HOME > 質問広場 > くらし > 3泊4日の帰省荷物

3泊4日の帰省荷物

2011.9.27 13:22    0 2

質問者: たるとさん(42歳)

こんにちは。

明日から3泊4日の日程で、夫の実家に帰省します。夫婦と1歳児の3人旅です。飛行機を乗り継いで、ほぼ日本列島を縦断します。

こちらは南のほうなので、昼間は半袖でも耐えられる気候なのですが、夫の実家とはかなり気温差があります。自分も子どもも服装を2パターン準備する予定です。

実質は2日しか滞在できないのですが、荷物の量が中途半端で困っています。海外旅行用のスーツケースでは、あまりにも大きすぎるし、小さめのキャリーバッグでは、子どもの着替えやおむつなども入れると入りません。

こちらからのお土産はすでに送ってありますし、帰省先で買うお土産も、宅配をお願いする予定です。

子どもを連れての帰省は初めてです。子どもを連れての初飛行機、皆様のアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

空港で働いてた時に国内線でも海外に持っていくの?ってくらいの方いっぱいいましたよ

荷物3人分っていっても2泊3日×3人だからおかしくないと思います。

むしろキャリーが付いてるしガラガラいけるから旦那が持っていってもらえばいいと思います。

…ただ真冬の北海道とか雪の地域ではキャリーはかなり辛いのでやめたほうが無難です。

2011.9.27 14:20 15

はん(32歳)

うちの場合は子供の物(おむつ、BF、予備の着替え等)だけ持って行き、残りは全て送っています。
子供連れだと荷物は少ないほうがいいです。

海外用のキャリーケースでいいのではないですか?小さいと2つになりますよね?
ご主人が持つと思いますが、2つより1つがいいですよ。

2011.9.27 16:41 17

梓(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top