HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの影響?

クロミッドの影響?

2002.11.30 10:59    0 2

質問者: 利理さん(31歳)

今まで排卵はあったのですが、妊娠に至らず、今周期は確率を高めるため、
はじめて排卵誘発剤(クロミッド)を飲み、AIHに望みました。
現在高温期まだ3日目なのですが、いつもより高温期の体温が0.1〜0.3度ほど、高めなのです。
よく妊娠されたみなさんのコメントに「いつもより体温が高めだった」とあるので、もしかして!などと気になってしまいます。
クロミッドを飲むと、いつもより高温期は高めになるのでしょうか?
また、今回はじめて「排卵出血」を経験しました。これも、クロミッドの影響なのでしょうか?皆さんの経験や意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温がいつもより高めになりましたよ。わたしは、生理も不規則で排卵が無かったり、異常に排卵までが長かったりと、基礎体温はかなり低めでした。クロミッドを飲み始めてから、きちんと基礎体温も低温と高温にわかれて、あきらかに今までの表とは違うようになりました。出血も排卵日の2.3日前くらいにごく少量ある周がたまにありました。先生に聞いても、よくあることよ〜排卵出血でしょう!ってさら〜って言われるだけでしたよ。クロミッドを飲んでから、かなり妊娠の確立があがったような気がします。年に4回しかなかった排卵が婦人科に行った日からこの約5ヶ月間毎月排卵がおきるようになり、結婚5年目のこの秋、妊娠することができました。その時は、特に高温がいつもより更に高かったです。排卵出血もありました。しかし、残念ながら、現在私のお腹にいる赤ちゃんは成長を辞めてしまったようなので、今、とっても不安な気持ちでいます・・。利理さんは、成功して無事に赤ちゃんが授かれるといいですね。私も、前向きに考えていきます。頑張りましょう!!

2002.12.3 10:36 15

ニャン子(秘密)

こんにちは!利理さん。
私も今週期から初めてのクロミッドでAIH6回目の治療でした。
クロミッドのせいなのかはわかりませんが、私も高温期7日目から
体温が37.00をキープしています。昨日までは37.11もありました。
でも、今朝計ったら36.92まで下がっていたので(只今高温期12日目)
いつもよりずっと高温なのにちょっと落ちこんでいます。
そーいえばどなたかのレスにクロミッドを飲むと普段より体温が
高温になるって書いてありましたよ。
でも、今はあまり信じたくないですよね・・
お互い妊娠してるといいんですけど・・・
またその後の結果よかったら教えてくださいね!

2002.12.3 11:35 13

みっふ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page