HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仲良しから13日めです。...

仲良しから13日めです。症状について。

2011.9.23 19:09    0 13

質問者: マカロンさん(24歳)

初めて投稿します。
妊娠を希望して、タイミングをとりはじめたばかりです。
高温期の症状について、初めてのことなので色々教えていただけると有難いです。

今月9日に卵白おりものが出たので、10日の朝 仲良くしました。
行為の後、ティッシュで拭くと卵白おりものがつきました。

その後のおりものの変化は、
白濁りのベタベタしたもの→黄色いベタベタしたおりもの→白濁りのサラサラしたおりもの→今日はあまり出てません(減っちゃったのかな。)

妊娠を意識し出して初めての経験なので、症状をいろいろ細かく観察しています。

仲良しからしばらくは、若干下腹部が重いような感じでした。

仲良しから一週間から10日目に、若干左足のつけ根と左下腹部が痛むことがありました。
歩いていたりすると、あまり痛みは感じなかったです。

昨日、仲良しから12日目でしたが、夜ホットコーヒーを飲んでしまい(まだ意識が低くてすいません)夜中に30分おきくらいにトイレに行きました。カフェインの利尿作用のせいでしょうか。
それと、昨晩は寒かったので、布団をあごぐらいまでしっかりかけて寝ていたのですが、早朝 暑くて目が覚めたら、寝汗がびっしょりで、びっくりしました。私は寝汗は夏でもあまりかかないので、こんなになったのは高熱が出た時以外初めてでした。 でもやはり布団から出ると寒かったので再び布団をしっかりかけて寝ると、一時間後くらいにまた同じくらいの寝汗で起きてしまったので、眠いからだを起こしました。

今日は朝 旦那さまとケンカをしてしまい、お腹に力が入ってしまいました。過敏すぎかもしれませんが、かなり後悔しました。まだまだ子どもですね。

ケンカの後、午前中から夕方にかけて寝っ転がってテレビをダラダラ見ていたのですが、左足のつけ根と、左下腹部の痛みが昨日までの痛みに比べて明らかにひどく、前面からお尻の方の付け根、お尻の奥、ももの前面まで痛み、足首にかけてダルさまでありました。こらえられないほどの痛みではないのですがチクチクというかんじです。

ちょっと立って歩いてみたら、痛みは和らいだのですが、また座ったり寝っ転がるとダメです。便秘ぎみでもあるので、その関係かもしれないと思ったり。右はなんともありません。
さっき、足の先だけが冷えていたのが気になったので、お湯で温めたら、身体までいっきにポカポカになりました^ ^

生理前の症状を意識しすぎて、いままで気にならなかったことまで気になってしまっているのかなぁ。とも思いますが、前回と比較とかができないので気になってばかりです。

基礎体温は、すいません。まだ計り方に慣れていなくて、いつから高温期なのか定かではありません。でも最近はずっと37度前半ぐらいです。

同じ症状だったり、妊娠の兆候だったり、何か意見があればお返事ください。

これから頑張っていきたいので、是非お願いします。

長くなってすいませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>生理前の症状を意識しすぎて、いままで気にならなかったことまで気になってしまっているのかなぁ

微笑ましいですけど、これにつきますね。

そんなに気にしなくても妊娠する時はしますよ。

逆に気にしすぎて、ストレスになって、身体に悪そうですよ。

2011.9.23 19:25 109

pomu(28歳)

その時期にそんなにたくさんの症状…???

気にし過ぎだと思います

気にし過ぎてストレスためないようにして下さい☆

2011.9.23 20:14 80

はな(33歳)

マカロンさんはまだまだ、若い!
今回もし妊娠に至らなくてもチャンスはいっぱいあると思います。
高温期が続いているようなら そろそろ妊娠検査薬を試されては?ぼちぼち反応が出る頃かな~?
私は今9カ月の妊婦ですが、いざ妊娠が分かる時って何にも感じなかったな~。

コーヒーだって一日1~2杯くらいならOK!みたいだし、案外妊娠がはっきりわかるまでは、そこまで神経質にならなくても大丈夫みたいですよ。
ただ妊娠を希望しているなら 市販のお薬なんかはやっぱり気をつけるべきですけどね・・・(判明した時心配になるからね~)

体を冷やさず 温かくして 葉酸がいっぱい入っているお野菜なんかをよく取ってリラックスして、赤ちゃん待ちして下さいね。

少しでも早くこうのとりさんが やって来てくれます様 お祈りしています。

2011.9.23 20:53 36

まあちゃん(44歳)

私の場合、コーヒー飲むと、利尿作用と発刊作用があります。
汗だくになるので外出前は飲みません。
そんな事もあるし、考えすぎないほうが良いですょ。
ストレスで生理不順になったら余計に心配になってしまうのでは?
細かい事ですが、このような場で旦那に『さま』はいらないと思いますよ。

妊娠してると良いですね。

2011.9.23 22:07 46

うま(27歳)

妊娠待ちだとちょっとした体の変化が気になるお気持ち、よく分かります。
でも、やっぱり細かく気にするのはよくないですよ。

私も妊娠待ちですが、私の場合は症状が毎回微妙に違います。
その事は、意識して高温期の観察をしだして初めて気が付きました。
胸の張りや腹痛・寝汗・オリモノなど、起こる時期(高温期〇日目頃)や
症状が若干異なり、その度に「先月とは違う」「今までには無かった」と
期待してはリセットしています(^^;)
リセット時には必ず基礎体温が低温になる事だけは確実ですが、
それも、生理前から下降する時と生理が来てから下降の時があります。
中には、あきらかな変化があった方や、少しの変化で妊娠を確信
された方もいる様ですが、マカロンさんの場合がどうだったかは
あくまで妊娠が分かってからの結果論かと。

あまり一喜一憂されると振り回されてストレスにもなりかねませんので、
妊娠待ちの身としての気遣い(薬やカフェイン、冷え等)を持ちつつも
気にし過ぎずに、お互い頑張りましょう。

2011.9.23 22:10 67

秋空(35歳)

その頃私も、妊娠超初期症状って何度調べたことか。ちょっとした症状が気になって妊娠に結び付けて 
しまっていました。 
それだと、生理がきて撃沈するとかえってストレス になりました。

待ち遠しいでしょうが 
案外妊娠した時に限って 生理前症状とかなかったりしますよ!

でも主さんの妊娠気になります。頑張って下さいね!

2011.9.23 22:18 18

はーちゃん(29歳)

セックスして何日目〜とか、おりものの状態を事細かに書いたりして、恥ずかしくないの?(笑)
タイミング〜とか仲良しとか言えば、セックスじゃないこれは子作りの為の行為だから恥ずかしくないの!とでも思っているのかな〜?

子作りだけのセックスしていると、感覚おかしくなっちゃうね。

2011.9.23 22:48 62

はな(25歳)

足の付け根のチクチクする痛みはよく妊娠初期にたくさんの人が訴えられる症状のひとつだと思います。私も2回の妊娠時どちらもチクチクする痛みはありました。初めて妊娠を意識されたという事で気にされている気持ちよく分かります。ちゃんと妊娠していれば、あと1週間もすると妊娠検査薬で反応すると思います。

2011.9.23 23:52 20

きりまる(30歳)

一言で気にしすぎですよ(;^_^A

気になったり調べたくなったりする気持ちはよく分かりますけど、ちょっとびっくりするぐらい細かく気にしすぎです。
かえって、できたかなぁ?ダメだったかなぁ?と思いすぎたり、頭でっかちになっちゃってストレスになりますよ。
まだ若いんだし、どんと構えて赤ちゃんを迎えてみてはいかがですか?

2011.9.24 12:17 19

あらら(31歳)

そこまで細かく気にしてるなら産婦人科に行ってタイミング見てもらえばいいんじゃないですか?

そこまで細かい性格なら妊娠して子育てしてもずっと心配しっぱなしで体が持たないですよ。
主さんだけじゃなく巻き込まれる旦那さんや子供もかわいそうだし。

2011.9.24 13:42 20

細かすぎ(23歳)

分からないことを書いているだけなのだからきつくかかれるのはどうかと思います。
初心者っぽくかわいいと私は思いますが。

アドバイスなのですが、あまり排卵後を意識されると生理前症候群がきつく感じられます。
生理前症候群は妊娠初期の症状にそっくりです。
私が今回妊娠したときは左足が痛くて、寝れませんでした。
そのせいで何回も接骨院に行きました。

コーヒーを飲んでも全然構わないです。
もちろん限度はあります。
3杯ぐらいが目安です。

もうすぐ妊娠かどうか結果が出ます。
普通の生活、いままでどおりの生活で大丈夫。
ただし、妊娠を意識し始めたのならお酒は控えめ、禁煙で。
がんばってくださいね。

2011.9.24 17:09 35

のりのり(41歳)

いろいろ意見ありがとうございました。

いままで全く気にしてなかったので、今回のを基準にして色々頑張ろうと思っていて…。
細かく観察してしまいました。

細かすぎてすいませんでした。

これからもよろしくお願いします。

2011.9.24 17:55 24

マカロン(24歳)

私も下腹から足の付け根痛くなりました。
めまい、吐き気、浮腫み、腹痛、胸の張り、便秘(普段は便秘しない)が妊娠検査薬をできる時期より前から症状ありました。
普段の生理前の症状と全く違ったのですが30越えてからかなりの生理不順になってたので生理前の症状もおかしくなってるぐらいにしか思いませんでした。
少し出血したから生理がくると思ってましたがこないので検査薬してみると陽性でした。

気にしすぎるのもよくないけど…できてるといいですね。

2011.9.27 06:50 22

ロッキー(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page