HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > カンジタが全然治りません

カンジタが全然治りません

2011.9.21 20:11    0 7

質問者: さみぽさん(39歳)

 ジネコ会員

カンジタになって2カ月になります。週1で、オキコナール腟剤と、イソジンで消毒してもらっていますが完治せず。先生も、日にち薬だし、もう良くなっていると
思うと言われましたが。いつも薬を入れてもらって
2日目ぐらいから、白いおりものがでてきます。
最初の2日間ぐらいは、粉っぽいので薬かなと思い
ますが、それからずっと白い水っぽいおりものが
止まりません。これってカンジタだと思っていますが
違うのでしょうか。
カンジタが治った方、良い方法があったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダは白いカッテージチーズのようなおりものが出ます。そして激しい痒みを伴います。
私の治療時は病院で膣錠剤を入れてもらい、後は処方された軟膏を自分でぬるでした。一週間くらいで治りました。
先生には通気を良くするため、ズボンよりスカートを薦められました。ご参考まで。

2011.9.21 21:44 95

しろくま(38歳)

私も何度もカンジダになりました。
本当にやっかいですよね…

私は一週間効く薬が出てきやすかったので自分で毎日入れる薬にしてもらい糖分を控え乳酸菌をとりました。


早く治ると良いですね!

2011.9.21 23:19 101

ガンジー(30歳)

私は疲れがたまったり寝不足が重なるとなります。

とにかく、体を休めることです。

2011.9.22 12:14 89

りり(35歳)

私も妊娠を機に排卵後〜生理前までの時に毎周期必ずなります。
毎周期ですが、かゆみはほとんどありませんしオリモノもさほど多くないです。でもヒリヒリ感等違和感はあります。
最初は病院で膣座薬を入れてもらって何とか生理まで待ちますが、もう毎回なので市販の膣座薬を買って自分で入れたり、放置する時もあります。
ただ、疲れたりストレスが溜まったりした時の症状は重いので、やはり体調管理を徹底する事が一番いいのかと思います。
あと、ピル使用中なんかもホルモンの関係でなりやすいと聞いた事があります。

2011.9.22 15:03 99

くう(29歳)

私も切迫早産で入院中なりました。毎日消毒、薬を入れてもらい1週間でよくなりました。私の場合、清潔にしようと石鹸で洗ったこと、おりもので下着が汚れるのがいやでおりものシートを使用していたことが原因でした。もし思い当たるようならやめたほうがいいですよ。綿の下着で通気をよくし汚れたら1日に何回か交換していました。ちなみに水っぽいおりものは出ませんでした。早くよくなりますように…

2011.9.22 18:32 34

すなふ(39歳)

さみぽさん、こんにちは。

ずばり、病院を変えられてはいかがでしょうか?薬や治療法が合っていないのかもしれませんよ。

以前も同じようなスレが立っていましたが、レスされていた方のほとんどが1週間くらいで完治したと書かれていましたよ。

早く良くなるとよいですね。

2011.9.22 19:46 63

匿名で(42歳)

しろくまさん、ガンジーさん、リリさん、くうさん、すなふさん
ご投稿ありがとうございます。下着は綿100パーセントを、1日に何度もかえています。乳酸菌もプロビオを飲んでも、効果ないみたいなんです。 皆様、本当なら1週間ぐらいで良くなるみたいですけどね。(泣)

2011.9.22 21:09 17

さみぽ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top