HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳中に酵素ダイエットあり?

授乳中に酵素ダイエットあり?

2011.9.13 14:27    4 8

質問者: ベルさん(27歳)

たびたびお世話になってます。タイトル通りですが只今完母で8ヶ月の息子がいますが、三食中二食を酵素ジュースに変えてダイエットしてもいいのでしょうか?どうしても痩せたくて…授乳していてもなかなか体重が落ちてくれずすごく気分が暗くなります…母乳は出はいいほうです。どなたか授乳中に酵素ダイエットしたかたがみえたらアドバイスいただけませんか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良くないと思いますよ。

授乳中に過度な食事制限は。

そんな安易な方法に頼らず、栄養バランスの取れた食事を市、運動を心がけた方がよいです。

2011.9.13 15:38 226

SAEKI(35歳)

まだ授乳中でしょ?
お子さんに良くないですよ。
もう少し大きくなって歩くようになれば散歩などにもでかけれるし、そうすれば痩せてくるのでは?授乳中にあきらかなダイエットなんて考えも浮かばなかった

2011.9.13 17:33 236

くるみ(28歳)

はい。大丈夫です。授乳中に酵素を飲むのは良質な母乳にもつながります。栄養足りないと思うかもしれませんが大変体によく栄養もばっちりです。新陳代謝もあげます。朝断食して酵素に変えてみてください。例えば48時間なら三食酵素でも母乳に問題ありません。しかし朝だけとかにしかほうが心配はないですね。頑張ってください。

2011.9.13 19:01 115

匿名(27歳)

離乳食はどのくらい進んでいるのでしょうか?
いっそのこと断乳されては?

お母さんが食べたものは母乳に影響します。
酵素ダイエットには詳しくないですが、ジュースにはそれなりに
色んなサプリや薬品類が含まれてるのでは?

母乳を与えてるうちはお子さんのことを第一に考えるべきだと思います。

8ヶ月ならお部屋で遊ばせながらダイエット運動とかできるのでは?
ダッコやおんぶしてお散歩するだけでもかなりのカロリーを消費できる気もします。
そこまで痩せたいなら安易なサプリに頼るより、
食事の見直しや運動を心がけたら良いと思います。

極端ですが、お母さんも一緒に離乳食食べたら?
離乳食が進んでるならお母さんもお子さんと同じメニューを
食べたらどうですか?
味付けも薄味だろうし、脂肪分は少なく、栄養面でも健康的なメニューでしょうし・・・。

2011.9.13 19:41 129

わん(39歳)

主さんには失礼ですが…

食事の内容を見直すならともかく、ジュースに頼ろうという安易な考え方がそもそもダイエット成功に繋がると思えません。

まだお若いのですから運動しましょう。

お子さんとリトミックやおんぶで遊びながら有酸素運動をしたり、ベビーカーを押すときに歩幅を半歩広くしたり…

筋力がつけば代謝も良くなります。そのほうがリバウンドも少ないですよ。

2011.9.13 19:58 25

ジャスミン(36歳)

主です。みなさん早速お返事ありがとうございました。毎週プールにもいったり毎日一時間ウォーキングしてますが5kgがなかなか減らず…。離乳食は大変よく食べてくれてます。まだ二回食ですし、夜も夜泣き中お乳をかならずほしがるので卒乳はまだするつもないですf^_^;

酵素ダイエットは一度頼んでそれを医師に持って行き指示をしていただき決めてみます。本当にありがとうございました。

2011.9.13 20:13 17

ベル(27歳)

全く問題ありません。栄養バランスもとれていますし、酵素ジュースは消化済みの食べ物と同じです。それだけにする事で内臓機能を休め、毒素を排出する事が出来ます。結果、味覚がよくなり 薄味にもなりますので 子供の食事にも良いと思われます。

私は5人育ててますが、定期的に ファスティング(酵素断食)する事で 美容と健康を保っています。

子供達もすこぶる健康です。

2011.9.13 22:12 21

5ママ(44歳)

5ママさんお返事ありがとうございました。問題ないようですね。さっそく今日頼んで始めようかと思います。48kgが元の体重なので引き続きプールやウォーキング頑張って酵素をとりいれたいと思います。

2011.9.14 11:00 15

ベル(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top