HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 危険日なのかな?

危険日なのかな?

2004.6.7 16:42    1 6

質問者: えみ☆さん(秘密)

生理が先月は、5月8日にきたんですけど・・・5月4日と16日に彼氏とエッチしました。生でした。今月まだ来ません。彼氏と別れたので心配です。危険日に当たってますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生でしたのであれば、排卵日に関わらず
出来てる可能性はあるんじゃないの?

ここには「不妊治療」で頑張ってる方が沢山います。
貴重な排卵日を「危険日」とは何事じゃ!!!

もっと自分の体を勉強してからセックスしろ!!!

2004.6.8 10:04 10

匿名(秘密)

オギノ式で考えると「妊娠しない日」にはあたっていませんので、妊娠の可能性はあります。
しかも17歳では排卵が不定期の場合が多く、俗に言う「安全日」「危険日」は全くあてになりません。
避妊せずにエッチをすれば、高い確率で妊娠します。

生理周期も安定していて、排卵も定期的なら6月4日過ぎあたりに生理が来るはずですよね。(28日周期の場合)

生理周期が安定してい、1週間以上生理が遅れる場合は、妊娠の可能性が大です。
まだ安定していない場合でも、2週間以上遅れるようなら、妊娠を疑ってみた方が良いと思います。

横になるかもしれませんが、「妊娠しても出産する気がない」「産んでも育てるだけの経済力がない」状態で、避妊もせずエッチはしないで下さい。
身勝手な理由で、せっかくの命が消されてしまうのは悲しいことです。
妊娠を望まないなら、もう少し勉強してからエッチして下さい。

2004.6.8 11:19 11

まる(32歳)

えっと、説明不測だと思うんですが・・・。
それだけの説明で、危険日ですか?と言われてもわかりません。

まずは、えみさんの生理周期はどれくらいでしょうか?周期によって排卵日が違います。もちろん、同じ周期の人でも違いますが。
28日周期の場合、生理開始から14日目頃が排卵期といってもっとも妊娠しやすい日です。ですが、男性の精子の生存日数によって妊娠しやすい日は異なるのでこの日と断定できる人はいません。

なので、これだけはいえます。
安全日という言葉はあてにならないこと。
毎日が妊娠する可能性があること。

えみさんはまだ高校生ですよね。もし、赤ちゃんができていたらどうするんですか?きっと、親は反対して中絶することになるかもしれません。その年代の人って軽い気持ちで避妊もせずしますよね。
そうやって、あとで後悔するのなら必ず避妊してください。男性側が避妊していなかったらあなたが避妊を強要してください。

2004.6.8 11:54 7

もも(秘密)

はじめまして。。。(^-^*)/コンチャ! 生理が来ないとドキドキしますよね♪でも、多分心配ないと思いますよ!生理周期にもよりますが、28日周期なら5/21前後が排卵予定日になります。なので、確率的には低いと思いますよ!今月は排卵が遅れているか、精神的に何かストレスが有ったりすると遅れることも有ります。それに、えみさんまだ若いし・・・若い時は、生理不順になったりします。私も、10代の頃そんな事がありました。今の旦那と16歳から付き合って、去年結婚しましたがその間、妊娠したかも???騒動は多々あったかな!?
えみさん、避妊していなかった私が言うのも何なんですが・・・子供がまだ 欲しい♪ と思わないのなら避妊した方がいいと思いますよ。基礎体温を付けてみると自分の体の事解っていいですよ!私も1年前位から付け始めてますが、もっと早くから付けていれば良かったと思っています。付けていて損は無いと思いますよ。危険日・安全日も解るしね!

2004.6.8 12:16 7

チョビン(25歳)

5/16のSEXが危険ですね。
そのあたりは排卵日に近づいているため、一般的には危険日扱いです。
避妊していなければ、妊娠の可能性はあるでしょう。
もう検査薬が使える時期なので、薬局で買って調べてください。

2004.6.8 15:02 8

貧乏主婦(33歳)

5月8日に生理がきているのなら5月4日にしたエッチは生理前だからいいとして16日は生理が終わったばかりだから多分大丈夫だとは思いますが(周期がどのくらいか書いてないから絶対とはいいきれませんが)。ここからは説教になると思いますがごめんなさいね まだ高校生ですよね?もし出来ていたら産めますか?おそらく中絶でしょうね?あなたたちはエッチに興味があり妊娠のことなんて深く考えずにただ、好きな人とやりたいだけの気持ちでエッチしたとおもいます でもね、エッチ=妊娠の可能性ですよ 一つの命を宿すことなんです 避妊せずしたばっかりに妊娠してたらどうしようって悩むでしょ 男性側にはその悩みなんておそらくないんですよ もっと自分を安売りせず命を大切にしてください 命の重要さを考えてみてください 私が勤めていた病院には何人もの中絶者があとをたちませんでした 多くは中学生や高校生でした 降ろしても罪悪感なんてみーんな感じてないの あ〜あできちゃった 降ろすのがあたりまえ・・・みたいなね とっても悲しい現実でした このホームページをみて不妊で悩んでる人たっくさんいるって感じませんでしたか?欲しい人にはなかなか授からなくて欲しくない人にばかり何人でもできて。世の中不公平ですね 今度からはパートナーになった人に避妊を勧める勇気をもってください ちゃんと考えて避妊できるパートナーこそ本当のいい人ですよ きつい言葉でたくさん書いてごめんなさいね 

2004.6.8 15:37 6

よっちょこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page