HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週目で胎嚢が見えません...

6週目で胎嚢が見えません。子宮外妊娠?

2011.9.27 02:23    0 2

質問者: あずっちさん(21歳)

初めまして。こんばんは☆

早速ですが、最終生理日から計算すると
今日で6週目です。
8月15日に生理が来て予定では9月12日のはずでしたが(26日周期です)生理が来ないため、カナリフライングでしたが9月14日に検査薬をしたら陽性反応。
ずっと欲しかったので嬉しかったのですが5月に化学的流産をしたので不安もありました。
9月18日の昼に出血し、また化学的流産かと思っていたのですが、出血が止まったり出たりを繰り返していたのでおかしいと思い19日病院に電話をし、症状を話たら一回来てください。と言われたので行きました。
ですが、胎嚢が見えずまた明日となって20日にまた病院に行きましたがまた胎嚢が見えませんでした。
5週目なので見えない場合もあるとの事でまた一週間後に予約をし、今日26日に病院に行ったのですが胎嚢は見えませんでした。
ホルモンの検査(オアシス??)をしたら数値が641でした。また一週間後の10月3日に病院です。
昨日25日から出血の量が増えてきました。
生理みたいにずっとダラダラと出ているわけではないのでが、オシッコなどした後拭くと生理並の血がでてます。
腹痛は全くなく、ただ出血しているだけです。

子宮外妊娠の場合人それぞれたとは思いますが大体何週目で子宮外妊娠と診断されましたか?
何週目で痛みがありましたか?
痛みは急に激痛でしたか?
徐々に来ましたか?
どの辺りが痛くなりましたか?
質問ばかり申し訳ないのですが、旦那が夜勤勤務がほとんどなので対策をと思って質問しました。
よければ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠開腹手術で卵管切除しました。
私の場合は8週でわかりました。6週で病院に行ったけど胎嚢確認できず見つかった時には卵管で心拍確認までできました。
ちなみに4週から5週あたりまではもう濃く反応してもいいのに妊娠検査薬がうっすらとしか反応しなかったのでおかしいなと思ってました。
痛みは全くなく手術するまで普通に歩いて違和感もないのに破裂の危険があるからって事で手術まではトイレ以外動かないように車椅子移動でした。
良かったら参考にしてください。

2011.9.27 09:03 93

とん(33歳)

とんさんありがとうございます‼
痛みがない事もありえるんですね(´Д` )
参考になりました。ありがとうございます★

2011.9.27 12:31 133

あずっち(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top