HOME > 質問広場 > 雑談 > 懐かしの少女マンガ!

懐かしの少女マンガ!

2011.9.26 12:32    0 16

質問者: リボンさん(36歳)

こんにちは!
過去にもスレ立てされてるようですが、最近治療中の病院で昔ハマっていたマンガが全巻あることに気付き興奮してしまいました。

池野恋さんの「ときめきトゥナイト」です!!

待ち時間に昔読んでたな~っと冷やかし気分で読み始めたら…笑いあり涙ありで、今読んでも胸キュンですごく新鮮でした!

吸血鬼と狼の間に生まれた主人公の女の子が、人間の男の子を好きになってすったもんだいろいろあって…弟がすごくお姉さん思いだったり、長年ライバルの友達との友情もあったりと感動シーン満載です(笑)


オススメなので、皆さんもどこかで見掛けたら是非読んでみて下さい!

まだ全巻読んでいないので、病院に行くのが楽しみになってしまいました(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

懐かしいですね~☆
昔ハマってました。途中で読まなくなってしまったので最後はわからず仕舞いです…。
今になって気になりました。

矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」も大好きでした。
少年漫画だと「幽遊白書」が好きでした。
また読みたいです☆

2011.9.26 13:12 15

りぼん(32歳)

リボンさん、こんにちは。
ときめきトゥナイト懐かしいな~。テレビでアニメもしてましたよね?私もまた、読んでみたくなりました。
ちなみに、ガラスの仮面も最近やっと単行本が続けて発売になり、読んでます。しかし、あれは作者が生きてらっしゃるうちに完結するんでしょうか?
リボンさん、どうぞお身体大切になさって下さいね。

2011.9.26 13:19 24

りるる(36歳)

懐かしいです!見てましたときめきトゥナイト。

私は吉住渉さんのママレードボーイという漫画が好きでした。
懐かしいな〜。
また読みたくなりました!

2011.9.26 14:16 20

レンママ(30歳)

私も読んでました(^O^)/

ときめきトゥナイトを読みたくてリボンを毎月買ってました(^O^)

ちなみにアニメもみてましたo(^-^)o

ランゼの一途な愛と真壁のシャイでカッコイイところもうメロメロでした(>_<)

忘れてはならない 神谷さん!!!
全部のキャラクターが大好きです

ランゼが未来の扉から未来に行きランゼの子供に会いに行った時の話しなんかもう胸キュンでしたo(><)o

また読みたくなってきたので実家から送って貰おっと!(^^)!

2011.9.26 14:38 14

リンゼ(秘密)

はじめまして。
ときめきトゥナイト懐かしいです(*^_^*)
姉が漫画好きで横で一緒に読んでました!
渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯』や多田かおるさんの『いたずらなkiss』大好きでした!(^^)
良い作品は不思議とまた読みたくなりますよね(^O^)

2011.9.26 15:21 11

白狐(28歳)

ガラスの仮面
王家の紋章

何とかしてほしいです。

早く終わってくれ〜って感じです。


名作なら「キャンディキャンディ」 をお忘れなく。

2011.9.26 23:02 21

今だに終わらない(39歳)

私は

ひめちゃんのりぼん
あかずきんチャチャ
天使なんかじゃない
セーラームーン
こどものおもちゃ

が好きでした!懐かしいです★
また読みたくなっちゃいました〜♪

2011.9.26 23:43 9

あや(30歳)

姉が『りぼん』を買い、私が『なかよし』を買っていました。

あさぎり夕さんの絵が好きでしたね~。
『なないろマジック』とか『あこがれアドベンチャー』が印象に残っています。

『赤ちゃんと僕』とか、『はじめちゃんが一番』、『闇のパープルアイ』、『天は赤い河の畔』なんかも、漫喫で読んで懐かしかったですね~。

全て、タイトルが正確じゃないかもしれませんが、間違っていたらお許しを。

2011.9.27 00:08 17

かーず(37歳)

美村あきのさん「すくうるでいず」をご存知の方いらっしゃいますか?
小学生のときに近所のお姉さんに貰って何度も読んだ少女マンガなんです。
一昨日、突然思い出したんです。すっごくいいマンガだったなぁ〜って。
すぐにブックオフサイトで探して即注文、ただ今到着待ちです(笑)
タイトル通り学園モノなんですが、友情や恋や…等などに直面し、成長していく主人公になんだか涙しました。主人公は明るくおちゃらけた性格なので、ところどころ「ぷっ(笑)」です。終わり方も爽やかで、あー早く読みたいなぁ!!
本当にオススメです。

ときめきトゥナイトは、続編ときめきミッドナイトもありますよ☆
少女マンガ雑誌"クッキー"を毎月買っていますが、池野恋さんのマンガもよく連載しています。(今は終わってしまいましたが)
不思議で、ちょっとホロッとする作品ですよね。

2011.9.27 00:31 14

ぶしこ(32歳)

『星の瞳のシルエット』
『ねこねこファンタジー』
好きでした。

2011.9.27 14:28 12

りゅうし(30歳)

私は逢坂えみこ先生の「永遠の野原」と言う漫画が大好きでした。
最近ふと思い出し、全巻購入しました^^


2011.9.27 14:46 8

ゆず(35歳)

漫画、大好きです!!
りぼん、なかよし、花とゆめ、など他にもずっと見てました。
・赤ちゃんと僕
・なんて素敵にジャパネスク
・ふしぎ遊戯
・ハンサムな彼女
・Oh!Myダーリン
他にも色々有りすぎて書ききれないですね〜。
また読みたくなりました。

2011.9.27 19:19 8

シロウサ(29歳)

・ガラスの仮面
・王家の紋章
・ときめきトゥナイト
私も大好きです☆

あと好きなのは…恋愛カタログです!
高田くんが格好良くてドキドキしながら読んでいました。

2011.9.27 20:07 10

ペネロペ(38歳)

わあ~皆さんもいろいろ好きなマンガありますね☆

私の知らないタイトルも沢山あって興味津々です!

近くにマンガ喫茶あるかな~(笑)

ガラスの仮面ってまだ続いているんですね(@_@)

作者は忘れましたが「アルペンローゼ」、「ポーキュパイン」、「はじめちゃんが一番」もオススメです!

キャンディキャンディも大人になってから読むとまた受け取る感覚が違って号泣したのを覚えています(笑)

はぁ~楽しい!!

まとめてのお礼ですみません…皆さん楽しいレスありがとうございました\(^o^)/

2011.9.27 21:07 9

主です(36歳)

締め切られたのにごめんなさい!
完全に出遅れてしまいましたm(__)m

姉が読んでいた『生徒諸君』が好きでした!
ナッキーみたいに、人の気持ちの解る、明るくて人気者、成績優秀、スポーツ万能な強い女の子になりたい!と憧れました。
母、姉はナッキーは出来すぎて近寄りがたい、初音ちゃんが一番親近感がわくと言っていました(^o^;

こんな人になりたい!
という理想(高すぎるけど…)の女の子に会えて良かったな〜!と思いました。
今の私はナッキーとはほど遠いけど、ナッキーの生き方を思い出しては、これでいいのか!と気を引き締めてます(*^_^*)

2011.9.28 09:13 9

フラウみーな(24歳)

主です。

フラウみーなさん、全然出遅れてませんよ(笑)ちゃんと読みました!

私と世代が違うのに「生徒諸君」を好きだなんてなんだか嬉しいです!

最近友達が「生徒諸君」を急に読みたくなったらしく、全巻買ったので借りようと思っています!

ナッキーに憧れるなんてなんだか素敵です!
お堅い本を読むのも大事なんでしょうけど、大人になり改めてマンガって読む人へのメッセージがちゃんとあって良い影響を与えたり元気になったり…ますますハマっちゃいそうです(笑)

2011.9.28 10:16 9

再び主です(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top