HOME > 質問広場 > 雑談 > シミができて落ち込む

シミができて落ち込む

2011.9.26 14:49    0 3

質問者: ミミさん(40歳)

もともと色が白く、ソバカスが出来やすい肌質です。なので紫外線を遮るためには人一倍気をつかって来たつもりなのに、最近大きなシミを頬のあたりに発見してしまい、動揺しています。直径1.5cm くらいの大きさでまだうっすらと黒ずんでる程度です。でも今までの経験からして、数年後にはアザのようなシミが頬に出来ちゃってるかも知れないと落ち込んで鏡を見るのが怖くなりました。夜は美白美容液、コラーゲンの摂取、日中の紫外線対策の徹底。これ以外に何をしたらいいかわからなくなりました。アザのようなシミは、美容外科などでキレイにとれるものですか? まだできてもいないシミに憂鬱になってる自分が情けないです。メンタルな部分、シミのケアなど経験者の方アドバイスくださるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肝班なら難しいみたいですけど普通のしみ、アザなら光治療やレーザー治療で薄くなるし、美容皮膚科でもらうビタミン剤、塗り薬もいいですよ。
私は1ヶ月間隔で光治療に行ってます。ある部分が薄くなったら違う部分にしみができ・・といたちごっこですが濃くはならないし満足です。レーザーの方が5日ほど絆創膏を貼らないといけませんが、即効性はあります。
治療価格はピンからキリまであると思いますが、市販の高くてあまり効果がわからない美白美溶液を使うよりいいと思いますよ。
お互いがんばりましょーね。(^_^)

2011.9.26 17:04 19

ゆ(41歳)

私もまだ試してないのですが、道の駅でたまたま購入した『はと麦茶』を数ヶ月前から父が飲んでまして、最近知り合いのご婦人方に『シミが薄くなったんじゃない?』と良く言われるらしいです!
父は元々色白でもち肌なのでシミができやすく、大きなシミがありました。
ハト麦が良いとは良く聞きますが、ちょっと興味があります!
よかったらお試しください。

2011.9.26 17:05 11

にょむっち(33歳)

私も数年前からシミが気になり始めました。
皮膚科で塗り薬なども貰いましたが、保険適用外なので結構高い割には効果はイマイチでした。


出来てしまったシミは、やはりレーザーや光治療でないと取れないそうです。


私は、市販の(海外製)L-システインを服用しています。出来たシミもすこ~しだけ薄くなってきました。

新しいシミも今の所出て来てませんね。

2011.9.27 14:28 11

ゆず(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top