HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 11月27日のコ−ヒ−〜...

11月27日のコ−ヒ−〜について

2002.11.30 00:09    0 3

質問者: kasumiさん(28歳)

皆さんご存知ですか?コ−ヒ−ってどうも昔から体に悪いとか、ばかになる、などとあまりよく言われてませんよね・・・。でもカフェインってコ−ヒ−は日本茶や紅茶なんかより全然少ないんですよ!実は去年までドト−ルコ−ヒ−に勤めててコ−ヒ−に関してはけっこう詳しいほうだとは思っているのですが・・・。苦味の強いエスプレッソや炭焼きタイプのコ−ヒ−が最もカフェインが少ないんです。一番カフェインが強いのはアメリカンタイプの浅煎りのコ−ヒ−なんです。コ−ヒ−豆って焙煎するときに煎れば煎ったほど、カフェインがとんじゃうんですって!よくお客様で朝一番のコ−ヒ−はエスプレッソで目を覚ます!っておっしゃってるかたがいらっしゃいましたが、実は真逆だったんですね-!
何杯ものまれるようでしたら、できればブラックをおすすめします。
コ−ヒ−は胃がんになる予防もできるとか・・・。
カフェインが体に良くないっていうのはわかりますけど、日本茶飲んでるほうがコ−ヒ−よりずっとカフェイン摂取してることになりますよ!
私もコ−ヒ−大好き人間なので、もっともなさんにコ−ヒ−のこと知ってもらいたくてご意見させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

へ〜。そ〜なんですねぇ。
勉強になりました!私もお茶代わりにコーヒーを
愛飲しているので、あのスレッドを見てから

「カフェインレス」のインスタントコーヒーを買いに
行ったのですよね〜。早速。
夫に「何でそんなの買うの?」と聞かれて
「知らないのぉ?カフェインは身体に悪いんだよ!」なんて
言いながら・・・・(影響されやすい)

よかった〜★
胃がん予防にも、コーヒー飲まなクッチャ♪ですね

2002.12.2 17:50 10

へる(33歳)

え、でも、日本茶や紅茶のカフェインはコーヒーのそれと違いがあって、
(確か発酵されている)ので、比べたらやはりコーヒーの方が身体に悪い
はずですが。
(妊娠中もコーヒーは多少気をつける必要があり、それ以外のお茶類は
適量ならok、とのこと。)

2002.12.2 17:56 9

ぶー(30歳)

確かに、紅茶(緑茶も)の葉には、
同じグラム数のコーヒーの約2倍のカフェインが含まれてるそうですが、
100gからつくられる量はコーヒーで約10杯分、
紅茶(緑茶も)は約40杯分と、紅茶1杯に用いる茶葉の量は
コーヒーの1/4程度なので、紅茶1杯分に含まれるカフェインは、
コーヒー1杯分の約1/2だそうです。

それと、煎じ方などの違いか詳しく判りませんが、
コーヒーのカフェインと紅茶緑茶などのカフェインは
種類が違うようで、コーヒーのカフェインのほうが
良くないと聞いた事があります。

でも、コーヒーも飲みすぎなければ問題ないみたいですよね。

2002.12.2 18:21 12

クエス(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top