HOME > 質問広場 > くらし > 占いで「悪い嫁」と出てか...

占いで「悪い嫁」と出てから嫌われています

2011.9.21 08:21    0 13

質問者: そなさん(35歳)

私生活が不幸にまみれた義母の知人占い師の言葉以降、私は別れてほしい嫁、義実家の疫病神扱いです。

義母が私の生年月日や生まれた時間、名前の漢字を勝手に教え調べてきました。
自己中で人の下で働いたり、支持されて働くことをプライド的に許せず、協調性が無いので人間関係をうまく築けない、主人以外の人とは絶対に結婚できないような性格だけど、主人が器の大きい人だからまだ保てている、本来は家庭に入るべき人間ではない、必ず不協和音をもたらす、など、本当に最低最悪な結果を出されました。
それを私には「独立して会社を経営すれば成功するタイプなんだって」などと報告してきて、主人には「あの子はダメ」と上記に書いたことを言いました。
主人は占いなど全く信じずネタとして話してくれ、占い師の私生活も知っているので信用していません。

でも言われた私は気が悪いです。
確かにそんなに性格はいい方でもなく、人付き合いも苦手です。でもそれなりに会社でも頑張ってきました。
勝手に調べて私にだけ嘘を伝え家族で悪口を言うなんて最低だと思い、そこから極力関わらないように接してきました。
聞かれたことにだけ答え自分からは話や相談をふらない、愛想笑い以外で心から楽しい時間は過ごせなくなりました。

すると、態度が変わった、本性が出た、やはり我が家に嫌な空気を持ってきたと主人にまた報告・・・
ちなみに自分たちの占い結果は最高だそうです。

細○さんのしているものだから信憑性があるそうです。
私の名前を古臭いと笑ったり、誕生日や生まれ時間で最悪と決めつけるなんて産んでくれた母、名づけてくれた母に失礼です。

自分たちの名前や誕生日は最高、さすが私が名づけただけある、など思える思考回路のくせに私の事はぼろくそ・・・
ますます嫌いになり、最近は表面上どれだけおべんちゃらをいってきても無視するようにしています。

みなさんはうらない信じますか?
細○さん占い、あたるんですか?
最低な結果の方、気にしますか?
わざわざ悪いことを伝えてくる方が最低だと思うんですが、ほんとに最低な結果しかでない人間っているんでしょうか。
最低なのに産まてきた意味ってなんでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、結婚式にかかわる仕事をしていました。
日取りを決めるときに新郎の母が同伴することがけっこうありました。
その時は、かなりの割合で占いの本を持参してましたよ^^;

細○さんの本や他の本、さまざまでしたが
日取りをこうやって決められて、新婦さんかわいそうだなぁと思ってました。
とにかく占いが第一なんですよね…
他人から見ても、新郎の母が暴走状態でした。

主さんのところもそれに近いのでしょうね。
もう本当に、相手にしないでくださいとしか言えません。

ちなみにわたしは占いなんてまったく信じないです!
だってどんなに画数のいい名前をつけても成功するって限らないですよね。
無視無視!で強くいきましょう^^
主さん負けないで。

2011.9.21 09:20 21

ホットコ(30歳)

しょーーーーーもな!!

私は占いなんて全く信じないです。
細木〇子なんてうさんくさー><

そんな占い信じて人の事傷つけるなんて義母さん
ほんっと最低ですね!

久しぶりにイラッとするスレですよ本当に。

占いというカタチで人の事いじめたりして
義母さんこそ疫病神ですよねぇ。

そもそもちゃんとした占いだったら悪い結果でも
必ずフォローが入るはずです。悪い事だけいう占いなんて
ないんじゃないですか?義母さんのインチキかも??

そんなバカな義母さん放っておいてご自分の家庭を
大事に過ごしてくださいませ。

気にしたら負けです!

2011.9.21 09:43 34

みゆき(30歳)

失礼な義理母ですね。疎遠で良いと思いますよ。
旦那様に「いいかげんにしてくれ。俺の嫁さんを何だと思ってるんだ。」
と、怒ってもらいましょう。
因みに私は占いは信じません。
気にしないで明るく生きましょう☆

2011.9.21 09:44 23

あかりん(38歳)

その占い師も姑も最低ですね。

ご主人から姑に一喝入れてもらう等、出来ないのでしょうか?

私だったら、そんな姑に会いたくないですし話したくもないです。
『私が行けば不協和音を呼ぶそうなので遠慮しときます』
と言って疎遠気味にするかもしれません。

何にせよ、占いなんてしょせん占いですから
真に受ける方がどうかしていますよ。
信じなくて良いです。

2011.9.21 10:48 20

ミンモ(34歳)

前の職場の同僚が、○木さんに占ってもらいに京都まで行ったそうです。
「怖かった。(この場では言えませんが、占いで言われたことが怖かったのではありません。)間違いなくインチキだと思った。」と言ってました。

私自身は占いが好きでよく遊んだりはしてますが、全く信じてません。
自分自身の過去、性格、主人のこと・・・ほとんど当たったことがないからです。
特に子どもについては、私は子宝運が良いといろんな占い師から口をそろえて言われてきましたが、不妊で苦しんでます。
今年○月には必ず授かるはず、来年には絶対授かるはず、大丈夫信じて等々言われ続けて10年近くなります。まだ授かってません^^;

占いを信じすぎたり、頼る人にも問題があると思います。

2011.9.21 12:20 20

インチキ(37歳)

酷い姑と占い師ですね。
私も占いなんか信じません。
細木○子の占いが本当に当たるなら前みたいにテレビにだってバンバンでてると思います。最近はテレビじゃほぼ見ないし…。
この人に売れるからと言われて改名したモンキッ○ーさんだってますます見なくなったような…
少しそれましたが、旦那様が理解ある方なら一言言ってもらったほうがいいと思います。
主さん頑張って下さい!!

2011.9.21 13:59 15

あか(24歳)

占いで気に入った嫁なんか見つかりませんよ~
旦那や舅・姑・小姑も^^;占いで見つかるぐらい
なら夫婦喧嘩や離婚もないし嫁姑、小姑とかで
苦労しませんって^^;お義母さんもその占い師に
躍らせれているんですよ。「はいはい」って聞き
流しておけばいいんですよ~(^^)私はそんなに
気にしていません。気にしだすとキリないし
占いでその人が決まるわけじゃないし。

2011.9.21 15:00 12

リコ(30歳)

そんな占い信じないで、主さんがキラキラ輝く素敵な女性になって下さい(*^o^*)

何を言われようが、幸せオーラを放っていれば主さんの勝ちです!!

2011.9.21 15:23 14

きゃりー(30歳)

悪いことしか言わない占いって珍しいですね…

私も昔占い第一で生きてきました
それもありとあらゆる占いを調べ尽くしました
血液型から四柱推命から姓名判断から細〇などなど…

付き合う男は全部占いで相性を見て…
そのうち占いでこれ以上ないくらいの相手がいました
もちろん付き合いました
が、今考えても私にとっては人生最大の最低男でした

毎日泣く生活で回りの人にもぅ占いなんてみたらだめ!と叱られ、今ではテレビの星座占いですら興味なくなりました

結婚した旦那は最高の相性ではないです

占いに取りつかれていた期間に占いが悪いから付き合わなかった人もいましたが今思えばあの時占いなんて気にしてなかったらどうなってたかな?
なんてふと思うこともあります

ある占い師に見ていただいた時は席に座った瞬間 あんたは年内別れる! と彼氏いるいないも名前も生年月日も言わず言われたこともあります

その占い師に言われたとおり別れ、言われた年に結婚したというのもありました
ただ、この時占い師にいいことも悪いことも言われ、終わった後感じたのが

先の事が予測されてもその事が起こるまで気にして過ごすだけ
良いことならばいいが悪いことは気になって仕方ない
もしその事が必ず起こるならば
知らずにその日を迎えるほうがそれまでの期間は楽しく過ごせるな

と思いました
それが本当に最後の占いでした

占いで前向きになれる人もいるし一概に悪いとは思いません
カウンセリングのようなものだと思います
悪いことがあるなら対策もあるはずですが何故そんな悪いことばかりか不信ですね

義母さんと別の占い師さんに見てもらうとか、できないですかね?
そんな悪いことだらけな訳がありませんから!!

2011.9.21 16:42 12

ひまわり(28歳)

私も主人との結婚を義母に反対されていました。
とてもキツイ人なので、当時は涙涙で主人と励ましあってそれでも頑張って説得し続けていこうと手に手を取ってまるでメロドラマのような感じでした。

一転、許してくれ、理由を聞くとお寺のお坊さんだかの「年上女房は今流行ってていいですやん。」の言葉で決心したそうな。
それを聞いた私は「ほっんと、あほくさっ」って思いました。

義妹が私達より歳の離れた年下と結婚する時には義母はごねる事なくスムーズに決まった時には、こんなもんかなって思いました。

2011.9.21 19:23 10

真理子(36歳)

占い好きいますよね〜私も細木占いでよれば、貴女はこういう人でこういう性格でしょう〜と言われましたが、当たってる事もあるけど、当たってないこともありました。
あーそうですかぁときいてます〜が、占いを信じない私は、変り者と言われたけど…占い信じて何の意味があるのか?分かりません。言いたい人には、言わせておきましょ。

2011.9.21 19:39 10

信じない(秘密)

細○さんを庇うわけではありませんが…
知人の占い師は弟子かなんかですか?六星占術ですよね。
私も流行った頃に本を読みましたが、生まれた時間まで調べたっけ?
それにあの方の占いは良い事、悪い事、解決法などが必ずありました。
そこから言って知人の占い師、胡散臭い。
私は細○さんの占いは当たったこともありましたが、当たるも八卦、当たらずも八卦だと思ってます。
第一、占いが当たるなら不幸な人なんていません。

2011.9.21 22:47 9

六星(33歳)

最悪ですねー。

細◎さんがすごく当たるとは思えません。
明石屋さん◎の結婚も最高だと言って、離婚。
柔道のヤワラちゃんも金メダル取れないと言って、取れた。
その他にも検索したらむっちゃハズレが出てきますよ。
当たったことしか言わないからすごく当たる気がするだけですよ。

お姑さんは占い師が言ったことに何か思い当たる節がたまたま
あって、それで占い師の言うことが当たっていると思い込み、
あとは自分で当てはめて、すごく当たると思い込んでいるだけだと思います。

同じ日、同じ時間に生まれた人が同じ人生を歩んでいるように思えません。
同姓同名の人もそうです。
占いは占いですよ、所詮。娯楽です。
そんなものは信じず、自分を信じて生きている人は強いなぁと思います。
占いを信じる人は人間的に弱い人が多いです。

あなたは今まで、そして今も本当に最悪の人生ですか(そういうお姑さんがいるのは最悪ですが、それ以外では)?

違いますよね?だから今回の占いはハズレです。気にしないで!

2011.9.23 13:11 9

のりのり(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top