HOME > 質問広場 > くらし > 浮気相手と同時に妊娠(長...

浮気相手と同時に妊娠(長文です)

2011.9.19 00:12    1 10

質問者: ひまわりさん(31歳)

初めに。
私の親友のことで相談です。

親友は、だらだらと数年関係を持っている男性がいました。

その男性は女性関係にすこぶるだらしがなく、家にいったら見知らぬブラジャーがあったとか化粧品があったとかよく話を聞いていました。

ここ数年は、親友が正式に“彼女”だったようなのですが、「今だけ遊ばせて」と堂々と浮気をしていたそうです。

親友に、それでいいの!?もうあんな男やめなよ!と何度も私を含む周囲が口を出しましたが、「(彼に)言っても無駄」と諦めた様子の親友でした。

そんな中、浮気相手の彼女が妊娠したそうです。

そのことで親友はひどく傷つきたくさん泣いていました。

「浮気相手を好きじゃない」
「別れるつもりだった」
「結婚したくない」
「でもおろしてとは言えない」
「産むって言われても微妙だけど、産まないって言われるのも微妙」

などなど…男の言い分に、第三者の私ですら怒りを覚えました。

なので私は、もうそんな男忘れな!その男がその結婚で不幸になっても自業自得よ!と強く言いました。

そして、親友は彼とはきっぱり別れ、前向きに進むって決意してくれました。

その翌日。まさかの親友も妊娠発覚です。

メールをもらったとき、私も手が震えました。

本当にショックです。

親友にこれ以上傷ついてほしくない。
でもあの男の子を産むのは賛成できない。
でも堕胎なんてしてほしくない。

この件に無関係な私の意見なんて本当は必要ないんでしょうが、私も本当に悩んでいます。

私に何ができるのか、と。

本当になんてだらしない男なんでしょうか。怒りがおさまりません。

皆様は私の立場だったらどうされますか?

黙ってなるようになるのを待ってるしかないのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビックリです…
私も学生時代に主さんと同じ立場になったことがありました。

私も何が出来るかわからず悩みました。
友人は中絶を決め、その為の検診?手術の申し込み手続き?をするために、私が産婦人科に付き添いました。

中絶手術の予約をしたものの、手術の日が来る前に、友人はストレスからか流産してしまいました。

友人彼氏は、友人よりも浮気相手を選びましたが、流産だったのか中絶だったのか、結局浮気相手の子も出産にいたらなかった事を、あとから共通の知人から聞きました。

主さんの辛くて悲しくて悔しい気持ち、本当によくわかります。
私は友人の話を聞いてあげることと産婦人科に付き添うことしか出来ませんでした。

何もアドバイスできませんが、主さんの友人が1日も早く笑顔を取り戻せるように願っています。

2011.9.19 11:42 26

ビックリ(30歳)

友人ならば産むなと言いたいけど、私が当人なら好きだった相手の子…産みたいと思うだろうな…。

父親がどんな男だろうが、子供が父親と同じ運命を辿るとは思わないし、性格だって違うかも知れない。

出来る事は、相手の男へ慰謝料請求(あてにはならないけど妊娠を知らせる意味で)。あとは妊娠から巣立つまでどのぐらい大変かを親友に教えます。それで親友が決めた事には口出しせず見守る事が一番かなと…

私も他の方の意見聞きたいです

2011.9.19 11:54 23

カップードルミュージアム(31歳)

そんなことあるんですね。浮気相手の彼女は妊娠しても産むつもりなのかな?
そして、主さんの親友は産むつもりなのかな?
もし、親友が赤ちゃんを諦めるなら早いほうがいいです。
そしてその費用を元カレに請求するべきです。
慰謝料もほしいけど、避妊を怠ってるわけだし、もらえるかな?ってとこですね。
迷ってるうちにお腹の赤ちゃんは大きくなってしまいます。
難しいだろうけど、早く答えを出して、親友さんが幸せになれますように

2011.9.19 13:09 29

悦子(30歳)

こんにちは。

親友の方もひまわりさんも大変な思いをされましたね。

ただ…

辛口だと思いますが、避妊をせずに行為を行えば妊娠するってわかりますよね?

親友の方も『言っても無駄』と言われてるのでしたら、それがすべてではないでしょうか?

確かに、だらしない男にひまわりさんが怒るのも無理ありませんが、親友の方も合意の上でしょうし、なんだかな〜と思います。

ジネコは不妊の方も多くいらっしゃいますし、やるせない思いがします。

いろいろな事情があるのでしょうが、私なら何もしません。

ひまわりさんもわかっていらっしゃるようですがしいてできることと言えば、時間が経つのを待って、親友さんの味方でいてあげることでしょうか?

2011.9.19 16:15 23

瑠花(30歳)

本当になやましい問題ですね。
ご心配な気持ち、だらしのない相手に対する怒り、
よく分かります。
でも決断するのは親友。
泣いても笑っても彼女の人生です。

~あの男の子を産むのは賛成できない。
~でも堕胎なんてしてほしくない。

どちらにしても、彼女の選んだ結論を受け入れて
話し相手(聞き役)になってあげる。
それがベストだと思います。

2011.9.19 19:18 24

スクエアー(37歳)

大切な親友を心から心配するスレ主さんの気持ちはよくわかりますが、
不妊治療を何年もやっている私から言わせると、
そんな男とずるずると関係を続け、子供ができてもしょうがないようにしてきたご友人こそ相当に愚かだと思います。
芽生えた命には罪はありません。父親がだらしのない男ってことも命の重さに関係ありません。

2011.9.19 21:13 12

ネジコ(37歳)

ただそっと見守って傍に居てあげてはいかがですか。
それしか出来ないと思います。だけどそれだけで十分にお友達には伝わると思いますよ。

・ダメ男と結婚する
・一人で子供を育てる
・子供は諦める

上記のどれかですよね。

堕胎なんて・・その気持ちも分ります。
だけど産んでからの方がもっと大変ですよ。
それに出産は命がけです。
決断するなら早い方が良いという場合もあります。

また、男女の仲は2人にしか分らないと思います。
お友達は「ひどく傷つきたくさん泣いた」と有りますが
それでも彼と一緒に居る自分を選んだからこそ
命を授かったのだと思います。ダメ男がお友達を押さえつけて強引に関係をもった(妊娠させた)訳ではないでしょう?
お友達も望んだからこそですよ。

浮気相手の女性のお腹に宿る命も、同じだけの重さを持っていますよ。複雑ですね。私ならどうするとか簡単に言わない方が良いです。

仮にお友達がどれを選択したにせよ、責めずに見守ってあげて欲しいです。

2011.9.20 12:02 17

けい(25歳)

厳しいかもしれませんがお友達も自業自得だと思います。

ダメ男を"選んだ"のも自分。
遊んでいるのを黙認して"避妊しなかった"のも自分。
すべて自分で選んできた道ですよね。
恋愛はフェアだと思うので相手ばかりを責めるのもどうかと思います。

私なら辛いときに側で寄り添います。
アドバイスなんて求めてないのではないでしょうか‥
今までのお話がそのような感じがしたので。

2011.9.20 23:58 10

まり(26歳)

最悪な男ですね。
お友達も自業自得と言えばそうですが…

主さんはそんなご友人でも支えてあげたいと思えるなら黙ってご友人が出す結論を待つしか無いと思います。

男とどうするかはともかく、お腹の命の選択については一言も口を出すべきじゃ無いと思います。

ご友人はかなり焦っておられるかも知れません。主さんに相談や同意を求めて来るかも知れません。

でも、主さんはあくまでも第三者だしそのお腹の子供の命には責任取れないですよね。

もし、万が一、主さんが少しでもアドバイスしちゃったら、あの時あなたが産め(諦めろ)って言ったから、とか責任転嫁されてもどうしようも出来ないですよね。

ここは黙って、ご友人とその男が出す結論を待つしかないのでは無いでしょうか。

2011.9.21 10:56 12

花(40歳)

みなさま。

お返事ありがとうございました。

体調が悪く、お返事が遅くなったことをお許しください。
(もう誰も見てらっしゃらないでしょうか…)

友人は「妊娠はうれしい。生みたい」と話していました。

しかし彼にそれを話すと「俺の幸せをぶち壊す気か!俺たちに未来はない」と言ってきたそうです。

浮気相手と結婚するつもりらしいです。

結婚したくないとかは口だけだったようで、今は浮気相手が本命のようなのです。

私自身、不妊治療を長年やってきて子を授かったので、この話を聞いたときは内心複雑でもありました。

ここに投稿して気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

親友には何も口出さず、つらいときは話を聞き、寄り添いたいと思います。

皆様貴重なご意見ありがとうございました!

2011.9.24 09:20 9

ひまわり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page