HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の事。

友達の事。

2002.11.30 05:08    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

今回は匿名でお願いします。
 私が神経質なのかもしれないけど友達の事で聞いて欲しくて投稿します。
私は子供が欲しいと思いながら2年たち、その間に不妊専門の婦人科に通院したり、たまたま地元でかなり当たる占い(霊視)の先生の所でみてもらう事ができ「大丈夫。時期がきたら子供はできるから。(実際はもっと具体的にアドバイスして頂いた)」という助言をしてもらいました。私は九州在住で友達が札幌にいて、その友達に占いの話したら「私も見て欲しい!」といわれ「いやー、人の真剣な悩みを私は責任もてないよ。」って1度はしぶったけど「友達が「誰にでもは頼めない。OOちゃんだから頼むんだよ。お願い」と言われ「じゃあいいよ。ひとつ5000円だよ」って言ってみてもらいました。そこは予約とるのも大変で当日、予約時間に行っても4時間待ちとか当然です。で、友達の結果も「大丈夫。今はご主人の方のタイミングがあわないけど先に一人みえてるよ。ついでに子宝祈願もします」って報告さっそく友達にしたらメールで「有難う。来週、荷物送りたいからそれに一緒に5000円いれるね」って返事がきたから「荷物なんて気使わなくていいよ」って返しました。あれから一ヶ月たちます。先週、彼女から仕事中にメールがきて「突然だけど、どうしても今日中に5万円貸して欲しい(事情も書いてた)来週に必ず返すから」っていわれたので5万円振り込んで「来週5万円返してもらう時、占いの5000円も一緒に振り込んで」って返信しました。翌週、彼女からメールがきて「有難う。助かった。5万円振り込んだ。それで占いのお金5千円忘れてたのでまたすぐ振り込んでメールいれるね」っていわれ、一週間が経ちました。彼女、いずれ5千円いれてくれる人だとは思ってるけど、なんだか長年の友達だけにもやもやしてます。私がお節介で占いしたなら話は違うけど、札幌から頼まれ、何時間も待ってなかなかみてもらえないという先生の所に行ったのに、という気持ちと5万円だって手数料や仕事抜け出して行ったりとかしたのに、とかケチな事考えてしまいました。しかも借りる時は今日中に振り込んで欲しいっていう限定つきだし。。。その友達にお金貸してって言われたの初めてだし、かなり信用のおける友達だけに今回の出来事は憂鬱です。だいたい物、金銭の貸し借り(と、いっても私はお金、借りたことは一切ない!)できればしたくないし、頼まれ事も解決するまで責任が重たいのでできれば受けたくない。安請け合いなんて絶対したくない性格なので、早く友達と今迄通りの関係に戻りたいです。 メールって便利だけど厄介でもあるなーとか思っちゃいました。長々とつきあってくださった方有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は友達だからこそ、お金の貸し借りはしない・・・と決めています。
ありがたいことに、私の友達で「お金かして」と言う人はいません。

いっくら仲のいいお友達だからといって、お金の貸し借りは絶対に避けた方が無難だったと思います。

私の妹が、友達に貸したのに戻ってきてません。総額10万くらいです。そういうのを見ていると「ああ、友達だからといって、お金の貸し借りはダメなんだな」と思いました。

仲が良くても、お金で縁がなくなってしまうこともありますよ。

2002.12.2 21:24 9

匿名(秘密)

匿名さん、お返事有難うございます。 
 私も今迄、匿名さんと同じ持論で「友達関係悪くしたくないから」って断ってたし、その友達とは12年のお付き合いで初めての事だったので、切羽詰まったメールみてたら、見過ごすわけにいかなくて・・。お金、返らないなら返らないでもいいんですが、ただ「遅くなる」とか「何日には返す」とか後フォローが欲しいんですよね〜。まして、親友だけはそんな人じゃないと思ってただけにかなりショックです。

2002.12.3 18:30 6

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page