HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 進行流産 手術後の生理

進行流産 手術後の生理

2011.9.15 00:50    0 4

質問者: ゆぅさん(26歳)

はじめまして。

8月5日に初めての妊娠が分かり病院へ。
まだ3週くらいの小ささだったので
二週間後にまた来てくださいと帰宅。

8月19日お腹が異常に張った感じかあったので
1日トイレ以外はお布団で過ごしました。

8月20日午前中に茶色のおりもの
夕方七時半に生理以上の量の鮮血出血。

八時病院着。心音聞こえず、
徐々に痛みが増し即手術。
麻酔を打ち手術開始の時、
赤ちゃんは自ら私の体外へでてきたようです。

特に子宮に器具をいれたりは
しなかったようです。

それから、約24日?
9月12日に臼茶色のおりもの
翌日13日には生理のような鮮血。

13日夕方くらいから、
大量の鮮血。
今まで生理も3日くらいで終わってましたし
2日目でもこのような大量な出血は経験がないので不安です。

生理は、今月末くらいと思ってましたので、
時期が早いのも
量が多いのも気になります。

子宮の違和感は、
ありますが我慢できないほどの痛みなどはありません。

これは病院に行き診察してもらうべきなのでしょうか?

これは、術後の生理なのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今回は本当に残念でしたね・・・。

私も8月に流産しました。6週目半ば頃のことでした。
大量出血後、自然流産を待ちました。
そして、体温が低温になった日から23日ぐらいで生理がきました。
1ヶ月はかかるだろうと思っていたのですが、
予想以上に早かったです。

ゆぅさんの書き込みを読ませていただくと、
掻爬手術はしなかったみたいですし、
普通に生理がきたものと私は思います。
出血量についても、流産後の生理は多くて重い方が多いみたいですね。
私の場合、逆に生理時はいつもよりもかなり少なかったです。
やはりいつもの生理とは違う状態なのでしょうね・・・。

私のはあくまでも素人考えですので、
5日目ぐらいまでは様子をみてそれでも出血量が多いようでしたら
病院で診てもらうのがいいと思います。

2011.9.15 13:05 72

せん(36歳)

流産後はホルモンバランスが崩れるので、無排卵月経だと思います。あたしは死産後2回目の生理がきましたが、2回とも無排卵月経のようです。1回目の生理がだらだらと続くので産婦人科を受診したら無排卵でした。ホルモンのバランスが乱れてるみたいです

2011.9.15 13:43 78

ひい(秘密)

せんさん

流産。本当に寂しいですよね。
先生や看護師さんが、
落ち込む方が女性ホルモンに影響あるので、
悲しんだあとは元気を出して、
次の赤ちゃんが出来たとき過ごしやすいお部屋を
作っていきましょう!と、言って励ましてくれたおかけで
今はだいぶ楽になってます。

自分の体からこんなに大量な出血を
見たことが無かったのでビックリしましたが、
5日ほど様子みたいと思います。

もし大量出血ご続きようでしたら、
検診行ってきます。

ありがとうございましたm(__)m

2011.9.15 23:44 45

ゆぅ(26歳)

ひぃさん

無排卵なんですね…
ちゃんと落ち着いて女性ホルモンの
バランスが落ち着くことを願います。

ホルモン分泌の違いで、
こうも違うのですね。
女性の身体は不思議です。

ありがとうございました。

2011.9.15 23:55 70

ゆぅ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top