HOME > 質問広場 > くらし > 新築祝いのおもてなしの金額は?

新築祝いのおもてなしの金額は?

2011.9.25 17:09    0 1

質問者: くり子さん(34歳)

丁度新築祝いのスレが出てたのですが、うちも来月新築へ引越しします。

落ち着いたら新築祝いで友人を呼ぶ予定なのですが、おもてなしは
どのくらいかけてるものでしょうか?

何年か前に新築祝いで呼ばれた友人は、色々なお取り寄せの海鮮料理と手作りの料理とアルコール類を出してくれました。
今思うとあれはどのくらいかかってたのだろうかと考えて・・・。

ちなみにうちのお祝いは2万で主人と二人で行き、向こうからのお土産はありませんでした。
そして後日お返しが半分くらい頂きました。

招く友人は同じく夫婦です。
皆さんはどれくらいおもてなしにかけてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新築されたそうで、おめでとうございます。

我家は10年くらい前なのでもてなしの金額はあまり覚えていませんが、新築祝いに主人の職場の同僚や上司(全員男性)を計10人程呼びました。
お祝いの他にお酒や果物等もいただきました。

我家は寿司を頼んで、お酒を用意して、煮物やつまみになるものを作ったり買ったりして、5万円はかからなかったくらいだったかな。

帰りにお菓子とハンカチで合計2000円くらいのお土産(?)を来ていただいた方全員に渡して、頂いたお祝いの金額が多い方には半額の品物を後から送りました。

主さんはご夫婦を一組だけ招待するのですか?
我家の新築祝いはあまり参考にならないかも知れませんが、華やかに見えるお料理を出してテーブルコーディネートも素敵にしたら良さそうですね。

2011.9.26 10:56 22

ワタアメ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page