HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鍼灸のときの服装

鍼灸のときの服装

2011.9.25 00:30    1 4

質問者: みどままさん(43歳)

IVF治療を受けているのですが、採卵して胚盤胞までは育つけど、質がよくないとかサイズが小さいという理由でなかなか凍結できず・・・

サプリなどの飲む系はいろいろチャレンジしていて、これ以上増やすのに抵抗があるため、そのあと一歩を求めて鍼灸にチャレンジしてみようと思ってます

こちらのサイトで鍼灸接骨院を検索し、ネットで問い合わせをしたのですが「服装は肌着になっていただきます。抵抗がある場合は大きめのTシャツ、半ズボンをお持ちください」とのこと

「肌着って????」って思ったのですが・・・
ブラとショーツ?
いくらなんでもそれは恥ずかしい

スリップならOK?
それでも抵抗あるし、キャミならOK?

ってことで皆さんどのような服装で受けられてますか?

パート先のそばの接骨院なので、パートへ行くついでに接骨院によるのに着替えを持ち歩くのも~って思っているので、鍼灸を受けられている服装を教えていただけると幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブラトップにボクサータイプのショーツです。
スポーティーなので、見られても生々しくないかなって思っています。
その上に服を着てパートに行き、鍼灸院についたら、脱ぐだけです。
施術中はうつぶせになるので、普通のブラだとワイヤーが痛いです。

施術中は適宜バスタオルをかけてくれるので、
あらわになって恥ずかしいということは無いですよ^^

私もIVF治療中で、先日なんとか2度目の移植にこぎつけました。
鍼治療は、先生と一緒に自分の体を見つめることができるし、
不妊治療で疲れた気持ちを分かち合えるのも大きいです。

相性のいい先生に出会えるといいですね☆




2011.9.25 07:44 14

マンジョーカ(30歳)

私がたまに行っている鍼灸では施術着を貸してもらえます。
上が前チャックのゆったりしたもので下は短パンです。
施術着のしたはブラとショーツです。

お腹辺りに鍼を刺す時はチャックを下げてブラの辺りはバスタオルをかけておいてくれます。

スリップやキャミソールだと恥しいし、ちょっと寒いかもなと思いました。施術中は体もですが気持もリラックスした方が効果が出るそうなので安心できる服装がいいと思いますよ。

2011.9.25 08:35 16

ひな(36歳)

私も何回も体外して結果が出ないときに針灸、通いましたよ。
服はいつも貸してくれましたよ。
タオル生地のもので、上は、脇の辺りからゴムになっていて、お尻の下ぐらいまでの丈になっています。
下は、短パンでした。
それでも最初は恥ずかしかったです。
自分で用意するということは、ユニクロに売ってるような半袖Tシャツ(インナーにできそうなもの)と短パンとかになりそうですね。私は、針灸を一年してから治療に戻ったら妊娠しましたよ!
主さんもうまくいくといいですね!

2011.9.25 09:48 18

チキン(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます

さすがに「肌着」の方はいらっしゃらないですね

ブラトップ・・・
参考になりました

一度大きめのTシャツとスポーツ用の短パンを持って接骨院に行ってからその後の着替えについて考えたいと思います

ありがとうございました

2011.9.25 17:35 16

みどまま(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top