HOME > 質問広場 > くらし > マザコン夫

マザコン夫

2011.9.19 12:21    0 5

質問者: たんぽぽさん(28歳)

こんにちは!

うちの旦那はマザコンです。義母とはほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合っています。電話の時は30分くらい話しています。さらに、私が義母のことで納得いかないことなどを話すと、必ずといっていいほど義母のかたをもち、お前が我慢しなければいけないと言われます。さらには、「私とお母さん(義母)の間で何かあったとき私はあなたに味方についてほしい」と言っても、「俺はどっちの味方にもならない」と言います。

普段の生活においても、義母の言いなりです。そんな旦那にイライラし、これから先も守ってくれないのかなと思うと心配になります。今はまだ子供はいませんが、子供が生まれたらまた状況が変わったりするんでしょうか?

男性は大なり小なりマザコンだとよく聞きますが、みなさんのご主人はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

親離れも子離れも出来ていない親子ですね。
毎日電話やメールって、普通じゃないですよ!
正直、気持ち悪いです(ごめんなさい)。

子供が出来て、ご主人だけでも父親としての自覚が生まれて変わってくれるといいですね。
義母は、孫を口実に今以上に入りこんでくることこそあれ、今より接触を減らすことは無いと思います。

2011.9.19 14:25 21

気持ち悪い!(32歳)

やっぱり男性は少なからずマザコンですよね。

主さんのご主人は毎日お母さんと連絡取り合ってるんですか…(^^;
そんなに毎日、何を話すことがあるんだろうと私なら思ってしまいます。

義母さんと主さんに何かトラブルでもあった場合、ご主人には100%でなくとも主さん側についてほしいですよね。

でないと義母さんつけあがったりしそう。

お子さんが生まれたとなっても、たぶんご主人は変わらなさそうな気がします…

うちの主人は、義母と連絡をとったりはめったにありません。
用事があるときのみで。

ですが以前、仕事ですごく落ち込んだとき「おかんに会いたい」とポツリと言ったことがありましたよ。

年がいくつになっても、男にとってお母さんてそんな存在なんだと思いました。   

でもマザコンも度が過ぎると困りものですよね…(汗)

2011.9.19 14:28 13

うどん(26歳)

お返事ありがとうございました。

確かに気持ち悪いですよね(((^_^;)ほんと、毎日何をそんなに話すことがあるんだろうと思います。夜の電話の〆は「おやすみ~☆」です。まさしく親離れも子離れもしてません。どうしたらいいんでしょうね(>_<)

私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

2011.9.19 16:36 6

たんぽぽ(28歳)

毎日、電話やメールはちょっと嫌ですねぇ。
私の父は、嫁と母親がケンカした時に「嫁は代わりがいても母親は1人だけ」という禁句を言い、離婚寸前になったそうです。
たんぽぽさんの旦那様は「どちらの味方にもならない」と宣言されているのならまだ良いですよ。
ちなみにマザコンでしたが、子供にとっては子煩悩の良い父でしたよ。

2011.9.19 20:33 5

KOA(38歳)

〆後にすいません。うちの夫も似てるので思わず書きたくなりました。

毎日じゃないけれど、義理母からよく電話かかってきます、些細な事で。
夫は若干嫌気味ですが、やっぱり自分の親なので、私と子どもの事を考えてないわけじゃないけど、親優先です結局。その事で今だにもめます。
とにかく一番の原因は、義理母が子離れ出来ないんです。それで私達夫婦にも亀裂が生じます。

私は義理母が大嫌いです。結婚した頃は上手くやろうと思ってました。でも子供がうまれたらもっと面倒ですよ。私は最近は離婚したっていいと思ってます。

すいません、わたしの愚痴ですね。

2011.9.20 13:48 8

モヤサマ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page