サプリ

2011.9.16 10:49    0 2

質問者: イルカさん(28歳)

こんにちは!

8月に顕微授精で授かった子を9週で心拍停止で流産となりました。流産直後は落ち込んでいたのですが、今は少しずつ前向きになってきたところです。

現在は治療をお休みして体調を整えていますが、治療を再開するときには万全の態勢で臨みたいと思っています。そこで質問ですが、皆さんはサプリなどを意識的に取り入れていますか?

サプリを取り入れている方で、サプリの効果やお勧めのサプリなどがありましたらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、卵巣のう腫、子宮内膜症、黄体機能不全、卵巣機能低下やらやらなので、サプリメント採ってます。
「赤ちゃんが欲しい」にも掲載されていた、リアルサプリを服用してます。
安価なため。

・L-カルチニン(リアルサプリ)…卵子の質を上げる効能あり
・大豆イソフラボン(リアルサプリ)…子宮内膜を厚くする効能あり
・ザクロ種子エキス(リアルサプリ)…ホルモンバランスを整える効能あり
・葉酸プラス(ピジョン)… 胎児の神経管障害の予防
・「飲む紅酢」…ザクロ種子と同じ働きだと思います。
他に
・マカ(リアルサプリ)を主人と一緒に服用してましたが、私は合わず(お腹が下ってしまうので)やめました。

あとカフェインレスの生活を心がけています。
麦茶はカフェインレスですが、体を冷やすので良くないと聞きます。
なので、ルピシアのルイボスティーを飲んでます。
いろいろな種類があるので飲みやすいです。
お勧めは「ピーチメルバ」

サプリは採りすぎても逆効果になることがあるそうなので、相談の上服用された方がいいかもしれませんね。

2011.9.16 19:39 26

りら(37歳)

りらさん、詳しいお返事ありがとうございます。

マカや葉酸は以前から気にはなっていたものです。参考にさせていただきます。

2011.9.16 22:37 22

イルカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page