HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のうわきを発見したら...

旦那のうわきを発見したらどうしますか?

2004.6.6 17:07    1 20

質問者: ななこさん(秘密)

みなさんのなかで、旦那さんが浮気をされているのをひそかに見つけた方いらっしゃいますか。
こまったことにうちの旦那はどうやら友達の彼女とあやしいのです。
旦那は私がいうのもなんですが、その友達よりはかっこいいと思うのです。その友達は定職にもつかず、性格もちゃらんぽらんで、いまだに
ぶらぶらとしているタイプで、私もあんまり会いたくない人です。
その友達に彼女ができたからと、紹介されうちの旦那は一緒に三人で食事にいきました。そのとき、その彼女に携帯のアドレスと、電話番号を交換してきたそうです。
最初のうちは、その友達とけんかしたときなど相談で、一度しか会っていないうちの旦那にちょくちょく電話してきました。
はじめのうちは許していたのですが、私もいい気はしなくなってきて、
もうやめてほしいと言うと、向こうからかかってくるんだから仕方ないと言っていました。
しばらく間があいたとき、私が「あの二人はまだ付き合ってるの?」と聞くと、「知らないな〜。最近、めっきりメールも電話もこなくなったし。でも、連絡がないから分かれたのかもしれないな〜」って、私は安心していましたが、あるとき携帯をチェックしたら、まだその子と
メールをしている履歴がありました。
メールはすべて消去されていて、主人が携帯の機能に気づいていない方法で、送信履歴だけが残されていました。旦那はすべて消しているつもりだと思います。
怪しかったから、そのときにメールやってるでしょう?しかもメール消してるでしょう?というと、どうして???といわれ、ここで携帯の機能を教えてしまったら、今後はそれを消されてしまうので、ただかまをかけただけだということにしときました。
どっちにしても、そのとき動揺し、何で分かったの?と聞いてきた旦那はいまさら、してないともいえずに、みとめて、でも怪しい内容じゃないといい、私は今後は怪しくないのなら、メールもいちいち消さないで残しておいてほしいと、約束しました。
が。。。。また、最近になってメールを送信し、消しているのが判明しました。気になるのが、私が実家に帰っているときや、友達とディズニーランドに出かける約束をしたときなどで、自分も休みで一日ひとりというときに限って、その子に、メールをしています。
推測からすると、そのときに会おうとしているんじゃないかと、思ってしまいます。
でも、今度それを言ったら、それこそ携帯の送信履歴を見れるということが、旦那にはばれてしまい、今後は監視することが不可能になります。メールの内容までは消してしまったら見れないので、想像がどんどん膨らんで辛い気持ちです。
みなさんなら、こんなときどうなさいますか?
実は、夫にばれることを覚悟でひとつすごいことをしてしまいました。
その子の、アドレスを消したらばれるから、アドレスと電話番号を一部いじくり、連絡を取れなくしてしまいました。
相手から、メールが入ったらすべて失敗なのですが、相手にも私の携帯から、アドレス変えましたと、メールを送りました。
二人がどんなに連絡を取ろうとしても取れないし、そのこからのメールは私がチェックできることになります。
でも、私のアドレスには私の名前が入っているので、相手にたまたま誰か別のひとからのメールだと思われてしまったら、おしまいなんですけどね。だから、ひやひやもんです。
その後、旦那は一度、彼女にメールを送っていました。
でも、当然メールエラーになっています。
きっと、相手がアドレスを変えておいてなんで、連絡が来ないんだろうなんて、旦那にしてみれば寂しい気持ちでいるのかもしれません。
ざまーみろ!!って思ってます。
でも、これって結構いい手だと思いませんか?
ばれても、約束を守らなかった旦那が悪いということで開き直るつもりです。だって元はといえば、旦那が本当に悪いし。
私の携帯もメール着信音が聞こえるたび、開くのがどきどきですが、
ちょっとしたスリルです。
このまま、連絡がとだえたことによって、相手が自分に関心がなくなったんだと思い、どんな関係かは分からないけど、ふたりの付き合いが
自然消滅することを祈るばかりです。
私の行動にアドバイスいただければと思います。
まだ、こうしたほうがいいとか、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたのやってることは犯罪にならないでしょうか?
夫婦間といえども夫宛の手紙を勝手に開封したら罪になることは知っていますよね。
メールの場合だとちょっと違うかもしれませんが、アドレスをいじって二人のメールを自分が見られるようにするなんて、犯罪に近い行為になると思います。

気持はよくわかりますが、この段階ではまだ「浮気」とははっきり断定できないと思います。

直接話し合うとかもっと別の方法を考えたらいかがですか?
あなたの行動はちょっと怖いですよ。

2004.6.7 10:57 11

匿名(秘密)

私も一度だけ主人のケータイを見たことがあります 数人の女の子からメールが入ってましたよ メールがなる度「またメール?」っていうと
主人は信じてないんだー疑われてるのはさみしいなーっていってました その言葉を聴いたときに見てしまった自分自身がとっても嫌でした それ以来一度もみていません もちろん見た事は内緒です 私は彼を信じることにしました だって、疑ってたらきりがないし自分が反対の立場だったら絶対いやだから 浮気されたら自分にも原因があると思ったことありませんか?浮気されないように自分の心も外見も素敵になるように努力してみたらどうでしょう アドレスをかえる・・・いい方法なのかもしれませんがやってる自分が醜いとおもいませんでしたか?ご主人さんが休みの日に浮気するのなら一人じゃさみしいからだれかと居たいってことですよね 休みの日はご主人と一緒にでかければいいのでは?私は主人が休みの日には絶対予定はいれません いつも一諸に行動しています 私の用事は平日にいれるんです そうしたら主人が暇だーってことにはならないでしょ やっぱり自分がされて嫌なことはしないほうがいいし愛して一諸になった旦那さんなら信じてあげましょう その気持ちはきっと通じますよ

2004.6.7 15:08 18

さら(秘密)

いくらなんでもひどい。
ストーカーみたいでこわい。
あなたのことだよ。

2004.6.7 16:11 11

****(秘密)

ごめんなさい、思いっきり横ですが・・・、

はっきり言ってスゴイです。
アドレスと電話番号を一部変え、自分の携帯からメールする・・・。
ビックリしました。
頭脳犯ですね。肝が据わった感じでカッコイイ!

できれば今後変わっていく状況を教えていただきたいです。
その後どうなるのか興味シンシンです。

思いっきり横でごめんなさい。
頑張ってくださいね。

2004.6.7 16:40 12

カシュウ(32歳)

読んでて怖くなりました。・・・あなた大丈夫ですか?

夫婦といえど個人です。そこまで旦那さんのプライバシー侵害しちゃまずいでしょ。携帯の内容変えたり本人になりすましてメールしたり。

自分から気持ちが離れて他の女性に惹かれているヒトを無理やり自分に繋ぎ止めようとしても空しくないですか?

2004.6.7 19:14 14

・・・(24歳)

今、とっても苦しんでいるのでしょうね・・・
私も携帯で夫の浮気がわかりました。

妙にメールチェックするようになり、夜中でもバンバン携帯がなるし
私が里帰りする日をいつだいつだとしつこく聞いてくるし、
しまいにゃ、自分で下着を購入する始末。。。

本当に腹が立って、こちらが文句を言うと勝手に人のものを見たと
怒って手を上げられ、あの頃はとても辛かったです。
離婚も考えましたが、子供がいたし、自分の悪いところもわかっていたので、話をいろんな人に聞いてもらって、自分なりに整理した上で
話し合い、彼は彼女と二度と会わない、私は携帯を二度と見ないと
約束をしました。

私の悪いところとは産後すっかり女から母になってしまったせいか、
夫の相手、食事、会話などが嫌になってしまいました。
さぞかし夫も傷ついて辛かったと思います。

約束から半年経った今ですが、もちろん携帯見ていません。
夫の家以外の行動はわかりませんが、
私が変われば夫も変わる、ということが身にしみてわかりました。

ななこさんも今は不信感だらけで自分ばかりが辛いと感じていると
思いますが、よく落ち着いて、旦那さんとの関係を見つめなおしてみて。
やっぱり携帯いじるの良くないよね。。。以前していた私が言っちゃいけない?一緒に旦那さん信じようよ!

2004.6.7 21:00 7

ハッピー(秘密)

すみませんがそれって本当に浮気ですかね??
ただ単にメールのやりとりをしてるだけなのでは??

私はいくら夫婦でも携帯を勝手に見る事は反対です。
私だってやましいことしていなくても見られるのは嫌だし見てるということがわかったらその人のこと信用できなくなるからです。

旦那さんのしている事も良くない事かもしれませんがななこさんのしている事は犯罪なのでは??
そこまで監視して何を得られるのでしょう。。。
もう少し旦那さんを信用してあげたらどうですか?
もし本当に浮気をしていたとしても毎日帰ってきて夫婦生活に支障をきたさないのであればあえて突き止める必要もないとも思います。

私なら主人が女の子とメールのやりとりをしていても離婚は考えませんが、ななこさんと同じ事をしたら離婚を考えます。

2004.6.7 21:30 6

koro(28歳)

 私だったらメール交換発覚時点で、彼女に「メールもうしないで!妻より」と送信すると思います。
友達の彼女ってことは、旦那様とは何の関係もない人ですからそれくらいしたってバチ当たらないよー!

2004.6.7 22:27 8

ポコぽこ(30歳)

ななこさん、こんばんは☆辛い気持ちよくわかりますよ!でも今ななこさんがしてる事は罪になってしまいます。それにお相手の女性にも、旦那さんにもななこさんのした事がばれるのは時間の問題です。少し冷静になって何か対策を考えたほうがいいですよ。もし私だったら、出かけるとみせかけて尾行してやります!もしもの時の為に証拠は必要だからカメラももって行きます。私もけっこうやばいかも(^^;)

2004.6.7 22:36 7

まさ(秘密)

すごいすごい!!そんな手があったんだ。
私は、犯罪までは言いすぎだと思いますよ。
これからの時代、浮気をされたら別れる。など我慢の足りない結婚が増えていると、この間TVでやっていましたが、ななこさんなりに、悩んで辛い思いをしていたと思います。
事を荒立てることなく、別れる方向にもっていく!!
ドロドロな感じではないし、誰も傷ついていないのだから、いいと思います。
何も言わずふつうにしている奥さんは、え・ら・い!!
そっちのほうが、どれだけ傷ついているか。
それにくらべたらなんて事ない・ない!
頑張って下さい!応援してます。

2004.6.7 23:26 9

みな(25歳)

あなたのしてる行動、はっきり言って怖いです。
ストーカー?それって夫婦でもありえないことじゃない?
ちょっと考えて見てください。
メールを見ることについては今はまだ罪にならないと思いますが、アドレスなどをいじることは法で罰せられる罪になりますよ。
とにかく、あなたが怖いよ

2004.6.8 09:33 8

リンリン(28歳)

今の時点で浮気していると言い切れるのでしょうか?
相手のメールを勝手に見て、しかも細かい工作までしてるのは
多分罪になります。
このあいだテレビでやってました。

ま、夫が訴えたら、の話ですけど。
それくらいいけないだということを分かったほうがいいと思います。

2004.6.8 10:51 7

匿名子(秘密)

そんなうじうじしてないで はっきり話をしたら?
それでも はっきりしないようなら その彼女にあなたが直接、聞いて
やめるよう説得するとか。
ヒステリックにならないで 冷静に話をするのがいいですよ。

2004.6.8 11:17 8

しーたん(秘密)

そこまでするなら、興信所にでも頼んだほうがいいのでは?
何もなければそれまでだし、あればちゃんとした証拠をつき
つけられるわけだし。

同じ女として気持ちは分かるけど、あなたのしたことがバレ
たときに、あまり旦那を責められなくなると思う。
正々堂々と責められるよう、自分にはやましいところが無い
ようにしておいた方がいいよ。

2004.6.8 11:48 11

うーん(秘密)

見てはいけない、と思いつつ見ちゃうのが人間ですよね。怪しい行動をされると浮気と結びつけちゃいますよね。分かります。私もメールで発覚したことがありました。そのときは、黙ってて、とりあえず理由を付けてアドレスを変えさせたのと、もし浮気をされたら・・・って話を真剣に話し合いました。後は信じるのみ!! 

2004.6.8 13:07 9

さくらこ(秘密)

私も同じような経験があります。離婚とまでは考えていらっしゃらないと思いますが、もしもの時のために旦那さんの行動をメモしておいてはいかがですか?そうしておけば、もし彼女と本当に浮気関係にあるのであれば、メモしておいた内容が 多いほど 証拠として扱われます。

2004.6.8 13:47 11

えりこ(秘密)

やっぱり、こういう行動って結構、批判されるんですね。でも、ななこさんは、きっと旦那さんのこと好きなんだと思うんです。こういう時って、恋愛でも結婚生活でも、「浮気」とか自分を不安にさせる出来事が発生すると、自分でも異常だなあと思う行動に出てしまうものだと思うんです。私もそういう時期ありましたからわかります。自分だって、こんなことしている自分いやなんですよね。だから、ハッピーさんの言うとおり、きちんと旦那さんと話し合った方が良いと思います。まあ、メールの改ざんのことは内緒にしておいた方が良いですがね。いやなものはいやと伝えた方がいいですよ。どうでしょうか。

2004.6.8 15:34 8

あこ(秘密)

すごくいい手だと思います。よく思いつきましたねえ・・・。
やられたら、やり返さないと・・・!
確かに、夫婦間でもプライバシーってあると思いますが、
好きで結婚した夫ですもん、そんなん知るかあって感じです。

でも、私だったら、こういう手は全然思いつかないので、
はっきりと浮気されて辛かったと言う事、泣き叫び状態で伝えます。
そして相手のメルアドも夫の前で強制消去します。
相手にもはっきり言うと思います。

自然消滅なんて望みません。

2004.6.9 11:33 9

あおな(23歳)

どんなに愛していたとしても、離婚します。

ただ、浮気をされる人とした人を沢山見た経験からすると、双方に問題があるものだと思いますよ。
もちろん浮気は許される行為ではありません。
たとえば、ななこさんがご主人の彼女にした行為、これはとても恐ろしい行為です。普段の生活の中に、そういう恐ろしい行為をしてしまいそうな何かが見え隠れしているのかもしれません。ご主人は、そんな ななこさんからチョッと逃げたかったのかも知れませんよ。

それでも浮気はいけません。許される行為ではありません。

ガツンと言わせたいのなら、合法的手段を選びましょう。そんな、くだらない男はサッサと捨てて、新しい人生をやり直しましょう。

浮気をする男は、何度でもしますよ。絶対に。間が差しただけなんてことはありません。アレは、一種の病気です。それも慢性病。不治の病です。浮気男は、そうとうの確率で常習性が認められます。

早い時期で、ななこさんのご両親に相談し、弁護士を立ててご主人のご両親を交えて交渉なさるのがよろしいと思います。自治体などで開催している、無料法律相談などを利用してはいかがでしょうか。

離婚しなくても、そうとうのお灸になることは確実です。

2004.6.9 15:25 7

まるこ(秘密)

犯罪とか怖いというご意見、がんばってと応援してくださるご意見、さまざまで大変参考になりました。
人によって、どうお感じになるかはさまざまですね。

うちの場合、似たようなこと一年前にもあったんです。
そのときは、旦那は逆切れし、軽いですが暴力にいたりました。
逆切れということよりは、もしかしたら、自分がそこまでしていない
のに、私が多く疑いすぎたことに対してむかついたのかもしれません。
でも、あきらかに浮気心があったことは、認めました。
でも、本気ではないし、恋愛経験があまりなかった夫は今になって
いろんな女の子に興味が出てきたその気持ちも理解できないわけでは
ないのです。
そのときは、相手の子には私から主人のいる前で、許可を得て電話をし、もう連絡を取り合わないことを誓わせ、メールアドレスや携帯番号も消去しました。
でも、その後に残るのは、旦那との関係修復の辛さでした。
その子との関係は完全に途絶え、安心できましたが、お互いに疑いの
気持ちと信じる気持ちはなくなるし、暴力を振るった夫にたいしての
不信感などがずっと傷になって残りこんな思いはもう二度としたくなくなりました。
また、同じようなことが今回起こり、ふたりの間で表立った、争いや嫌悪などをもう一度する気持ちにはなりませんでした。
私が自分自身、愛されているという実感はあります。
決して、夫がその女性を愛しているわけではないのは一目瞭然です。
だから、この先、密に連絡をとりこれ以上の関係を築かないためにも、
一切の連絡を途絶えさせてしまうことが一番平和に解決できる方法だと
思いました。
さんざん、悩んだ挙句の行動です。
確かに夫婦だからやって当然の行動とは思っていません。
夫にも罪悪感をもっています。
でも、夫にとってみたら、私とけんかするよりは、
平和に解決できて、むかつく行動だとは思いますが、
結果的には、いいんじゃないかと勝手に考えています。
その後、一度だけ、その女からメールが私あてにきましたが、
あたりさわりなく返事を返し、あと怪しい内容でもなかったので、
後もう一回、メールのやりとりがあったら、アドレスや番号は
もとどおりにしてみようと思います。
すいません。結論からいうと、ストーカーというほどの気力はなく、
ただただ、平和に終わらせたいだけなのでした。

2004.6.13 15:03 7

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top