HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテストで精子ゼロ

フーナーテストで精子ゼロ

2011.9.16 23:36    0 6

質問者: surfaceさん(32歳)

不妊専門病院に通院して半年。
血液検査、卵管造影、通水・通気検査、精子検査など
一般的な検査はすべて問題ありませんでした。

1度目のフーナーで2匹しかいなくて、2回目はゼロ。
精子の死骸も見つからず。
どちらもフーナーのタイミングはばっちりで、タイミング後10時間後の検査です。

抗精子抗体の検査もしましたが、結果は陰性でした。
旦那の精子も、とても結果が良く全く問題なく、私の粘液も問題なしでした。

先生はからは、次の周期からは人工受精を進められました。

たまに、フーナーが悪くても自然妊娠した、とかの書き込みを見たりして
私も、もしかしたら・・なんて希望を持ちたいのですが・・・。

死骸もいないってどういう事なんでしょうか・・・
フーナーだけ悪いって、相性の問題なんですかね・・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストで粘液極少、精子2匹しかいませんでした。

しかし自然妊娠しました。


排卵期のおりものは確実に出ていたので納得できず
福さん式で試してみた所3周目で妊娠しました。


私は病院で言われるタイミングとおりものの出にずれがありました。
色々説がありますが早めにタイミングをとる事をお勧めします。

2011.9.17 08:46 53

丸(30歳)

私はフーナー4回やりましたがすべて死滅でした。ほぼ抗精子抗体のせいかと思ってましたが、結果陰性でした。精子も問題なく、むしろ良好でした。子宮に精子が上がらないのは間違いないわけで…だから1年も避妊してないのに、授からなかったんだと納得しました。何が原因か先生も分からないのですぐにAIHにすすみました。次4回目になります。
主さんは1回目は2匹いたし、まだ2回しかフーナーやってないのであればまだ分からないと思います。フーナーはその時によって変動するようなので平均5〜8回でみるようですし。
フーナー不良者はAIHに適応してるので、確率は上がると思いますよ。
一緒に頑張りましょう。

2011.9.17 09:20 235

まる(30歳)

私もフーナーを2度して、両方数匹しかいず不良でした。
精子抗体はありません。
人工受精をすすめられましたが、
タイミングのまま授かる事ができました。
しかしうちは授かるまでに5年かかりました…


精子と粘膜の相性があんまり良くないのかなと思います。
精子が0でないかぎり可能性はあると思います☆

2011.9.17 11:47 136

ぬみ(26歳)

血液検査や卵管造影や精子検査も問題なく良好でしたがフーナーで0でした。
(数字だけしか聞かなかったので死骸とかはわかりません)


主治医は『フーナーは体調によって結果は違うし、年齢的にもしばらくタイミングでやってみてもいいと思いますよ』って言われたんですが、私自身が人工受精に全く抵抗がなく(ちょっとお手伝いしてもらうような感覚です)、タイミングと併せれば確率もあがるかな〜という感じで通い始めた月から人工受精しましたよ(^-^)

二回目の人工受精で陽性になりました。
タイミングだけやってたら、まだ授かることは出来てなかったかもしれないので、やって良かったと思ってます。

フーナーがあまり良くないなら有効だと思いますよー!

2011.9.17 14:03 224

チョッパー(33歳)

私も夫も初期検査ではとくに題もなかったのですが
フーナーが3回とも悪かったです。
2回は死骸さえみつからず、3回目は死骸1匹のみ。
 
AIH3回目で妊娠しました。
その時は濃縮した精液の運動量が普段より前2回よりいいと言われて期待していました。
 
私たちは避妊をやめて2年しても授からず
不妊治療に通いました。
 
1人目はAIHで、2人目は避妊をやめて3周期目で妊娠しました。
その時は1ヶ月前から夫にDHCのマカ(サプリ)を飲んでもらっていました。
 

2011.9.17 15:25 113

えのきババー(36歳)

皆さま、お返事ありがとうございました!

色々とひとりで悩んでいたので、
同じような方がいて、希望が持てました。
しばらくはタイミングでみて、
早いうちにステップアップも考えて行こうと思います。

2011.9.20 08:49 26

surface(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top