HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSSは健康保険適用?...

OHSSは健康保険適用? 医療保険選び

2011.9.21 17:52    0 2

質問者: チェリー1さん(30歳)

 ジネコ会員

PCOSで通院しています。

任意の医療保険を検討しています。

現在、検討している、ある保険会社に問い合わせたところ、

・「健康保険」(保険証)の適用になる手術は、この「医療保険」からも保険金が出る。

とのことでした。

質問)子宮外妊娠、流産、OHSS手術は健康保険(保険証)のきく手術ですか?

よろしくお願いします。

※ジネコフリーマガジン2011夏号のp15掲載の「ジネコと共同の医療保険」に問い合わせました。
開発は、2011年9月1日販売予定だったのですが、遅れていて、11月になるそうですね。早くできるといいですね。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません(^-^;OHSSの手術とは何の事だか分かりませんが・・・
もしかしてPCOSの治療の一つである腹腔鏡下多嚢胞性卵巣多孔術のことをいわれてるのかな?違ったらすいません。
子宮外妊娠、流産手術、腹腔鏡下多嚢胞性卵巣多孔術は健康保険が適用されますよ。
ただ、PCOSの診断がすでにおりている方が加入する場合、条件がつく可能性はあると思います。PCOSの治療にあたるものは適用外になるかもしれないので、よく確認された方がいいとおもいます。

2011.9.22 11:42 63

のん(31歳)

そうですね。確認してみます。ありがとうございました!

2011.9.22 12:34 60

チェリー1(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top