HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後まだ陽性反応、...

流産手術後まだ陽性反応、子宮外?取り残しの可能性は?

2011.9.16 12:16    0 2

質問者: びこさん(34歳)

妊娠7週の時に繋留流産の手術を受けました。

術後1週間の健診では、子宮内はきれいになっており、組織の病理検査も問題なかったと言われましたが、術後10日たっているのにまだ体温は高温が続いていて、尿検査でもはっきり陽性反応がでます。
出血は止まっています。

2週間後も尿検査で反応が出る場合は、子宮内外同時妊娠が疑われる、と言われたのですが、子宮内には胎児が確認できていましたし、排卵誘発剤は使用してませんし、卵胞も1つと確認していますが、それでも子宮内外同時妊娠の可能性はあるんでしょうか?

それとも、超音波では確認できない組織の取り残しがあるのでしょうか?

再検査まで心配でしょうがありません。

どなたか回答よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG値が下がるまで陽性反応はあります。
病理で大丈夫となれば大丈夫ですよ。子宮内に着床していたなら外は考えられません…。
あ、間違えた?などの軽い医者はあまりというかほとんどいませんから医者を信じましょう。

私は病理結果で胞状奇胎とわかりましたのでもう一度手術しました。
幸い抗がん剤の投与はしませんが、する場合もあります。

主さんの場合は大丈夫だと思いますよ。お大事に。

2011.9.16 13:35 211

ぶー(32歳)

ぶー様、お返事ありがとうございます。

先生より、まれに子宮内と子宮外同時に妊娠することがある、と聞きました。

HCGの数値は測っていないので、次回検査をしてもらおうと思いますが、流産手術をして陽性反応はどのくらい続くものなのでしょうか?

現在も体温が高い状態が続いており、無排卵なのかと思うと落ち込みます・・・

2011.9.17 21:12 201

びこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page