HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > どうしますか?

どうしますか?

2011.9.13 18:59    0 6

質問者: ダメ母さん(28歳)

8ヶ月の娘のことで相談です。2週間前に熱を出し風邪をひきました。鼻水・咳もありました。 小児科へ行き薬を処方してもらい、今も通院、薬を飲んでいますが、鼻水だけどうしてもなかなか治りません。。 木曜日にどうしても用事があって娘を託児所に預ける 予定なのですが、やめたほうがいいでしょうかm(_ _)m 元気で熱もないのですが、鼻水が少し…という感じで ズルズル出ているのではなく、くしゃみをしたら出るというかんじです。 逆に考えたら…風邪をうつされたら嫌ですよね…

皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、やめられる用事ならやめますね。誰かにうつす可能性も勿論ありますが、体調が悪い時には側にいてあげたいからです。だって、まだ8ヶ月ですもの。

ここで相談すると言うことは、どうしても用事があってと言うのは、何とか断れる物なんですよね?

だったら、やめた方がよいと思いますよ。体力が弱っているところで、託児所で新たな病気を貰ってきても困りますし。

薬はいつまで処方されているのですか?託児所内で飲ませなければいけないような事があるよ、そもそも預けられない可能性が高いですよ。薬を飲ませてくれるところもありますが、そう多くありません。

2011.9.13 20:17 50

そいっしゅ(32歳)

とりあえず耳鼻科に行きます。
それでも治らなければ預けるのはやめときます。

2011.9.13 20:47 18

足湯(39歳)

やめられるなら、やめて置いた方が良いでしょう。

幼稚園児くらいなら、鼻水くらいまぁいいかーと思うのですが......。
まだ八カ月の赤ちゃんですよね。
抵抗力が弱っている時に、沢山の子供が居る場所に放り込んだら、どんな病気を貰って来るか分かりませんよ。

2011.9.14 09:02 15

トクメイ(34歳)

やめられる用事ならやめたほうがいいと思います。私は習い事で赤ちゃんを時々預けてますが、鼻水でてたらキャンセルします。また風邪引いたら赤ちゃんも可哀想だしスレ主さんも大変だし、気になって用事に集中できないと思います。
赤ちゃんの鼻水、早く治るといいですね!

2011.9.14 09:31 12

瀬奈(35歳)

まだ8カ月の赤ちゃんですよね。完全に風邪が治っていないなら、免疫力が下がっているところに他の病気をもらう事もあるし、ママと離れて泣いたり緊張したりで、疲れて風邪を振り返しちゃう事もあります。
絶対外せない用事なら保育士さんに体調を話してお願いするしかないですが、なんとかなるなら辞めた方が良いと思います。
もし体調崩したら、赤ちゃんもママもまた大変です。

2011.9.14 11:01 41

時計(40歳)

主です。


みなさんお返事ありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね、娘や他の子供のことを思ったら連れて行けないですね、、絶対に外せない用事ではないので今回はやめたいと思います。


ありがとうございましたm(_ _)m

2011.9.14 13:09 16

ダメ母(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top