HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みきにゃんにゃんです。お...

みきにゃんにゃんです。お礼にゃん。

2004.6.6 14:15    0 21

質問者: みきにゃんにゃんさん(秘密)

みきにゃんにゃんです。お返事どうもありがとうございました。お礼という礼儀の基本中の基本が出来ない方が多く疑問を感じたゆえ立てたスレッドでございました。やはり育った環境や現在の生活等で考え方に違いが生じるものですね。御礼が必要でないと思っていられる方が多く正直驚きました。けれど人それそれいろいろな考え方があると分かり、皆さんにとってもスレッドの意義があったのではないでしょうか?最近とても忙しくなかなか遊びに来れないので残念ですが、時間の出来た時にはなるべく皆様の相談にのりたいと思います。もちろんボランティアですよ♪今日は日曜日なのですが仕事がたまっておりますので失礼させて頂きます。まずはお礼まで。 
シンシアリーユアーズ みきにゃんにゃん

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>やはり育った環境や現在の生活等で考え方に違いが生じるものです>ね。御礼が必要でないと思っていられる方が多く正直驚きました。

こういうことを書くから非難されていることに気が付かないのでしょうか?みきにゃんにゃんさん。。。
誰もお礼が必要ではいっていないとおもますけど?
お礼がないならば仕方がない、それを強要してもどうしようもない、
というようにもう少し大人の考え方をなさっている方だと思います。
だれだってお礼をされたり、感謝されることは嬉しいし心地よいものだと思いますが。

何というのか、いつも貴方のものの言い方は人を見下したような、まるで自分が良い子でとても常識のある子供として育ってきたと言いたいだけの主張にしか思えないし、考え方に幅の無い方だなといつもそう印象を受けています。
みきにゃんさんって本当に暇なお方なんですね。あのスレに書いてあった返答をよんで→やはり育った環境や現在の生活等で考え方に違いが生じるものですね。御礼が必要でないと思っていられる方が多く正直驚きました←貴方の読解力を疑います。

2004.6.7 09:32 12

ゆき(28歳)


なんだこりゃ?

2004.6.7 10:25 14

ん?(秘密)

お礼は元のスレにするのがルールです。
ちゃんと『初めての方へ』を読んでから参加して下さい。
マナーだの何だのおっしゃる割には御自身ルールを守れないんですね。
くだらないアラシの人だとは思いますが、失礼な発言は今後ひかえて下さい。

2004.6.7 10:27 11

kanna(秘密)

みきにゃんにゃんさん、私はご意見に賛成してました。
お仕事頑張ってください、またいらっしゃるの待ってますね。

2004.6.7 12:12 15

愛未(29歳)

(もちろんボランティアですよ♪)
って当然です。ん〜まだ言ってる事がよく分からないですね・・・
しかもお礼のスレは同じ所でしましょう!新規で立てないで!!

2004.6.7 12:38 15

やれやれ(秘密)

猫か!

2004.6.7 14:37 13

ほえ?(28歳)

今の時間、暇でしたので…どうでもいい事ですが質問です。
お医者さん、弁護士さんというのは嘘でしたという書き込みが
ありましたが…みきにゃんにゃんさんご本人の書き込みでしょうか。
いまだに【やり手弁護士】って…。

2004.6.7 16:48 8

りょうちん(秘密)

文章一文一文がヘンです。
無理してまで相談にのって欲しいなんて誰も思ってませんよ。
みきにゃんにゃんさんの意見が聞きたくて
スレッド立ててるわけじゃないんです。
勘違いもここまで来ると滑稽です。

2004.6.7 17:04 7

やっぱりへん(30歳)

シンシアリーユアーズって・・・(笑)
なんかあなたってにくめない人ですね

2004.6.7 19:38 8

まいま(28歳)

くさっ!
あんたの芝居くさっ!!!

2004.6.7 20:20 9

とくめいこ(28歳)

ボランティアって?

2004.6.7 22:11 10

わからん・・・・(秘密)

は?某掲示板でジネコを知って今日始めて来ました、が、この方は一体何なんですか?

2004.6.7 23:18 8

犬ワンワン(秘密)

あなたのオツム相当イカレテますね(笑)
あなたはバカ?

あ〜しまった・・・私としたことが・・・
荒しはスルーするに限るのにレスしちゃったわ。
皆さんも、このみきにゃんにゃんって人荒しですから相手にしちゃダメですよ。喜ばせてつけあがらせるだけです。
こういう荒しは「放置」に限ります。

2004.6.8 02:49 9

物申す!(秘密)

某掲示板ってどこですか?
ジネコが登場するなんて凄いですね。
是非教えて下さい。

それとこの方は弁護士みたいですよ。
5月27日に「失礼な人」ってスレがあります。
ワード検索してみてください。

2004.6.8 08:38 9

猫ニャンニャン(秘密)

お返事沢山ありがとうございました。お礼に対してまたお返事をいただけるとは思っておらず驚いている次第でございます。お礼にゃんというのは私なりのジョークとでもいいましょうか。ちょっとヤングぶってしまったかと照れもあったのですが思い切って使ってみました。新規でスレッドを立てた理由は月が変わったためで前のところにお返事をしても見ていただけないと思ったからです。問題提起した本人がお礼を忘れては恥ずかしいですものね。さてご質問の件ですが>お医者さん、弁護士さんというのは嘘でしたという書き込みが
ありましたが…みきにゃんにゃんさんご本人の書き込みでしょうか。私も読んでみてびっくり致しました。もちろん私ではございません。私は正真正銘の弁護士ですし、こちらへはボランティア兼息抜きでお邪魔している次第です。他人のハンドルネームを無断使用して侮辱する事は場合によっては侮辱罪にあたりますのでご注意くださいね。警告です。後、ネコかとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが私は人間ですよ。シンシアリーユアーズは英語圏でよく使われる、日本語でいうかしこみたいなものです。覚えておくと便利です。それではどうもありがとうございました。今日は午後休を取り子供の幼稚園の行事でハッスルしてしまい、かなり疲れておりますのでそろそろエクスキューズミーさせて頂きますね。あ、エクスキューズミーは失礼しますという意味ですよ!みきにゃんにゃんの一言英語塾でしたにゃん。(あ、またやっちゃいましたね。(^−^)    RABU みきにゃんにゃん

2004.6.10 02:38 9

みきにゃんにゃん(秘密)

以前から感じておりましたが、結語(シンシアリーユアーズ、かしこ)
を書くのなら頭語が必要ですよね。
この場合、ディアーサーズくらい付けた方が良かったのでは?
「覚えておくと便利ですよ。」

また、‘遊びに来れない’もおかしいですよね。
正しくは‘来られない’でしょう。
日頃、商業書簡を書いてらっしゃる方の「ら抜け」なんて
初めて見ました。
英語塾を開く前に日本語の勉強をしてください。

決して揚足を取っているわけではありません。
にゃんは微笑ましいと思います。

2004.6.10 10:45 8

蛙もアヒルも(秘密)

あの〜?私今英語圏に住んでるんですけど「シンシアリーユアーズ」なんて言いませんけど?大体「See you later!」ですね、もしくは「Have a nice day」ですけど?しかもRABUって何?「愛」の事?ネタですね、嘘つきです、っていうかそんな簡単な英語くらいちゃんと書いてよ、エクスキューズミーなんて子供でも知ってるって!

でもExcuse me」って失礼しますだっけ?店員さんを呼ぶ時とかぶつかりそうになった時には言うけど、失礼します・・っていう意味だったら電話を切る時もコレ?普通は「Thanks for calling」とか言いますよ?私も詳しくないから変な英語使ってると思うけど、あなたよりマシですね、しかもハッスルだなんて今年60歳になる私の母だって言わないよ?でも読み物としては面白いかも、暇つぶしにはちょうどいいかな?でも真面目に参加してる人には失礼ですよ?みきにゃんにゃんさん?

2004.6.10 20:52 7

ぺろんちょ(秘密)

英語が簡単すぎ!!

2004.6.10 22:42 5

うざにゃんにゃん(秘密)

皆様・・こんな「荒らし+煽り」チャンに真面目に対応するのはどうして?この人は、ジネコでもう一人の有名人のおばさんと同様、ネット界の「愉快犯」で名を馳せている方ですよ?

2004.6.11 11:45 7

ぷぷぷ(秘密)

ぷぷぷさん、でもみきにゃんにゃんさんが全て間違っていることを言っているとは思えません。挨拶の話も合っています。
みんなで叩かなくちゃ寂しいのですか?

2004.6.11 18:50 7

あや(33歳)

全員ひま人(あたしも)

2004.6.12 00:36 9

みきワンワン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top