HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 掻爬手術後の仕事復帰について

掻爬手術後の仕事復帰について

2011.9.27 22:04    0 6

質問者: カツマサさん(36歳)

先月8週で掻爬手術をしました。
術後の経過から約3週間、仕事を休み先週、仕事復帰をしました。
上司からは『無理しないように』と優しい言葉を掛けて貰いましたが…、職場の1人の女性(仕事を引き継ぐ相手)からは『仕事続けるの?何で流産したの?何で手術したの?流産は、2回目だから習慣じゃない?子供が欲しいなら、仕事を引き継ぎ出来ない。上司と話しをして』と言われ、精神的に追い込まれた。
今日も色々と言われ(暗すぎるよ、明るくしてなど)追い討ちを掛けられました。
その女性は、61歳で結婚、出産経験なしですが、非常識です。
仕事は、『私の仕事が無くなる』と言われ仕事は引き継いでませんし、毎日暇です。
前向きに行こうと思っても、何回も追い討ちを掛けるように言われて精神的に落ちてます。
来週、上司と面接する予定です。
この時に女性から言われた事を伝えて職場を異動させて貰おうかなと思っていますが、そんな事をして良いのか迷っています。
そして、流産後に職場から嫌がらせを受けた方は、いらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼な人がいるものですね。
女性は年をとって子供がのぞめない年だからと思っても、自分は人生の中で子供をもたなくてよかったのかって思うみたいです。知識や経験がない人ほど、とんでもないことをいったりしますからね。あまり気にせず可哀想とおもっていればいいです。

ただ流産手術で3週間もお休みはちょっと長すぎると思います。次に妊娠して本当にツラくなった時、(ツワリとか切迫リュウザンになりかけた時や臨月近くの時に)、安めなくなりますよ。仕事を続けたいなら辛いでしょうが休んでもも2日くらいじゃないでしょうか。

2011.9.28 10:13 89

うわー(35歳)

嫌な人ですね。

思いきり上司に相談してみてはいかがですか??

2011.9.28 11:59 153

グー(32歳)

無神経な方ですね。上司に相談されたら良いと思います。

私は妊娠8週で流産を2回経験していますが妊娠を上司には伝えてていても他の同僚には伝えていませんでした。手術は日帰りだったのですが手術当日とその翌日休んだだけなので休んだ理由も特にきかれませんでした。

次に妊娠された時はその無神経な方には安定するまで妊娠を伝えないでおいたほうが良いかも知れませんね。

どうぞお大事になさってください。

2011.9.29 11:33 72

匿名(34歳)

うわー様
返事が大変遅くなり、すみませんでした。

ありがとうございます。
上司と面接をした際に女性から言われた事を話しました。
その後、上司が女性に『精神的に参ってしまうから、色々言わないように』と言ってくれたので、それからは何も言われなくなりました。

うわー様、お世話になりました。

2011.10.15 08:53 119

カツマサ(36歳)

グー様
返事が大変遅くなり、すみませんでした。
ありがとうございます。
上司と面接して色々話しました。
上司から『プライベートな事だから、色々言わないように』と女性へ言ってからは何も言われなくなりました。
お世話になりました。

2011.10.16 16:04 134

カツマサ(36歳)

匿名様
返事が大変遅くなり、すみませんでした。
ありがとうございます。
上司と面接をして女性の暴言、今後の仕事について話し合いました。
今は、会社からの回答待ちです。
良い方向に行くように祈っている所です。
お世話になりました。

2011.10.16 16:08 17

カツマサ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top