HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の性交渉

採卵後の性交渉

2011.9.19 16:16    0 2

質問者: ヤナギさん(28歳)

先日 採卵の手術をして次週期以降に移植予定です。昨日採卵より10日目になるのですが旦那と性交渉しました。お腹の張りもなく問題ないと思ったのですが…今朝になりトイレに行ったら鮮やかな赤い血がティッシュについてました。その後ナプキンをしているのですがやはり少しついてます。お腹の痛み等はありません。
これは膣を傷つけた為に起こる出血でしょうか? 採卵後はしばらく性交渉してはいけなかったのでしょうか? 先生からは何も説明がなかったのですが…。どなたかわかる方お返事いただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去4回ほど採卵してますが、採卵の前後1日はNGと言われました。
10日も経っているので、採卵と関係ないような…採卵後は生理が早く来るそうなので、生理の始まりかけかなとも思いました。
早めに診察してもらうと安心かもしれませんね。
ハッキリしたお答えじゃなくてすみません。

2011.9.19 16:33 190

ぴこ(28歳)

ぴこさん、早いお返事ありがとうございます!
そういえば…今日 体温がガクッと下がったので生理だと思います。お恥ずかしい話、生理だとはぴこさんに教えていただくまでぜんぜん頭にありませんでした。予定より10日以上早いしいつも予定通りにきてたので…(>_<) 採卵すると生理が早く来るのですね!先生そんなこと一言も教えてくれませんでした。何より安心しました。ありがとうございました!!

2011.9.19 21:11 162

ヤナギ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top