HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵直後だと言われました。

排卵直後だと言われました。

2011.9.14 21:20    0 4

質問者: なぎささん(26歳)

はじめまして。なぎさと申します。


不妊治療を始めて、1年と4ヵ月です。

タイミングを6回。人工授精を4回。まだ授かる様子がありません。


不妊治療を始めてから、生理が遅れがちにになってきました。

なので、今月も排卵が遅れてるんだろうなぁっと思って今日受診すると『1日以内に排卵してますね、排卵直後です』と先生に言われました。

『排卵してしまっているので今月は人工授精はできません。今晩タイミングをとったら良いです』と言われたのですが、旦那は夜勤でいないので無理なんです。


今月はもぅ無理だなと諦めているのですが、10日に仲良しをしたのを思い出しました。
今日が14日。仲良しが10日の夜。
精子が長生きしてたら妊娠はギリギリできるのでしょうか??

似たような期間で妊娠された方はおられるでしょうか??

教えてほしいです。
長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日の晩なら

11日の晩24時間
12日の晩48時間
13日の晩72時間
14日の朝78時間

仮に夜10時とすれば13日の夜10時までがゴールデン期間の3日間

という感じになりますね!
何かで見たのは3日目まではほぼ100%生きていて4日目で70%とかだんだん減っていくような感じでした

あくまでも確率なのであてにはなりませんが、上記の確率と今日の診察での1日以内という話、今晩間に合うということなので、

仮に

14日夜12時で24時間
14日朝12時で12時間

だとすれば
13日夜12時排卵

の仮定ができます!

ばっちり!といえるかはギリギリのラインですが、可能性はあると思います。

あとは生命力の強い子だと信じたいですね!

2011.9.14 22:25 28

もも(27歳)

可能性はなくはないと思います。

私の友達は排卵日5日前の仲良しで授かり、無事出産しています。
本人はもちろん100%諦めていたらしく、「ツワモノがいた!!」って言ってました。

無事妊娠するといいですね。

2011.9.15 11:32 24

はながっぱ(27歳)

ももさん

お返事ありがとうございます。

詳しい説明、とても分かりやすかったです。
助かりました。

諦めていたのですが、可能性を少し信じてみようかと思います。
ありがとうございました☆

2011.9.15 17:08 28

なぎさ(26歳)

はながっぱさん

お返事ありがとうございます。

5日前でも妊娠することがあるのですね、驚きました。

私のお腹の中にも強者が残っていてくれると嬉しいのですが。。
うっすら期待しときます。

ありがとうございました☆

2011.9.15 17:15 16

なぎさ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top