HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新橋夢クリニックからの転院

新橋夢クリニックからの転院

2011.9.27 10:59    0 6

質問者: さかなさん(32歳)

はじめまして。

新橋夢クリニックに通い、採卵2回、移植1回経験したものの妊娠せず、の者です。

子宮内膜症とチョコレート嚢腫が左右にあり、今回おなかを押してもびくともしないチョコが邪魔して採卵ができなかったため、今後のクリニック通院を断られてしまいました。

仕事を辞めて通院したあげく病院を追い出され、しかも次の病院も紹介してもらえない状況にかなりショックを受けているのですが、どなたかチョコがあっても治療をしてくれる、おすすめの病院をご存知でしたら教えていただけますか。

ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院も断られ、他の病院も紹介しない病院って普通なのか
わかりませんが、ちょっとひどいですね。

転院希望の場合は診断書があれば
次の病院でも診察しやすいと思います。

都内でおすすめの病院ということで
チョコで対応できるかまではわかりませんが
よく耳にするのは加藤レディースクリニックでしょうか。

良い病院に巡り合えますように☆

2011.9.27 12:00 20

豆腐(38歳)

木場クリニックはどうでしょう?

不妊治療の初歩から体外受精までひと通りを指導していて、体外受精専門クリニックほどではないですが、実績もいい病院です

木場クリニックの採卵のHPに「チョコレート嚢腫などの卵巣嚢腫がある場合には、卵巣嚢腫がない側から採卵」と書いてあるけど・・・

一度問い合わせされてはいががでしょうか?

2011.9.27 14:01 20

みどまま(43歳)

私も木場公園クリニックか加藤レディースをおすすめします。
丁寧に診察してもらえると思います。よい病院にめぐりあえますように。

2011.9.27 14:30 25

あみ(26歳)

山王病院のリプロダクションセンターはどうでしょうか?
婦人科系でも有名ですし先生方も親切です。
採卵も全身麻酔で行うので大丈夫だと思います。

無麻酔で短時間で採卵を行わなくてはならない自然周期系のクリニックだと、卵をとりにくいところはとってもらえないと思います。ちなみに加藤も自然周期ですよ。

2011.9.27 20:21 19

すずか(35歳)

以前夢クリに通っていた物です。

相変わらず横柄な病院ですね。私も夢クリで「出て行け、子供をあきらめろ!」って散々言われましたよ。

私もチョコ持ちで、以前東大病院で、現在の山王のセンター長にラパロを受けました。

山王の名前が出ていましたが、私も技術、医師、病院全てが素晴らしくおすすめ出来ると思います。

ただ、こちらのラパロではチョコを全て摘出するので、卵巣のダメージが若干大きいかもしれません、、私は、ラパロを受けた卵巣からは、術後、刺激をしてもほとんど採卵出来ませんでした。
しかし、自然には排卵するので、様子を見て自然周期に切り替えてもいいのかもしれません。

以前、加藤の本で、チョコの中身だけ吸い出し、アルコールで……(うる覚えですみません)という方法を読んだのですが、卵巣へのダメージ的には、こちらの方が小さいのではと考えたことがあり、私はこちらの方の経験はないのですが、その後の採卵を考えると、加藤の方が良いのかもしれません。
それと、加藤と夢クリは同系列なので、紹介状等なくても、カルテを送ってくれるはずです。
また新たに新しい病院に行って、一から検査するより経済的な気もします。

ショックなお気持ち、とてもよく分かります。
しかし、そんな対応の病院を相手にして傷つくのは、人生の時間の無駄遣いです。
相手にせず、前向きに進みましょう。

2011.9.27 23:56 21

さくら(38歳)

みなさま
たくさんのお返事ありがとうございます。
私の今の状況からすると、チョコの治療を優先にしたほうがいいのかもしれないですね。冷静に考えて見ます。

2011.9.28 06:53 16

さかな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top