバランスが乱れるから基礎体温も乱れるだろう、と。
結局、半年後くらいまで、普通の生理、2層に別れた体温にはなりませんでした。
次、妊娠出来たのは死産から1年くらい先でした。
早く次を、という気持ちはよくわかりますが、身体が休みたがっていると思って少しのんびりしてはいかがでしょうか。

2011.9.13 13:30 238

ぴよぴよ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top