HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東武東上線沿線:川越近辺...

東武東上線沿線:川越近辺の産婦人科について

2004.6.7 23:06    0 6

質問者: のんきちさん(29歳)

こんばんわ。以前、愛和病院の評判を聞きましたのんきちです。
ただいま、里帰り出産可能な産婦人科を探しています。
母からも愛和さんの評判がイマイチとの連絡を受け色々と探してもらっているのですが、産まれも育ちも川越ではないため、
正直「ここだ!」という産婦人科を探せないでいます。
現在、ふじみ野のにしじまクリニック、新河岸の落合産婦人科等考えておりますが、未だピンと来ません。
お勧め、また、お勧めではない産婦人科の情報をお願いいたします。
すみませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんきちさん、こんにちは!

私は、4月に愛和さんで出産しましたが、とても、良かったですよ〜〜?とても綺麗だし、食事(おやつや夜食もでる)は美味しいし、先生や助産士や看護士さんも感じが良く優しかったし、掃除の方や食事の用意をしてくれる方達も感じが良くテイ寧な対応だし、入院の時の荷物は殆どいらないし、プレゼントは沢山頂けたし、私は満足でしたよ〜〜〜?
川越近辺は、あまり産院がないので他に?と言われると小さい産院になるかと思います。
あとは、私の友達で上福岡総合病院で出産した子がいますが、『安い!』と言ってました。
あとは、三芳にあった恵愛病院は新しく浦所の所に移転したと思います。私は、あまりいい評判は聞かないけど、『良かった!』と聞く事もあるので、人それぞれなので病院に電話して聞いてみたらいかがでしょう。
あとは、名前だけ知ってるのですが、川越のハッピーバースクリニック、落合産婦人科くらいですかね・・・。
あまり参考になれなくて、すいません。自分に会った病院が早く見つかるといいですね♪元気な赤ちゃん産んで下さいね(@⌒▽⌒@)

2004.6.8 11:28 13

テン(31歳)

ごくごく普通の産婦人科でいいですか?
それなら川越の赤心堂病院がいいですよ。

2004.6.8 13:11 38

まどか(27歳)

前回のスレを見ていないのですが愛和さん評判悪いんですね。
愛和さん却下されたのでしたら流してください。

私は切迫流産で愛和に入院しました。
つわりもあり、美味しいはずの食事も食べられないでいました。
でも栄養士さんが毎食前後必ず部屋に来てくれて、食べられそう
なものなど親身になって聞いてくれました。
先生方はちょっとぶっきらぼうな人もいますが
嫌な先生はいませんでした。
お産は本当に大変なので高くても至れり尽くせりの病院を
探した方が私はいいと思います。

いい病院みつかるといいですね!

2004.6.8 13:40 13

aiko(秘密)

こんにちわ。前回も回答させていただきました愛理です。
にしじまクリニックは友達が通院はしていましたが、お産は違う病院でしました。
私も色んな病院を回っていますが、やっぱり外見が綺麗な病院は混んでますよね。
落合産婦人科 品田産婦人科 愛和 医大 いがいに喜多院の前にある宮崎産婦人科も混んでいました。
新河岸にある高浜産婦人科は外見にひいてしまい、入ってはいません。
今 私は小川レディースクリニックに通っています。
ここも混んでいます。だから、午後一番に診察券を入れて一回 家に帰って時間になったら行くようにしています。
小川は産婦人科とは別に、お産専門も助産婦さんがいます。もうおばあちゃんですけど…でも、経験豊富で安心できます。
今の産婦人科は、みんな若い医者に看護婦ですから…
私的には、一番が小川で、二番が落合、三番が品田ですかね。
川越のどの辺りにお住まいなんでしょうか?
家の近くに病院があることにこしたことはありませんからね。
なにか聞きたいことがあったら、聞いてください。
ちなみに、友達が、落合と医大に勤めています。

2004.6.8 16:28 15

愛理(23歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
にしじまクリニックに電話してみたのですが、お産をするには一度先生のお話を伺いにいかなければ行かないらしくちょっと迷っています。
現段階で10月までのお産の予約がいっぱいだと言われ、1月が予定日の私としては8月か9月の頭には1度伺わないと間に合わないかな。
といった感じです。まだつわりも若干ありますし、暑い中新幹線で2時間30分。そこから川越までの道のり等を考えると、正直途中で何かあったら、と恐いです。私の実家は川越市駅からすぐです。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、
自分に合った病院を見つけていこうと思います!
本当にありがとうございました。

2004.6.8 22:36 13

のんきち(29歳)

のんきちさん、こんばんは。
以前に愛和さんの件でお返事した者です。
なかなか病院が決まらないようですね(^-^;)私の周りでは愛和か恵愛かって感じですが、もし家族が病院まで送ってくれたりするのなら少し遠いですが所沢の瀬戸さんや宇都宮さんもいいと聞いたことがあります。
でもほんと病院の印象なんて人それぞれなので「みんながいい!」っていう病院を探すのって難しいと思います。とは言えお産は大事なことですからいい病院が見つかるといいですね。
ちなみに私は愛和さんから転院しましたが、埼玉医大は検診費が若干高めのように思います。予約制ですがまたされますし・・・先生も毎回変わったりしますし、いい所もあれば悪いところもあるんですね。

2004.6.8 23:48 11

りんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page