HOME > 質問広場 > 雑談 > 私の母

私の母

2011.9.19 22:13    0 4

質問者: くぅさん(30歳)

愚痴なのでお時間のあるかたはおつきあいください。

おとといより腰痛がひどくほとんど寝ていました。
昨日は主人が休みだったので子供(7歳の男の子と3ヶ月の男の子)の面倒をみてもらえたのですが今日は仕事の為近所に住む実母に朝電話して「腰が痛くあまりうごけない」と伝えると「ふ〜ん大変だね。寝てればいいんじゃない?」
と言われ「子供達の面倒をみてほしい」と言うと「お母さんも昔ぎっくり腰した時おまえ達をみてくれる人が居なくて大変だった。でもどうにかなったから自分でどうにかしなさい。」と電話を切られました。

実母は車の運転が出来ないため週に2〜3回一緒に買い物に行っています。母の病院など用達にも私が行っています。それなのに私がこんなに困っているのに何で助けてくれないの?と思い涙が出ました。

夕方になり上の子も退屈していて下の子もぐずぐずしていたので近くの公園へいきました。
すると母から携帯に電話がありました。朝の事もあり頭にきていたので無視しました。
でも何回もかけてくるので電話に出ると「何回も電話したのよ。いまどこ?外に出たならタバコ買ってきて。」と言われ「やっと公園まで来たから無理。自分で買ってくれば?」と言ってやりました。すると「公園に行けるんだから腰が痛いのは大したことないんだろう。早くタバコ買ってきて」と電話を切られました。

もちろん買いにいけずやっと公園から家に帰ってきました。
母から何回も電話の着信がありますがしばらく無視しようと思います。

こんな母情けないです。もともと変人だと思っていましたが今日の事で本当に嫌いになりました。
よく友人達に「お母さんが近くに居ていいね。」といわれますがとんでもない。
こんな事恥ずかしくって他人にはいえません。

愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。
腰の具合はどうですか?

申し訳ないですが、私も自分の実母がそんな感じなら嫌です(^-^;
孫と遊ぶのが楽しみ!ってくらいがいいなぁ。
ちょっと主さんに甘えてる気がしますね。

私も腰痛持ちだから気持ち分かりますよ(>_<)
ほどほどに体大事にして下さいね!

2011.9.20 08:46 15

ありゃ〜(秘密)

腰が痛いのにお子さん2人の相手は辛かったですね…
その後は大丈夫ですか?

実母さんひどいですね。
スレ主さんに甘えすぎですよ!
昔自分が腰痛で辛い想いをしたのなら、尚更スレ主さんの辛さを理解して助けてくれそうなものですが、どうしちゃったんですかね。

私ならしばらく無視しちゃうかな…
買い物に連れて行くのも正直いやになっちゃうと思います(>_<)

2011.9.21 02:46 13

ママ(30歳)

ちょっと、お母様、ひどいですね。スレ主さん、かわいそう・・

お母様に、どうして、助けてくれないの?って訴えても、何とかしなさい、で終わりそうですね。お母さんにわかってもらえないのは、とても寂しいですよね。

少しでも、体も心も元気になれるますように・・

2011.9.21 11:05 11

甘栗(35歳)

私も腰痛持ち。お気持ちわかります。

お母様は本当にぎっくり腰なさったんですかね。私は1回やりましたが、子供の世話なんてできなかったですよ。

都合のいい時だけ娘にあまえて、助けてくれないなんて。買い物も今後は一人で行ってもらったらいいんですよ。

…お母様なかなか強烈だから、無理ですかね?(;^_^A

2011.9.23 01:27 11

暁(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page