HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トリコモナス陽性出ちゃいました

トリコモナス陽性出ちゃいました

2011.9.14 12:27    0 1

質問者: ぱんたまさん(35歳)

今21週のぱんたまと申します。

先日たまたましたオリモノの検査で、恥ずかしながら過去にトリコモナスに感染した形跡がある、と言われてしまいました。

不妊治療もしていたのですが、治療中の検査でそんな結果は出たこともなく、もちろん自覚症状もなく、先生もオリモノからも異常は見られないのにね~と言っていました。

もちろん妊娠してから夫婦生活もしていません。

今は1日1錠、膣錠を入れて治療しています。

妊娠中に発覚された方いらっしゃいますか?

何日くらい投薬されてましたか?

参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

妊娠中ではないですが、4年前に息子を出産して2~3週間後に異常なかゆみを感じて病院にかかったところ、トリコモナス陽性と出ました。

出産直後でもちろん夫婦生活はなかったですし、妊娠中もなかったので感染経路は不明のままですが、抵抗力が落ちていたのでお店のトイレなどからと考えられます^^;

10日間、膣の洗浄と膣錠を入れるために病院に通い、完治しました。

現在2人目を妊娠中ですが、今度は病気に気を付けたいと思います。

早く治るといいですね。お大事になさってください。

2011.9.23 11:55 77

はる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top