HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてです。

初めてです。

2004.6.7 22:32    0 7

質問者: とろろさん(秘密)

こんにちは。はじめまして。いつも拝見させていただいています。

いつも参考にしているのですが、最近、私も心配(というほどでもありませんが…)していることがあるので、投稿してみました。

今、生理が遅れています。(今日で42日目。普段は30〜35日周期です。)今朝、検査薬も試しましたが陰性でした。
 不思議なのが、前回の生理からずっと低温ということです。妊娠していたら高温になるんですよね??36.1〜36.4度あたりをうろうろしている状態です。いつもは36.7〜9度まで上がるんですが、今回は全然ありません。過去に生理がこなかった、ということはなかったので、ちょっと心配しています。季節のせいか、おなかの調子が悪く、食後に気持ち悪くなることがあります。普段は何もないのですが…。
 仕事も人間関係もうまくいっているので、「ストレス」ということも考えられません。彼ともうまくいっています。
 週に1回程度Hはしています。中出しはしていないのですが、避妊はしていません。
 みなさんはこんな経験ありますか??
 もう1週間待って生理がこなかったら病院に行ってみようと思うのですが、妊娠すれば体温は上がるんですよね?それがないということは、妊娠していないということでしょうか??
 早く結婚したいので、できてたらいいな、と思うのですが…。
 何かコメントいただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期がなくておかしいなと思い婦人科の先生に聞いてみたら
無排卵ということが分かりました。
でも、とろろさんは今までちゃんと高温期あったんですよね?
急に無くなることがあるのか分かりませんが、低温ばかりだと排卵
が無い可能性があると思うので一度病院でみてもらった方がいいか
もです。
生理予定日より1週間たってることですし、妊娠かどうかははっき
り分かる時期ですからすぐ行ってみては?

2004.6.8 10:03 11

Qちゃん(30歳)

排卵が遅れているのではないでしょうか。
低温が続いて、生理予定日を一週間過ぎても検査薬が陰性でしたら、
残念ながら妊娠しているとは考えにくいですよね。

いつも生理が規則的に来る人でもちょっとしたことで
周期がずれる(排卵が遅れる)ってことは
珍しいことではないです。

基礎体温を測っているのなら急に下がってきたら
生理が来るのだと思います。
もちろん一番いいのは様子を見て病院に行くことだと思いますが。

2004.6.8 10:18 9

とつこ(秘密)

とろろさんこんにちは。
体温が低温ということで妊娠の可能性は低いと思います。
たぶん、ホルモンのバランスがくずれたんだとは思いますが、しばらくたっても生理がこないようでしたら、病院に行ってくださいね。

2004.6.8 11:34 9

もも(秘密)

できてたらいいな…というコメントに安心しました。
やはり、病院が一番でしょうから、もうしばらく待ってみて
病院で診てもらうのがいいと思います。
人それぞれ症状は違いますから…。

2004.6.8 13:52 8

りょうちん(秘密)

もしかしたら無排卵かも知れません。
きちんと病院で診ていただきましょう。
私も「妊娠していないのに、生理もなかなか来ない」という経験があり、病院で診ていただいたら「排卵があったりなかったりする。卵巣の異常です。」と言われました。

2004.6.8 14:55 7

貧乏主婦(33歳)

低温期が続いてるようなので、無排卵ではないでしょうか?
健康な女性でも排卵しない月がある、と婦人科の先生が
言ってました。高温期にならず、ダラダラと低温が続き
短い生理が来るっていうのがパターンです。私も昔一度
ありました。
でも気になるようでしたら、一度診察を受けてみては?

2004.6.8 20:09 7

はるみ(秘密)

とろろさん、こんにちは。

皆さんも書かれているように、前回の生理のあとまだ排卵されていない可能性がとても高いと思います。妊娠の可能性は低そう。でも、いつ排卵されるか分からないので、今周期に妊娠する可能性はありますよね。

何でもないかも知れないけれど、なかなかこないのだったら、婦人科で相談した方が安心そうです。

2004.6.8 21:55 5

えりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page